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2010年8月22日のブックマーク (2件)

  • 『現場』を変える101人|開催概要|日経ビジネススクール(NBS)

    組織やそこに働く人々がより良くなるために、自ら一歩を踏出し、公的でも私的でもないコミュニティを自発的につくる取り組みが、多くの組織で起き始めています。「想い(理想・価値・強み)」によるネットワークが、危機感やプロジェクトではない、新しい組織変革へ結びついてきています。企業だけではなく行政、教育機関、医療、NPOなどの『現場』でも、そのことに変わりはありません。 ストーリー・フォーラムは、毎回1人の実践者(ストーリーテラー=『現場』のコミュニティで活動している人)に経験・苦労談やマインド&スキルを語っていただきます。ファシリテーターには、先進的な組織・人材開発のあり方について幅広い情報をもっている高間邦男さん(ヒューマンバリュー代表取締役)を迎え、聴くだけでなく、受講者同士のネットワークを広げる「ソーシャル・ラーニングの場づくり」もおこないます。 組織に所属するあらゆる人で、 ・組織を何と

    hito-kan
    hito-kan 2010/08/22
    毎回1人の実践者(ストーリーテラー=『現場』のコミュニティで活動している人)に経験・苦労談やマインド&スキルを語っていただきます。受講者同士のネットワークを広げる「ソーシャル・ラーニングの場づくり」も
  • 東京ガス : プレスリリース / お客さまにワンストップでお応えする新しいサービス体制の実施について~地域エネルギー新社「東京ガスライフバル」の設立について~

    お客さまにワンストップでお応えする新しいサービス体制の実施について ~地域エネルギー新社「東京ガスライフバル」の設立について~ 東京ガス株式会社(社長:鳥原 光憲、以下「東京ガス」)は、お客さまの多様化するライフスタイルやニーズにきめ細かく対応し、「一件一件のお客さまとの親密な関係づくり」を目指すために、東京ガス、エネスタ、東京ガス・カスタマーサービスの営業・サービス機能を再編・集約化し、生活価値向上に資する商品・サービスをワンストップで提供する地域エネルギー新社を設立します。 地域エネルギー新社の呼称は、「東京ガスライフバル」です。 東京ガスライフバル:身近なところで、お客さまの暮らしに熱を与え、わくわくする瞬間を生み出す力 これまでは、ガス機器の営業・修理・設置および引越時のガスの開閉栓業務などはエネスタが、ガス設備安全点検や検針業務などは東京ガス・カスタマーサービスが、それぞれ業務を

    hito-kan
    hito-kan 2010/08/22
    「ライフバル」とは、地域新社のことだったのか…。初めてしった