サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
大船渡の打合せが終わり盛岡へ帰る、 途中大船渡市日頃市町田代屋敷で、 国道107号線を右折する。 住田町上有住への近道岩手県道180号線、 大船渡から遠野への近道だ。 ただ中間にある六郎峠前後は、 極端な狭路一車線なので、 あまり使用されることがない道です。 六郎峠手前の狭路、 対向車が来ない事を祈ります。 六郎峠頂上付近、 この辺は広い二車線。 所々で二車線になったりするが、 やはり走りにくい県道には変わりない。 住田町上有住側の狭路、 冬は当然通行禁止。 釜石道が全通した場合、 上有住ICで降りて、 このルートを通るのが、 内陸と大船渡を結ぶ最短コースです。 六郎峠にトンネルを掘れば、 狭路と急カーブの難所は一挙解決なのだが、 そんな話はありません。 三陸道全通も良いけれど、 こちらにも予算回せよ!。 大船渡は岩手県な筈で、 県庁は盛岡。 しかし、 何故か仙台への道を選択しています。
平成24年11月から平成25年3月の間、凍結防止剤散布業務(主要地方道水沢米里線ほか古歌葉地区ほか道路除排雪業務委託)を行いました。 (発注者:岩手県県南広域振興局) 主に江刺区内を通る県道・国道の全13路線(総延長155.5km)を、岩手県から貸与されている2台の散布車で、路線を分けて作業しました。 全13路線の内、国道107号線と国道397号線は沿岸への復興支援道路のため、凍結防止剤散布重要路線となっています。 散布作業は路面が凍結しているように見えなくても、気温が氷点下になる可能性がある場合は行います。そのため毎日午前2時頃から出動していました。 散布作業は、1号車に2名、2号車に2名の計4名で行います。 今回、2号車の吉田 均さん・及川賢二さんペアにインタビューしました。 Q:夜中の作業ですが、何時に寝て何時に起きていますか? A:だいたい20時に寝て、夜中の1時頃に起きています。
JR岩泉線:廃線問題 「廃止、やむを得ない」 宮古市長、初言及 国道改良条件に 毎日新聞 2013年10月19日 地方版 土砂崩壊・脱線事故で運休が続いているJ R岩泉線 (茂市-岩泉駅間38・4キロ)について宮古市の山本正徳市長は18日、並行する国道340号の改良を条件に「廃止もやむを得ない」と語り、JR東日本の復旧断念の方針を受け入れる考えを初めて明らかにした。県や岩泉町とも協議するが、今後はバスで代替輸送している同国道の改良方法が焦点となりそうだ。【鬼山親芳】 同市刈屋で開いた初めての住民説明会で「340号の整備条件が整うのであれば、それなりに考えなくてはならない」と述べたことに、記者から真意を聞かれて答えた。1984年に当時の国鉄が岩泉線を廃止路線に挙げながら同国道の未改良を理由に翌年除外して存続させた経緯に触れ、「いつまでたっても前に進まない」と決断の必要性を強調した。 市側はJ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く