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はてな匿名ダイアリーに関するhosikenのブックマーク (6)

  • テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?

    あ、まず前提として、 女がテトリス大好き男を夢中にさせることが、 はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。 とはいえ、テトリス大好き男たちは玉石混交ながら、 IT系の超かしこい男なども多く、 したがって、釣り師たる女たちにとっては、 なかなかあなどれない釣り場です。 では、テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、 貴女は、どう答えれば理想的でしょう? まず最初に、その男がG-Modeのケータイテトリスのようなタイプのテトリスと あとは麻雀アプリ、そして(散財するほどではないけれど)パチンコが大好きな、 そんなタイプの場合は、 貴女はかれの目を見て、微笑みとともに質問など無視して、こう言いましょう、 「わたしが、一緒にテトリス対戦してあげる♪」 これこそまさに必殺の答えです。 そこでテトリス大好き男が、えへへ、とやにさがったならば、 貴女は、ひそかに、

    テトリス大好き男に「どのテトリスが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?
    hosiken
    hosiken 2013/05/16
    テトリスフラッシュはテトリスに入りますか?
  • パズドラはゲームデザインと運営の両面で魅力的な要素がある

    プレイし始めたきっかけ は App Store で売っていたのを見たのか、ネットの記事を読んだのかどちらかだと思うが覚えていない。 ただ人気が出ているということは知っていた。 人気の高さから当初2011年頃にリリースされたものだと勘違いしていて、購入時点でリリースされてから1、2ヶ月しか経っていなかったことを知ったのは大分後になってからだった。 まさか1年間ほぼ毎日ゲームを開くことになるとは思わなかった。 (さすがに毎日プレイはしなかったが) 何がこのゲームをここまで魅力的にさせるのか? 自分なりに考えた結果をここにまとめておく。 当は自分のブログに書こうと思ったが、最近のブログの方向性とかなり異なる内容のため増田に書かせてもらう。 文の要約 長文を読みたくない人は以下の要約だけ読めばいい。 パズドラはゲームデザインと運営の両面で魅力的な要素がある。 実力と運のバランスがほどよく、課金

    パズドラはゲームデザインと運営の両面で魅力的な要素がある
  • コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつある

    というのは古い常識で、コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつあります。 これは具体的にどういうことなんでしょうか? GREEというのでドラゴンコレクションでのお話? そうです。ドラコレが壊しました。 それまでの携帯ソーシャルゲームは 1.課金への導線はバンバン貼ろう! 2.売れるものはたくさん作ってできるだけ売ろう! 3.課金アイテム画面はバンバン見せよう! 4.課金アイテムを買った人は優遇しよう!そうしないと課金アイテムは売れないよ! というのが常識でした。実際、これらをしなかったゲームよりしたゲームの方が売り上げは上がっていました。 ところがコナミはドラコレで 1.課金アイテムはあるアイテムを使おうとしたときに、そのアイテムの手持ちがなかった際、もしくは毎日数回引ける無料ガチャを回した際、その下にページをスクロールした時にしか課

    コナミが古い常識を破壊しちゃったおかげでどれだけマネタイズを隠すか、というのがトレンドになりつつある
    hosiken
    hosiken 2011/09/17
    怪盗ロワイヤル他はプレイヤーを不快・不便にさせて、それを取り除くために露骨にお金を払わせる感じで、ドラコレはまず楽しませてなんぼが大前提に来てる感じがする。実際ドラコレは別格に面白く感じる。
  • [はてブ]死ねばいいのにタグを実際に数えてみた

    ※2008/05/06 23:16 [しねばいいのに]タグの集計を追加。 [はてブ][死ねばいいのに]タグを実際に数えてみた。 関連http://d.hatena.ne.jp/nichijo_1/20080503/p1 http://d.hatena.ne.jp/ekken/20080505/1209974553 データ[死ねばいいのに]タグを議論する上で必要になりそうな数を、実際に数えてみた。 はてなブックマーク「死ねばいいのに」タグを含む新着エントリから、[死ねばいいのに]タグのついたエントリ数を月別に集計した。また、2005年2月から2008年5月5日23:59までの[死ねばいいのに]タグがついたブックマークエントリページを取得し、ユーザ別[死ねばいいのに]タグの使用数を集計した。[しねばいいのに]も同様に集計した。月別[死ねばいいのに]または[しねばいいのに]数変化[死ねばいいのに

    [はてブ]死ねばいいのにタグを実際に数えてみた
    hosiken
    hosiken 2009/06/28
    あっ、ランクインしてる。確かゲーム脳関連のニュースにこのタグ使いまくってたような…せっかくだからここで使用件数1件増やしておきますね。今更だけど
  • はてブの非表示ユーザーを共有しようぜ

    こんな記事を匿名で書いてる俺は死ねばいいのに!コメント欄やタグの表現について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど記事を立ち上げてから24時間が経ったので終了します たくさんの返信を頂き 有り難うございました615名のユーザーが登録されています 適当に追加したり削ったりして ご利用ください最終更新: 2008年7月10日 22時13分 abekameri|abesinzou|activecute|admmey|adole|Agguy0c|aksumi|albertus|alfa156ts|alharascholar|alloreverything|ama2|Amerikan|andalusia|anigoka|ansel|AntiSeptic|antonian|Apeman|API|Archaeopteryx|ariasblog|Arisan|arisia|arkanal

    hosiken
    hosiken 2009/06/28
    なんか自分がここに入ってたことに今更気づいてびっくりしたw どう見ても「死ねばいいのに」ランキングが原因です。ありがとうございました。/2010年10月追記 久々に見たら自分の名前がなくなってた。やったね!!
  • 来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい

    友達から聞いた話だけど来年春に出る大作が相当ヤバイことになってるらしい。 いわゆる友達は開発下請け会社で働いていて、誰でも知っている大作ゲームを作っている。 どのタイトルかは言えないが聞けば誰でも知っているような有名作品だ。 始めて聞いた時は驚いた。子供の頃ずいぶん遊んだものだったからだ。 だがあまり開発は順調ではいらしい。デスマーチっていうあれがあるのは知ってたから、忙しいんだなという程度に聞いていたがじっくり話を聞くととんでもないことになっているらしい。 原因は色々あるらしく誰が一番悪いとは言えないみたいだ。 現場にやる気がないのだけは真実らしくて、それは一番偉いクリエイターが気まぐれすぎて下請け会社の作業がストップしたことがあるからだと言っていた。 そして下請け会社は最初に大作を引き受けた時とは段違いに大きな会社になっていたので、 自分の会社だけで作るソフトで人気作品が何もできてい

    来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
    hosiken
    hosiken 2009/01/06
    「時間がなければ延期すればいいじゃない」はドラクエ特権なのに、間に合わなくてカジノ削除とかバランス未調整とかあるわけねー。「ドラゴンクエストへの道」を10回ぐらい読んでもっとマシな釣りを考えてくること。
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