2020年も、様々なSNSプラットフォームでたくさんのキャンペーンが行われました。SNSキャンペーンがユーザーにとって馴染みのあるものになる一方で、数多あるキャンペーンの中でいかに自社のキャンペーンを成功させるかについて、お悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、2020年に行われたSNSキャンペーンから注目したい11個の事例をご紹介するとともに、2021年のSNSをキャンペーンを成功させるために必要な3つの要素について解説していきたいと思います。 ユニークな発想でユーザーの心を掴んだキャンペーン事例 SNSキャンペーンが一般的なものとなりユーザーのキャンペーン参加障壁が下がる一方、日々多数の企業キャンペーンが実施されているため、企業はいかに自分たちのキャンペーンにユーザーを惹きつけるかが大切となっています。 こうしたキャンペーン慣れしたユーザーに、興味関心をもってもら
![【2021年のSNSキャンペーン設計の示唆に】2020年話題になったSNSキャンペーン事例まとめ11選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b98b5857189411155abcbe40898019fe840b8611/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2Fogp-1.jpg)