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2013年7月7日のブックマーク (1件)

  • 2/2 エスキモーが氷を買うとき [起業・会社設立のノウハウ] All About

    エスキモーが氷を買うとき(2ページ目)アメリカ屈指のマーケター、ジョン・スポールストラは、観客動員数最下位のネッツのチケット収入伸びを全米1位に導いた人物。前作「エスキモーに氷を売る」に続き、彼の手法と哲学を学べます。 【1】 ビジネスの成功を評価する指標は売上げだ。企業の問題の根は、すべて過小な売上が原因だ。売り上げが多くて困った企業など見たことが無い。 多くの企業はこの不足を補うために増資をし、経費削減し、合併や買収をするが、そうしたところで、結局いずれは売上げを伸ばす必要に迫られる。 そのためにあるのがマーケティングだ。もちろん潤沢な予算を使い、単に売り上げを伸ばすだけでいいなら、その基原則に従えばいい。 だが売り上げを限られた予算で、しかも急激に伸ばさねばならないなら、この基原則を縦横無尽に応用した“常識はずれなマーケティング”が必要だ。 もちろん必ずこれを否定する人間は現れる

    2/2 エスキモーが氷を買うとき [起業・会社設立のノウハウ] All About
    hito-kan
    hito-kan 2013/07/07
    “常識破りのマーケティング”のアイデアを生み出す方法は「今年業界で最高のマーケティング部門になるには何が必要か」と自分に問うことだ