タグ

2017年6月16日のブックマーク (3件)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It’s that time of week again, folks. Welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular digest of the past week in tech. New here? Not to worry — sign up here to get WiR in your i

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - ふろむだ@分裂勘違い君劇場

    新しい技術が出てきたとき、大多数の若い人よりも圧倒的にスピーディーに使いこなすおっさんは珍しくない。 新技術を習得する能力は、年齢よりも、「スキルを獲得するために必要なスキル」、すなわち「メタスキル」に大きく依存するからだ。 たとえば、ある開発ツールを導入すべきかどうか若い人に相談されたので、「まず、ドキュメントを読もう」と言ったら、「ドキュメントを読んでもよくわからなくて。。」と言う。ググったらすぐに公式サイトの至れり尽くせりのドキュメントが出てきたので、「これ読めばいいじゃん」と言ったら、こんなに大量の英語のドキュメントを読むのは無理だと言う。 あるいは、AIを導入するという話になったとき、「AIがよく分からないので教えて欲しい」と言ってきた若い人に、良質の入門書を勧めたら、数式が分からないので読めないのだという。数式の読み方を教えてみたら、数式以前に、そこで使われている数学概念自体を

    多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - ふろむだ@分裂勘違い君劇場
  • ネットイヤーグループ株式会社 (Netyear Group Corporation)

    ネコ型マーケティングってニャに? RFM分析をして施策を打ってみても全く響かないカスタマーっていません? 買ってくれてるんだけど、反応が薄く、データから姿が見えニャい人たち気になったので、調査してみたニャ 調査!購入頻度が高いロイヤルカスタマーに質問! 「好きなブランドの施策に反応する?」 *好きなブランドがあり、かつ購入頻度も高い人 41,483人の回答データ ※メルマガ、キャンペーン、クーポン、SNSなどへの反応をスコア化した総合 施策別に見るとこうニャ メルマガ購読 会員サービス SNSフォロー イベント参加 アプリDL 常連扱い ネガティブ どちらでもない ポジティブ ※購入頻度に関係なく、好きなブランドの施策への反応、約58,673人の回答データ 特徴をざっくり言うと 「ネコ型顧客」 周りは関係ないニャ気が向いたら動くんだニャ デザインも大事だけど機能性を重視するニャ メルマガは

    ネットイヤーグループ株式会社 (Netyear Group Corporation)