タグ

2019年6月8日のブックマーク (2件)

  • けんすうが語る「広告論」 企業は、宗教のコミュニティづくりから学ぶべき

    宗教コミュニティが拡大する3つの段階 徳力  けんすうさんのネットの広告についての考えを教えてください。最近、スタートアップ企業がある程度の成長が見込めたら、テレビCMなどのマス広告を使って認知を大きく伸ばすという手法が勝ちパターンになってきていると思います。 けんすう  そうですね。ただ、それでは持続的な成長が見込めないため、大手のスマートフォン系のゲーム会社などは、その手法から脱却して「ファンのコミュニティ化」を意識している、と聞いたことがあります。 古川 健介 1981年生まれ。リクルートを経て、nanapiの創業。2014年にKDDIグループ入りしたのち、現在はマンガサービスを手がけるアル代表取締役社長。 徳力  コミュニティは、どうすればできますか。 けんすう  難しいですね。コミュニティはつくろうと思って簡単にできるものではないと思います。そもそもつくろうと思った時点で、その難

    けんすうが語る「広告論」 企業は、宗教のコミュニティづくりから学ぶべき
    hito-kan
    hito-kan 2019/06/08
    "西野さんにただ30万円を渡す感覚とは違って、子どもたちにも貢献できて、西野さんにも喜んでもらえて、自分も含めて全員がうれしいお金の払い方なのでしょう。”
  • 『死について』

    「1人で死んでください」という意見に対する、 様々な意見が話題になっています。 みんなそれぞれ、いろんな意見があるようです。 僕は、この話題について、こう考えます。 「死を願うな」 です。

    『死について』
    hito-kan
    hito-kan 2019/06/08
    ”大事なことは、「死を願うな」だと思います。他人の死も、自分の死も、願わない方がいいです。”