更新履歴 – 2017-06-01 最新情報を元に加筆修正 マーケティングやWeb界隈で今最もホットなSNSであるInstagram。企業アカウントとしてInstagramを運用する場合にフォロワー数やいいね数などの指標を把握しておくことが、特に重要なのは言うまでもありません。 WebサイトやFacebookページには運用のための公式の解析ツールが存在する一方で、Instagramにはアナリティクスを解析できる公式ツールが存在しないことも、Instagramの運用を考えているWebマーケ担当者の頭を悩ませている点の一つではないでしょうか。 今回は、解析ツールを利用する上で重要な指標となる項目を一から解説し、その指標を解析するのに便利な無料のアナリティクスツールをご紹介します。 Webマーケティング担当者として解析すべき情報とは Instagramを運用する目的ごとに日々チェックする指標は変
![Colorful Instagram](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfec527f19cbdc9fc52a5c400e97417072f32aa7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcolorful-instagram.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fspike%2Fimages%2Fappletouchicon200.png)