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生存報告も兼ねて。 カリフォルニアに来てもう半年ぐらい経った感覚ですが、実はまだ4ヶ月ほどでした。非常に多くの素敵な方々との出会いがあり、妻も僕も子供もこの皆さまの助けがあってどうにか生きております。どう感謝してよいか言葉にできないほどです。 さて、ビジネス上の僕のミッションは次の3つです。 主に投資や連携目的の交渉(の技術面のサポート) 日本との連携 新規事業の開発 どれもなかなか難しいです。会ってアポぐらいなら応じてくれる会社も多いですが、投資や連携といってもバブル崩壊以後経済成長できていない我が国はもはや「商習慣だけめんどくさいのに今やカネも持ってないから相手にしてられない連中」というのは肌で感じます。ご存知の通り、サンフランシスコ・ベイエリアはIT企業会社員が年収5000万円もらうような場所です。なかなか同じ規模感で会話するのが難しいレベルに達しています。 こみこみという噂のNet
こんばんは (@tenhouginsama)です。 今回は「リアル脱出ゲームや、リアル謎解きゲームを作ってみたい!」という方向けに作る方法をご紹介したいと思います。 ※本記事内で「リアル脱出ゲーム」の単語を使用しておりますが、本文言はSCRAPが商標登録しているため、実際の公演に使用することは出来ません、注意しましょう。 謎解きイベント制作のススメ 基本を学ぶ イベント制作のマインドを学ぶ イベント制作のノウハウを学ぶ 他イベントを参考にする イベント制作の補助 6:イベントの宣伝方法 その他 謎解きイベントを仕事にする 公演における効果的な動線の貼り方 目指すべきフロー図? さいごに 謎解きイベント制作のススメ 最近では高校や大学の文化祭・学園祭で謎解きや脱出ゲームを作る学生さんや、社会人が新しく団体を作ろうとする事も珍しくなくなってきました。 しかし、いきなり公演を作ると行っても何から
「インバウンドで問い合わせが毎月150件獲得できたら、どんなに素晴らしいだろう。」 BtoBビジネスのマーケティング担当者としての切実な願望です。 同じような課題を持たれているマーケティング担当者も多いのではないでしょうか? そこで、実際にインバウンドで月間150件の問い合わせを獲得している実績を持ち、BtoB企業向けのインバウンドマーケティング支援を行う株式会社ガイアックス(http://www.inboundmarketing.jp/)のINBOUND事業責任者の栗原氏に、どうすれば毎月150件もの問い合わせが獲得できるのか、率直にお伺いしてきました。 実績に裏打ちされた発言にはとても説得力があり、非常に参考になるお話ばかりでしたので、栗原氏に了承いただき、本記事では出し惜しみせず、その全容を紹介させていただきます。 ブログを立ち上げて、検討度合いの低い人に対してもアプローチするようし
こんにちは、LIGのカメラ担当のゴウです。 昔からカメラが趣味でずっと人を中心に撮ってきたのですが、撮影をする際の「笑顔の引き出し方」に関してのノウハウを今回お伝えしたいと思います。 が、その前にひとつ、フォトコンテストの紹介をさせてください。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー! 日本歯科医師会が主催する、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーというフォトコンテスト。「とびきりの笑顔」というテーマで1993年から行われています。 今回、そのコンテストをLIGブログで紹介して欲しいというリクエストをいただいたので、紹介したいと思います。そうです、ステマというやつですね。 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2013の公式サイトはこちら (・∀・) ステマ ハ ココマデ! はい! という訳で、今回の記事ではカメラのテクニックというよりは、「笑顔をどう引き出すか」という所にフォーカスしてまとめてみました
皆さん、こんにちわ! 名刺のネタ帳管理人のケンです。 出会いの春もあっという間に過ぎ、いつの間にやらゴールデンウイークに突入! 4月から入社された新人の皆さん、素敵な出会いはありましたでしょうか? 「商談がうまくいかなくて・・・」 そういう方は多いかもしれませんが、ご安心ください。 商談がうまくいかない原因の9.99%は、「名刺のデザイン」が原因なのです!! 名刺に突っ込みどころがないから、商談相手もどこから話題を切り出したら良いか分からない! 社会とはそういうものなのです。 さて、前回、このブログでは「戦国武将の方々の名刺」を紹介しましたが、どの名刺もインパクト絶大だったと思います。 さすが、戦国の世を駆け抜けた武将の皆さん、このブログで取り扱うにはレベルが高すぎました。 今回の記事では、前回の戦国武将の方々の名刺作成術を参考にしながら、現代人が商談で使える名刺デザインを考えてみ
こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく
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