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2010年12月8日のブックマーク (1件)

  • 日本のCIOに贈る[BPM新論](第2回) - CIO Online

    BPM(Business Process Management)とは「ビジネスプロセスの継続的な改善・改革を実施するための取り組み」である。また、目的として重要なことは「BPMを取り組んだ企業にとって、財務的なインパクトを与えることであり、利益の向上、TCOの削減、そして競合優位性の確保・維持から、顧客満足度の向上により、企業として更なる発展を継続していくことである」と前号でお伝えしたが、あらためて再度記させていただく。なぜならば、この前提を踏まえていただき、BPMに取り組んでいただくうえで、推進していくCIO/IT部門の果たすべき役割がどういったものかを、今回お伝えするためである。まずは、再度この定義を揺らぐことなく、述べさせていただく。 関連トップページ: 経営革新 日のCIOに贈る[BPM新論](第2回) BPMの推進においてCIOやIT部門が果たすべき役割 2010/11/26