「同じ素材を使っても、腕次第で全然違う味になる」ジオロジック代表に聞く位置情報活用の最新動向 [インタビュー] スマートフォンの普及により、位置情報の様々な活用が進んでいる。広告業界でも、広告配信に位置情報を活用する動きが進んでいるが、個人情報などの壁もある。昨年もインタビューをした株式会社ジオロジックの代表取締役社長 野口航氏に、今年になってからの国内の動向や同社の取り組み、今後の展望について聞いた。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ― 自己紹介をお願いします 元々はNTTコミュニケーションズにおりまして、その後サイバーエージェントに入社し、今で言うアドテクの領域 を10年くらいやっていました。その中でマイクロアドの立ち上げをして、DSPであるMicroAd BLADEの事業企画からアルゴリズムの開発までを広く担当していました。その後、約1年半前に独立系の