加藤氏がメドレーにジョインしたのは、2016年7月1日。その頃のメドレーは、およそ90名の組織だった。約2年で、従業員数は約270名になった。 メドレーの採用ページからも分かるように、社員による会社紹介や入社動機にまつわるコンテンツが充実している。Wantedlyブログを活用した「私がメドレーに入社した理由」シリーズは、すでに40本を連載している。 インタビュー|採用情報 | 株式会社メドレー なぜ、それほどまでに紹介コンテンツを厚くするのか。クックパッドで執行役員をしていた加藤氏がメドレーへの転身を決めたとき、周囲から「メドレーって何?」と幾度となく聞かれたという。それが発信のきっかけとなった。 加藤その頃のメドレーは、事業の成長に採用が追い付いていない状況でした。人も事業内容も魅力があるのに可視化できておらず、世間からあまり認知されていなかったんです。メドレーのことを知ってもらえれば、
![「情報発信は、投資価値の高い“GIVE”」メドレーの組織ブランディングの秘訣を、執行役員 加藤恭輔氏に聞く【連載 スタートアップ採用広報・ブランディング】| FastGrow](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb4771f8968f5baeecc9d1ec066498503341d760/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3.ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fprod-fastgrow%2Fuploads%2Farticles%2Fogp%2F392%2Fogp.png)