タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

twitterと経営に関するhito-kanのブックマーク (1)

  • Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久

    Twitterによると、同社が提供するプロモ商品は、「100%オーガニック」であるといいます。Twitterのいう「オーガニック」な広告サービスとは、次の3点をすべて満たしていることを意味します: relevance(関連性)resonance(反響、反響自体を広告としての機能にする)real-time(即時性)広告は人工的で邪魔なものだと考えられがちですが、そうではない貴重な情報としての広告もあります。たとえばテレビCMでも良い広告はそれ自体が評価されてコンテンツになるし、検索連動型広告はそのときに探している情報にマッチした価値ある情報。Twitterが目指しているのは、そうした「価値のある情報」としての広告だということ。 また、これらのプロモ商品サービスは、もちろんTwitterのミッションと同じフィロソフィーに基づいています。Twitterのミッションは「瞬く間に、世界のすべての人を

    Twitterは広告も100%オーガニック。プロモトレンド・プロモアカウント・プロモツイートを日本で開始 | 初代編集長ブログ―安田英久
    hito-kan
    hito-kan 2011/11/12
    そうだったのか。実感として分かるなぁ。→“Twitterのミッションは「瞬く間に、世界のすべての人を、その人が最も大切だと思うことにつなげる」というもの”
  • 1