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advertiseとInterviewに関するhyougenのブックマーク (11)

  • 伊藤直樹×河尻亨一対談 「インテグレーテッド・キャンペーン」で「グルーヴ」を起こす | MediaSabor メディアサボール

    メディアサボールのビジネスポッドキャスト「ロングインタヴューズ」第五回目の対談企画。GTのクリエイティヴ・ディレクター 伊藤直樹氏と元 「広告批評」編集長の河尻亨一氏との対話(放送時間 102分)の一場面から切り取った内容を掲載いたします。 コミュニケーションの態様が多様化する現代社会においては、広告のあり方も大きな転換を求められています。21世紀型広告をリードするクリエイティブ・ディレクター 伊藤直樹氏の「インテグレーテッド・キャンペーン」の組み立て方や考え方を、伊藤氏をよく知る河尻氏が引き出した未来の広告の手がかりです。 伊藤直樹 音声編の配信先は株式会社オトバンクが運営する「FeBe」上です。 http://www.febe.jp/podcast/mediasabor/index.htm <伊藤直樹>プロフィール ----------------------------------

  • ♯04クリエイターインタビュー 伊藤 直樹 (1/5) - 特集 - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    GT INC. クリエイティブディレクター 伊藤 直樹氏 (インタビュー・平田 順子) (2008年12月3日) 2006年末には渋谷の街中に巨大なドラゴンの影を出現させ、2008年秋には同じく渋谷に半身だけの等身大人形を出現させるなど、前代未聞の多くのキャンペーンや最先端技術を活用したインタラクティブなプロモーションを手がける伊藤 直樹氏。数々の受賞歴もあり、近年はカンヌ国際広告祭やONE SHOW、The CLIO Awardsなどの審査員も務めています。そんな広告業界の最先端で活躍するクリエイティブディレクターから見た斬新な企画の考え方や、よいプロモーションを展開する秘訣を伺いました。 さまざまな体験を積み重ね、フィードバックしていく平田:伊藤さんは、Xbox360のゲーム「ブルードラゴン」のプロモーションで、渋谷の街中に大きなドラゴンの影を投影して、それをWebサイトにアクセスした

  • 伊藤直樹、体の記憶で作るインタラクティブ

  • 第4回 アートディレクター 森本千絵さん | Close up インタビュー | KDDI株式会社

    テレビCMに始まり、ポスター、ミュージックビデオ、さらにはショップデザインやプロダクトデザインまで幅広く活躍し、今、最も注目を集めるアートディレクターである森千絵さん。 au design projectのコンセプトモデル「sorato」「ヒトカ」のデザインも手掛けた森さんに、制作の心を聞いた。 もりもと・ちえ 1976年生まれ。博報堂、博報堂クリエイティブ・ヴォックスを経て、2007年goen(ゴエン)設立。主な広告の仕事に日産自動車「NOTE」、キリンビール「8月のキリン」「小麦」、月桂冠「つき」、日新聞協会「HAPPY NEWS」など。ミュージシャンのアートワークも多く、環境コンシャスを提案する複合ショップ「kurkku」のアートディレクションなど、アート・環境の分野でも積極的に活動している。作品集に『futo』、『GIONGO GITAIGO J" ISHO』ほか

  • 男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-

    男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。

    男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-
  • 朝日新聞社広告局ウェブサイト - アートディレクター 木村裕治さん

    新しいメディアを一緒に見つけていく 『Esquire日版』、『ミセス』などの雑誌をはじめ、数多くのアートディレクションに携わる木村裕治氏。クリエーティブに対する考え方や、現在携わっている朝日新聞の新紙面「朝日新聞グローブ(GLOBE)」についてお話を聞いた。 ──どのように「GLOBE」と出会ったのですか。 2007年頃、まだ構想段階だったときに、編集長にお会いしました。朝日新聞という紙が抱えている事情を踏まえ、それを補完する関係の新しいメディアがほしい、ということでした。 これまで、新聞のスタイルを変える提案を二、三見たことがあります。それらはいずれもデザイナーの側からのもので、新聞というメカニズムを前提としたものではなかったのです。でも今回は新聞社の方から外に声をかけてきた。これは貴重な動きだと考えました。もし、こちらに仕事が回ってこなかったとしても、その一助になれるなら

  • 電通の秋山隆平氏に聞く「情報大爆発」:日経ビジネスオンライン

    「広告は効かなくなった」「メディアは崩壊している」など、インターネットや携帯電話の普及とともに、私たちの情報環境はこの10年で大きく変化してきた。情報量は約500倍になり、どの情報を信じてよいのか分からないという事態になっている。 では、「これから情報を扱う世界はどんなふうに変わっていくのか」。最前線で活躍されている方々にそれぞれの立場で、話を聞いてきた。 最終回となる編。マーケティングやコミュニケーションの「今まで」と「これから」を広告代理店として、大きなシェアを持つ電通の秋山隆平氏にお話を伺った。 情報量は10年で約500倍にもなった 藤田:これまで11人の「リアルな人々」から様々なお話を伺ってきましたが、インターネットの普及とともに、情報量の激増が話題に上がってきました。秋山さんは著作でもある『情報大爆発』(宣伝会議)の中で、この10年間で情報量が約500倍になったと書かれています

  • 「宣伝会議」編集長が語る「これからの広告」:日経ビジネスオンライン

    これまで、インターネット、テレビ、広告、広報、ソーシャルマーケティング、など様々な立場でマスメディアやネットの可能性、新しい広告の仕組みについて意見を頂いてきた。 日においては長らくマーケティング=マス広告であった中、今後の広告の在り方が、マスメディア(マスコミ)やマーケティングに大きな影響を及ぼす存在であることが、改めて浮き彫りとなってきた。しかし、世の中のマス広告への評価は「効果がない」「モノが売れない」などその存在の意味が問われるほど厳しい状態にさらされている。 そんな中、今年創刊55周年を迎えた広告・マーケティングの専門誌「宣伝会議」(宣伝会議)が、4月に行ったフォーラム「宣伝会議サミット」には広告主企業を中心に1800人を超える人が参加した。企業が広告に求めているものは何か。広告の実態はどうなっているのか。未来には何があるのか。宣伝会議編集長谷口優氏にお話を伺った。 まだ工夫次

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 仲畑くんと糸井くん

    いや、おれ、買うよ。 インターネットで買えるんでしょ? そういや、うちの社員たちは、けっこう、 糸井くんとこのもの、持ってるね。 大学出たてくらいの若い子が何人かいるんだけど、 あの手帳、持ってるよ、やっぱりね。

  • 広告のようで広告でない、実験アート「勝手に広告」の世界 | エキサイト ウェブアド タイムス

    広告のようで広告でない、実験アート「勝手に広告」の世界 [ 広告 ][ 勝手に広告 ][ 中村至男 ][ 佐藤雅彦 ][ ホンマタカシ ][ アート ][ relax ][ マガジンハウス ][ ユナイテッドアローズ ] マガジンハウスの雑誌『relax』『Casa BRUTUS』で連載されてきた伝説の実験アート「勝手に広告」。中村至男 + 佐藤雅彦という最強のクリエイターユニットが、企業ロゴやパッケージを「素材」として使い、新しいアートをつくるという試みは、この9月、作品集『勝手に広告』としてまとめられた。 この大胆不敵にも思えるスタイルは、これからの広告の新しいかたちのヒントになるのかも!? このアートがどのようにして生まれたのか。作者の1人・中村至男さんに聞いた。 勝手に広告とは 牛乳石鹸が牧場で放牧されていたり、三菱鉛筆でつくられた森があったり、ヴィッテルのペットボトルがダムにな

  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

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