仕事に活用できるOfficeの使い方をご紹介。 すぐに役立つWordやExcel、PowerPointの基本操作やコツ、テクニックをお届けします。 Outlook では、メールの差出人や件名などのルールによって、自動的に [受信トレイ] 以外のフォルダーにメールを移動するルールを作成できます。これを仕分けルールといいます。 お使いの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 たとえば、下図のルールでは「件名に “セミナー” という文字があったら、[セミナー] フォルダーに移動する」という仕分けルールを作ってあります。 この仕分けルールによってほかのフォルダーにメールを自動的に移動するルールを作ったとき、既定ではデスクトップ通知が表示されません。そのためメールを受信したことに気づきにくい、なんてことがあります。 このようなことを避けるために、仕分けルールによってメールを移動するときにもデ