テレビCMは信じない。「ASMR動画」で食べたい欲を高めて「食べるか決める」20代女子が語る「人の咀嚼音」を聴いて擬似試食する話 2名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: ・ASMR動画で「食べたい欲」を2〜3倍に高めて食べるかどうか決める話 ・月50万ブランド品を買って3回撮ってメルカリですぐ売る「キャッシュフロー経営型インスタマウンティング女子」 ・マッチングアプリを「弁護士マッチングサイト化」して法律相談した話 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。1、ASMR動画で「食べたい欲」を高めて食べるか決める話ミナミさん 高知 22歳 社会人 最近スマホでやるようになったことって何かありますか?なにか気になる食べ物があったときに、YouTubeで検索してASMR動画をみてから、それを「
![テレビCMは信じない。「ASMR動画」で食べたい欲を高めて「食べるか決める」20代女子が語る「人の咀嚼音」を聴いて擬似試食する話|アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d52c74e382ab669eada482146057252ddf31cdf5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F10354749%2Frectangle_large_type_2_d79701d5d574c7c6327fda2c6c64395d.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)