タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告と読み物に関するicicaのブックマーク (2)

  • Twitterは「キャラ」、ADNWは「ゲーム性」 配信先別に見る、ウケるバナーの違い

    『驚き!CVRが高いバナーに「白髪」の法則があることが判明』では、バナー広告にキャラクターを使用したシミュレーションゲームアプリのプロモーションにおける勝ちパターンについてご紹介しました。今回は、配信先のネットワークごとの特徴から考える勝ちパターンについて、事例を挙げながらご紹介させていただきます。 同じ運用型でも違う!SNS広告とADNWの効果的なクリエイティブ 運用型広告には大きく分けて、TwitterやFacebookなどのタイムラインに配信されるSNS広告と、Webブラウザーに表示されるADNWの広告があります。 SNS広告とADNWの特徴を比べてみますと、たとえば、Twitterの場合は○○に関連したTwitterアカウントをフォローしている人や特定のキーワードをつぶやいている人、などと多様なセグメントに分けて配信できるので、Twitterユーザーの趣味趣向にかなり深くリーチする

    Twitterは「キャラ」、ADNWは「ゲーム性」 配信先別に見る、ウケるバナーの違い
  • 「サイトの会員登録増加」に効果が出た施策の話 | MEDLEY Developer Portal

    2018-04-06「サイトの会員登録増加」に効果が出た施策の話こんにちは。開発部で医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」の開発を担当している田村です。 メドレー開発部で行われている勉強会「TechLunch」で、ジョブメドレーについて「求人サイトでやって良かった会員登録施策」というタイトルでお話させていただきました。インターネットで検索するとこういう内容はたくさん出てきますが、そのうちの一つとして、参考にしていただければ幸いです。 背景医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」は、創業当初(2009 年)にリリースし会社と共に進化し続けてきたメドレーで最も歴史のあるサービスです。リリース開始から 9 年ほど経ちますが、個人・事業所にとって使いやすく愛されるサービスとなるよう、日々改善を続けています。その中でも、サービスの成長に重要な要素の 1 つである「ユーザの獲得」に向けた施策は、とて

    「サイトの会員登録増加」に効果が出た施策の話 | MEDLEY Developer Portal
  • 1