Atsushi Ishii(石井敦) @ishii_atsushi そもそも捕鯨推進と反捕鯨の二項対立を踏襲していたのでは、日本がとるべき捕鯨政策にたどり着くことは出来ません。二項対立を超えて捕鯨問題を考えたい方は拙著『解体新書「捕鯨論争」』が参考になるかもしれません。 #nhk #hogei #taiji #seashepherd 2011-05-24 00:29:10
ネット上、または街頭デモなどで保守活動をする女性が増えている。 中国、韓国、民主党などに反対し日本の国体を守ろう!というのが大まかな主張である点は保守系男性らと当然変わりはない。 しかし主義主張に性差はないとはいえ、活動の上で女性であることのジレンマを感じることが多いという。 ネット上で保守系の書き込みをすることにハマった相原恵美さん(仮名・会社員・26歳)は話す。 相原さんは地方の有名私立大学卒業。 「いま振り返ると、女性はいつでも女子らしく振舞うことを求められる。男性社会からの理不尽な押し付けがましい常識や良識に対して従順でなければいけない。それに対する破壊願望、不良衝動みたいなものを(女性として生活するなかで)消化することは難しい。ネット社会はそのような願望を(バーチャルに、ではあるが)かなえてくれる場所としてハマったような気がします。そこでは女性らしい振る舞いを求められることはない
東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に建設することを主張していた漁船待避施設について、都が、最も簡易な防波堤タイプでも建設費が数百億円かかり、工期が十年以上かかる可能性もあると推計していたことが分かった。巨額の資金や長い工事に、内部でも実現を困難視する意見があった。 都関係者によると、都は九月二日に行った尖閣諸島の調査で、地形や水深、潮流などを確認。その結果、南小島と北小島の間の浅瀬での漁船待避所の建設は、技術的に可能と判断した。 約二百メートルの二島間に防波堤を設ける最も簡易なタイプを想定し試算。しかし、一個あたり数~数十トンのブロックが千個以上必要なうえ、現場は沖縄本島から約四百キロ、石垣島から約百七十キロあり、台船などによる輸送費がかさむことが判明。夏から秋の台風や冬の荒天で工期が限られ、工事途中に壊れる可能性も指摘された。
愛染山 1 アプローチは、鍾乳洞の中に高さ29Mの 滝があることで有名な滝観洞(ろうかんどう)IC で降ります。 県道167を通り箱根峠が登山口になるのですが、なんとその県道167の入り口の ゲートが締まっておりました。ガ~ン! 2011年5月8日撮影 愛染山 2 私のカーナビによると、そのゲートから 登山口の箱根峠まで4.2Kと表示されていました。 「まぁこの距離だったら1時間弱か… ウォーミングアップにいいかも~!」と、 まずは林道歩きからスタートしました。 2011年5月8日撮影
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