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2007年7月6日のブックマーク (39件)

  • インハウスの費用対効果|スーパーバイザー・アット・ビズ

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    アウトハウスの場合、SVを派遣社員に任せたり、場所代で利益を出すことができるけれどインハウスの場合、クライアントとの駆け引きがあったりするので契約社員で対処するケースも多い
  • http://www.prblog.biz/archives/2006/09/post_1516.html

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    リロクラブは団塊世代の現役社員・退職者向け退職準備プログラム『ふろむな倶楽部and』の会員向けにスローネットの運営するシニア向けコミュニティサイト『スローネット』のブログサービスが利用できるようになる
  • 中国、オフショア開発でインドを追い抜くか?--IDCが予測

    企業がムンバイ、バンガロールなどのインドの都市にデリバリーセンターを設置しようとする理由は主として、手ごろな賃貸料、安い労働力、国民の識字能力という。だが、このオフショアトレンドは近い将来に変わりそうだとIDCは予想している。 IDCは、グローバルデリバリー向けのオフショア先として、2011年には中国の都市がインドを追い越すだろうと見ている。これは、IDCのGlobal Delivery Index(GDI)の数値をベースにした予測だ。 GDIは、労働コスト、賃貸料、言語能力、離職率などを基準に基づき、アジア太平洋地域の35の都市がオフショアデリバリーセンターに適しているかを評価している。都市の中には、オーストラリアのアデレード、バンガロール、中国の大連、ベトナムのハノイ、マレーシアのクアラルンプールなどが含まれている。 IDCのアジア太平洋ビジネスプロセスアウトソーシングリサーチ担当リサ

    中国、オフショア開発でインドを追い抜くか?--IDCが予測
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    jazzfantasista 2007/07/06
    2007年のGDIでは、上位にランクされた中国の都市(北京、上海、大連)はインドより順位が下だが、IDCでは2011年には中国はインドの都市を追い越すと予想。インフラ開発などに、中国が膨大な投資を行っているため。
  • テクノブレーン、インド人技術者を日本企業に紹介 NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    インド人のSEや学生を対象に日本語や日本の企業文化などを3―5カ月間教え、修了者を日本の企業に紹介する。年間1000万円程度で雇える人材を中心に、初年度は100人の紹介を目指す
  • http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=5363

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    jazzfantasista 2007/07/06
    商工観光課が各課に呼びかけ、購入者と購入額を取りまとめ、各職員に同日配布した。購入した職員は262人中216人で、購入総額は141万5500円に上った
  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン

    のネット広告の歴史を語るうえで欠かせない男。長澤秀行、53歳。彼には、ネット広告市場の最先端を常に歩んできたという自負がある。 電通のネット事業の歴史は、日のネット広告の歴史とほぼイコールなんです。11年前の1996年4月にヤフーが立ち上がった時、僕たちはソフトバンクの孫(正義社長)さんたちと一緒にネット広告の専門会社を作った。ほとんどの人がブラウザーすら見たことがない時代ですよ。 そこから電通が率先して、バナー広告のサイズから料金体系までネット広告市場の基礎を作ってきた。テレビや新聞の広告を作っている人間が、見よう見まねでホームページを作り始めてね。時間がかかったし、苦労もいろいろとあったんです。でも、苦労があったからこそ、日のネット広告はここまで発展したんだと思います。 電通で新聞広告の畑が長かった長澤は95年、新聞局のデジタル担当部長を兼務しながら、国内の広告会社で初の電子メ

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン
    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    成果報酬モデルについては、後れを取りました。今までのモデルを否定するところがあって、やっぱり積極的に入りづらかった。電通自身がメディアとなって他のメディア企業と競合関係になることはタブーとされてきた。
  • 携帯版「派遣ジョブ」がリニューアル!パソコン並の検索条件、保存も可能

    携帯版「派遣ジョブ」がリニューアル!パソコン並の検索条件、保存も可能 ネットサービス 人材ビジネス会社のコンサルティングを手がける株式会社オーピーエヌ(東京都新宿区、代表取締役社長:浦登記)は7月10日、派遣の求人サイト「派遣ジョブ」(http://hakenjob.com/)携帯版をリニューアルします。 人材ビジネス会社のコンサルティングを手がける株式会社オーピーエヌ(東京都新宿区、代表取締役社長:浦登記)は7月10日、派遣の求人サイト「派遣ジョブ」(http://hakenjob.com/)携帯版をリニューアルします。 ──────────────────────────────────── 「派遣ジョブ」は約200社の人材派遣会社、約10,000件の求人情報を検索できる人材派遣専門の求人サイトです(2007年7月4日現在)。 ─────────────────────────────

    携帯版「派遣ジョブ」がリニューアル!パソコン並の検索条件、保存も可能
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    jazzfantasista 2007/07/06
    1度設定した検索条件は保存することができます。保存は携帯電話の端末に対して行います。そのため、面倒なメールアドレスやパスワードの入力なしで検索条件を呼び出して使うことができます.
  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン

    のネット広告の歴史を語るうえで欠かせない男。長澤秀行、53歳。彼には、ネット広告市場の最先端を常に歩んできたという自負がある。 電通のネット事業の歴史は、日のネット広告の歴史とほぼイコールなんです。11年前の1996年4月にヤフーが立ち上がった時、僕たちはソフトバンクの孫(正義社長)さんたちと一緒にネット広告の専門会社を作った。ほとんどの人がブラウザーすら見たことがない時代ですよ。 そこから電通が率先して、バナー広告のサイズから料金体系までネット広告市場の基礎を作ってきた。テレビや新聞の広告を作っている人間が、見よう見まねでホームページを作り始めてね。時間がかかったし、苦労もいろいろとあったんです。でも、苦労があったからこそ、日のネット広告はここまで発展したんだと思います。 電通で新聞広告の畑が長かった長澤は95年、新聞局のデジタル担当部長を兼務しながら、国内の広告会社で初の電子メ

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン
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    jazzfantasista 2007/07/06
    最大手のCCIが押さえるバナー広告のシェアは5割以上。今では電通のほか、サイバーエージェントやオプトなど300社近い代理店にネット広告枠を提供する。年商は500億円。電通のネット戦略の中核子会社になった。
  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界ゲーム業界の動向を中心に取材。日経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
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    jazzfantasista 2007/07/06
    が運営するアドワーズとアドセンスの電通版を始める。外部のメディアを活用するグーグルのアドセンスは、代理店の力が強い日本では苦戦している。将来、日本におけるグーグルの総代理店として協力関係を築く含み
  • NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New
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    jazzfantasista 2007/07/06
    2005年度に就職した障がい者は4万名弱。しかし障がい者の実雇用は1.52%と法定雇用率を下回っており、法定雇用率達成には約6万人の新規雇用が必要。未達企業では、実質的に不足1人当り年間60万円の罰則金を支払っている
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    創業106年目にして連結売上高2兆円の壁を突破した広告の覇者、電通。4大マスメディアの成長と歩調を揃えながら、企業規模を拡大させてきた。テレビは単体売上高の約半分、8000億円を稼ぎ出す金城湯地だ。 だが一方で、ネットという新たなメディアにも、電通はしたたかに向き合い始めている。全社規模で進める戦略の大転換。その最先端の取り組みが昨年夏、東海地方で生まれていた。 大量CMは「お膳立て」 「よかった。あの時フラれて。だって、あなたに会えた。」 「世界でいちばん大切な男性。」 音楽のない環境音に重なるシンプルな言葉。最後に若い女性が映り、検索サイトの入力窓に「結婚します。マリエール」。最近よく見かける検索キーワード付きのテレビCMだ。 近年、大型の結婚式場は、ハウスウエディングやレストランウエディングなどのブームに押され、苦戦を強いられている。東海地方に地盤を置く冠婚葬祭の平安閣も例外ではない

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
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    jazzfantasista 2007/07/06
    消費者とメディアの接点が増えた現在、AIDMAは陳腐化。ネットを使うのはもう当たり前。4大マスメディアとの競合ではなく役割分担。すべてのメディアを使い、いかにうまく広告の設計をするか。
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】:日経ビジネスオンライン

    創業106年目にして連結売上高2兆円の壁を突破した広告の覇者、電通。4大マスメディアの成長と歩調を揃えながら、企業規模を拡大させてきた。テレビは単体売上高の約半分、8000億円を稼ぎ出す金城湯地だ。 だが一方で、ネットという新たなメディアにも、電通はしたたかに向き合い始めている。全社規模で進める戦略の大転換。その最先端の取り組みが昨年夏、東海地方で生まれていた。 大量CMは「お膳立て」 「よかった。あの時フラれて。だって、あなたに会えた。」 「世界でいちばん大切な男性。」 音楽のない環境音に重なるシンプルな言葉。最後に若い女性が映り、検索サイトの入力窓に「結婚します。マリエール」。最近よく見かける検索キーワード付きのテレビCMだ。 近年、大型の結婚式場は、ハウスウエディングやレストランウエディングなどのブームに押され、苦戦を強いられている。東海地方に地盤を置く冠婚葬祭の平安閣も例外ではない

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】:日経ビジネスオンライン
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    jazzfantasista 2007/07/06
    思わずすべてのCMをクリックさせるための仕掛けと、ダメ押しの「紹介機能」で口コミを完成。掲示板の下には、メールで友達に紹介したり、CMそのものを簡単にブログに張ることができるボタンが仕込まれている。
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (2ページ目):日経ビジネスオンライン

    「最後にブログでCMの動画を紹介させるところまで考えて、著作権などが問題にならないようCMには音楽やタレントを使わなかった。そうした全体の設計があってこそ、我々は初めてCMのお金を頂けるのです」 この練りに練ったキャンペーンを中心となって担当したコミュニケーション・デザイナーの岸勇希は、こう語る。岸の所属はテレビ部門でもクリエーティブ部門でもない。ネットメディアを専門とするIC(インタラクティブ・コミュニケーション)局である。 4大マスメディアの広告市場が前年実績を割る中、ネット広告は唯一成長を続ける有望株だが、額は少ない。電通が今年2月に発表した「日の広告費」によると、2006年のテレビ広告の市場は前年比1.2%減の2兆161億円。対するネット広告市場は3630億円。前年比29.3%増と伸び率は高いが、テレビに比べればまだ小さい。 しかし、この数字はあくまで媒体費。テレビ広告の市場はC

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (2ページ目):日経ビジネスオンライン
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    jazzfantasista 2007/07/06
    特設サイトには、自分の漢字力が全国でどのくらいの位置なのか、偏差値が表示される。加えて、プレーの前に入力した出身県が、47都道府県中何位なのかも。この仕掛けに、ネットユーザーは飛びついた。
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (3ページ目):日経ビジネスオンライン

    井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界ゲーム業界の動向を中心に取材。日経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (3ページ目):日経ビジネスオンライン
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    jazzfantasista 2007/07/06
    ネットを中心に据えたキャンペーンはさらにマスメディアの広告を呼び込み、全体の売り上げを押し上げる効果を生む。電通の各所に散らばるネット部隊とネットを軸にしたAISASの実践が、数字以上の効果をもたらしている
  • コムスンの脱法行為止めた仁坂発言に拍手 - OhmyNews:オーマイニュース

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    jazzfantasista 2007/07/06
    この手の違法行為に対する法規制の整備を、一刻も早く政府には進めてもらいたい。事業者が肥え太り、介護を必要としている人や支える介護者が泣きを見るなんて、そんな国は美しいとは言えない。
  • 404 Not Found

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    jazzfantasista 2007/07/06
    24歳以下の若年層に絞ると、「1年以上3年未満」もやはり最多の47・0%で、これに「1年未満」の24・8%を加えると、3年以内の転職は71・8%に達した。「1年未満」だけでみると40歳以上の56・3%
  • http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007070603.html

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    jazzfantasista 2007/07/06
    映画やドラマ、ゲームなど日本のあらゆる映像を国際的に広める“見本市”。 テーマ音楽を久石譲氏が手がけ、佐藤可士和氏がロゴマークを手がける
  • 株式会社カプコン:開発職|中途採用案内|募集要項

    ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 MT Framework とは? MT Frameworkはカプコンが開発した高品質なCG能力、マルチコア最適化、マルチプラットホーム対応、そして高機能・多彩な開発用ツール群を整備、などといった特徴を持ったオリジナルのゲームエンジンです。 CEDEC2006において初めてその存在を発表し、設計思想や汎用性、先進性などにおいて特に大きな関心を集め、業界でも大きく取り上げられました。 参考記事 GAME Watch 西川善司の3Dゲームファンのた

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    jazzfantasista 2007/07/06
    を生かしたエンジン内部構造の理解がタイトルの完成度に大きく寄与。必要な機能を強化する上でも、エンジンとタイトルを同じ社屋で制作することで、拡張の方向性や重要度をコントロールすることが可能
  • http://programmer-wanted.capcom.co.jp/

  • 「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります。」

    既に各所で絶賛(?)されていますが、ただの求人広告でもここまで面白くできるという例: ■ 株式会社カプコン:“MT Framework”ゲームエンジンプログラマ募集 文字通り、カプコンのプログラマ募集広告。アクセスすると、以下のようなメッセージが表示されます: カプコンのゲームをやったことのある方ならお馴染み、ゲーム開始前の警告メッセージをパロディにしているわけですね。こんな自虐的(?)メッセージがずらりと並んでいます。 キツい仕事であるということをオープンにしつつ、それを逆手に取って面白く・カッコよくしているという点では、シャクルトンの南極探検隊員募集広告「求む男子。至難の旅。わずかな報酬。極寒。暗黒の暗い日々。生還の保証無し。成功の暁には名誉と賞賛を得る」にも通じるところがある、というと誉め過ぎでしょうか。ちなみにメッセージの中にこんなのがあるのですが: 友達に、自分の担当箇所をわかっ

    「この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります。」
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    jazzfantasista 2007/07/06
    ゲーム開始前の警告メッセージをパロディにしている。キツい仕事であるということをオープンにしつつ、それを逆手に取って面白く・カッコよくしているという点では、南極探検隊員募集広告にも通じる
  • 男性の年収400万円で結婚OK おカネよりは「手を取り合う」時代

    結婚する男性に「3高」(高収入、高学歴、高身長) を求めていたバブルのころは、夫の年収は「1千万円以上必要」と平然と言い放つ人が多かった。でも、最近の調査では、女性が結婚相手に望む必要最低年収が400万円~500万円に下がっているのだそうだ。いったい何が女性の意識を変えてしまったのか。 同年代の男性に年収600万円以上が見つからない オリコンの転職・求人サイト「オリコンキャリア」が、07年6月29日に発表した「未婚女性が望む結婚相手の希望年収」によると、「結婚相手に望む必要最低希望年収」で最も多かったのは、「500万円~700万円未満」の40.3%。次に多かったのは「300万~500万円未満」で31.7%。 恋愛結婚サーチ会社マッチ・ドット・コム インターナショナル リミテッドが07 年1 月18日に発表した「第15回 match.com愛の調べ~結婚条件編~』によると、女性が求める「年

    男性の年収400万円で結婚OK おカネよりは「手を取り合う」時代
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    jazzfantasista 2007/07/06
    女性が求める「年収妥協ライン」は「最低400万円以上」が46%でトップ。「600 万円以上」が38%と続く。「妥協ライン」がバブル期に比べだいぶ下がっている。「三手」(手伝う、手を取り合う、手をつなぐ)が条件
  • 採用担当者は履歴書のどの部分を見ているの? | 転職ノウハウガイド | 転職成功のためのノウハウガイドサイト

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    jazzfantasista 2007/07/06
    氏名または写真から第一印象を感じ取る。手書きの履歴書の場合、文字から受ける印象を感じ取る。写真からその人物の性格、気質を読み取る傾向がある。志望動機、自己PR、特記事項に関する項目は重要視。
  • 厚生労働省:ニートの状態にある若年者の実態および支援策に関する調査研究

    調査研究の趣旨等】 調査研究(委託先:財団法人社会経済生産性部)は、ニート状態にある若者やニート状態を脱した若者の状況を分析した上で、これからの効果的な支援策のあり方を検討することを目的に行った。 調査研究において以下の調査を実施した。 (1)若者自立塾、地域若者サポートステーションといった支援機関を訪れ、支援を受けている又は支援を受けようとしている若者の現状や実態のアンケート調査 (支援機関利用者調査:被調査者数418名、若者自立塾被支援者調査:409名) (2)ニート状態から脱した若者に対する専門家によるヒアリング調査 (脱ニート者ヒアリング:被調査者28名) (3)支援施設側の支援に対する考え方や方法及びその効果などのアンケート調査 (支援機関調査 若者自立塾25所、地域若者サポートステーション25所) 調査研究では、調査が支援機関の利用者を対象に行われたものであることに

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    jazzfantasista 2007/07/06
    本調査研究は、ニートの状態にある若者について、これまでにない豊富なデータを分析したものであり、今後の若者自立支援策の検討に当たり、多方面において活用されることを期待するもの
  • 年齢と年収の相関図 | 外資系・MBAの転職・求人ならアクシアム

    アクシアムでは、アクシアムがサポートし、転職に成功された方々の「年齢」と「年収」の相関関係を、MBAホルダーの方/MBAをお持ちでない方のグループに分け、調査いたしました。 その結果、いくつか特徴的な点がみられました。なお、「年収」については業績給やサインアップボーナスなど変動業績賞与部分を除き、固定給など確定提示された初年度年収を示しています。 概要 2つのグループの全体に対する比率は「MBAありのグループ」が48%、「MBAなしのグループ」が52%であったが、年収1,000万円以上 においては「MBAあり」が68%、「MBAなし」が32%となった。 調査対象となった「MBAあり」の平均年齢は35.8歳/平均年収は915万円、「MBAなし」の平均年齢は34.2歳/平均年収は689万円と なった。 「MBAあり」の中には、比較的若い年齢から、突出した年収を実現する(突出した市場価値をもつ)

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    1,000万円以上においては「MBAあり」が68%、「MBAなし」が32%。「MBAあり」の平均年齢は35.8歳/平均年収は915万円、「MBAなし」の平均年齢は34.2歳/平均年収は689万円。「あり」の中には、若い年齢から、突出した年収を実現
  • 転職ノウハウガイド ジョブマーク: 入学・卒業年度の早見表(履歴書・職務経歴書用)

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    履歴書、職務経歴書に記載するための入学・卒業年度早見表を公開
  • 当世就職事情,重要なのは「お母さん」の意向 - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    学生(高校生)の理工系離れ,理工系学生のメーカー離れが叫ばれて久しい。これまで日経エレクトロニクスでも何度か,この話題について取り上げてきた。理工系学生の端くれだった私の場合,就職時はバブル全盛期だったこともあり,超売り手市場。メーカー離れが顕著で,金融企業などに就職した理工系学生も多かった時代である。 そんな中,「教授推薦」で就職先を決める理工系学生もいたが(この場合,就職先はもちろんメーカー),私などは就職情報の会社からたびたび送られてくる分冊化された分厚い会社案内などによく目を通し,「この会社,面白そうなことができそうだな」とか「結構,給料が高そうだな」とか,いろいろ思案したものだった。OB訪問などもして,先輩たちの意見も大いに参考にした。 そんな時代に対して,今はインターネットもあるし,ケータイもある。さまざまな口コミ情報などが,以前とは比べものにならないほど飛び交っていることだろ

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    教授推薦で就職先を決める学生はそれほど多くはない。現在は、インターネット上の就職情報のサイトとOBの声も重要視。最も影響を受けるのは,お母さんの意見。
  • 当世就職事情,重要なのは「お母さん」の意向 - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    「お母さん…ですか?」 「学生のお母さんが『ウチの息子がメーカーのA社に行きたいって言うんですが,どうしてウチの子がA社なんですか? A社ではなく,もっと一流メーカーで名の知れたB社とかC社がいいんですけど…』とか,大学まで殴りこんでくるんですよ」 「えーー!そうなんですか」 「その学生とかは私に言わせれば,B社とかC社ではなく,A社の方がいいって言うんですけど。おとなしい学生ですから,たぶん声の大きい学生たちが集まるB社やC社では,やっていくのが大変だと思うんですね。例えば,そんな中では出世するのも大変だろうな,と。もちろん,当の学生にはそういった話はするんですけど,最終的にはお母さんの意見が尊重されるケースが多い。お母さんたちは,企業の表面しか見ていないのですが」 「うーむ…」 「今は各家庭で子供が少ないし,一人息子というケースも多い。彼らはずっと大事に育てられてきたんです。だから息子

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    理工系大学や理工系学部は多くの高校生たちに何とかウチに来てもらおうと高校にリーチし,優秀な理工系学生を採ろうとメーカーは大学に一生懸命リーチしているわけですね
  • 川島 蓉子 ファッションは、今を生きる楽しさを味わうものだと思う。 asahi.com:朝日新聞就職・転職ニュース

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    jazzfantasista 2007/07/06
    新しいファッションを求めるのは、そこに今という時代や、わくわくする楽しさが付加されているからファッションというのは衣服や小物だけを指すのではなく、人が今求めて いるものを串刺しにする視点。
  • Googleでも検索できない領域を検索する11の方法 | Google Mania - グーグルの便利な使い方

    Googleでも検索できない領域を検索する11の方法 管理人 @ 7月 5日 01:57am 検索Tips, 検索エンジン 「dark web」「deep web」とは、検索エンジンの巡回プログラムが通常は入手できない情報群のことを言います。 AskReaMaor.comの「8 Ways for Searching the Dark Web – Beyond Google!」にて、「dark web」「deep web」を検索できる検索エンジンが紹介されています。そこで紹介されている検索エンジンに加え、ある領域において、Googleよりすぐれている検索エンジンをいくつか紹介します。 Dogpile 一つの検索ボックスで、Google、MSN、Yahoo、Askのビッグ4から検索できる。ビッグ4で検索できないページは“dark”な領域ということになります。 Clusty 他の検索エンジンがイ

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    ある領域において、Googleよりすぐれている検索エンジンをいくつか紹介。ウェブ上から削除されたサイトでも、そのサイトのURLが分かれば、インデックスされた日付別にそのサイトのキャッシュを閲覧することができる
  • Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE

    ネット上の屋さんだったのが今ではDVD、家電、ソフト、サプリメント、時計などなど、あらゆるものを売っている「Amazon」。今回はそんなAmazonの特価セール品だけをピンポイントで狙い撃ちして見つける方法です。単に検索結果のアドレスを手動でちょこっと書き換えるだけなので誰でもできます。 やり方は以下の通り。 Deals: Search Amazon For Deals Up To 90% Off - Consumerist Amazon shopping tips and hacks at ProBargainHunter.com まずはAmazonのページに行きます お買い得製品を見つけたいジャンルに移動します。今回は例として「エレクトロニクス」を選んでみました。 それから何も入力せずに「GO!」ボタンをクリック するとAmazonのそのジャンルに登録されている製品がずらずらと出てき

    Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE
    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    「90」の部分を「80」にすれば80%以上OFF、「70」にすれば70%以上OFFとなります。また、範囲指定も可能。
  • 慶応大学とGoogleが提携、12万冊の蔵書をネットで公開

    提携を発表する慶應義塾大学の杉山伸也・図書館長、安西祐一郎・大学長、米Googleのアダム・スミス・プロダクト・マネージメント・ディレクター、村上憲郎・日法人社長(左から) 慶応義塾大学は7月6日、米Googleと提携すると発表した。大学図書館の蔵書約430万冊のうち、著作権保護期間が切れたり、権利関係が明確になっている書籍約12万冊を対象に電子化を進める。その成果はインターネット上で無料公開し、Googleの検索エンジンで検索できるようにする。 同図書館の杉山伸也館長(経済学部教授)は、「慶応大学の蔵書を世界中の日研究者に開放することで、国際的な学術の発展に貢献したい。これまでの『来館型図書館』とは違う、インターネット時代の新しい図書館のあり方も模索したい」と狙いを語った。 Googleは5日、「Google ブック検索」日語版のサービスを開始したばかり(関連記事)。今回の提携によ

    慶応大学とGoogleが提携、12万冊の蔵書をネットで公開
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    jazzfantasista 2007/07/06
    『来館型図書館』とは違う、インターネット時代の新しい図書館のあり方も模索したい」と狙い。電子化は今年から6年間かけて進める計画。費用は、書籍の輸送費などを除き、基本的にGoogle側が負担する
  • インテリジェンス新卒採用日記:自分に素直。

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    どんなにもがきあがいても、自分が自分じゃなくなることなんかないんだから、自分自身の心の声にじっくり耳を傾けることが、揺らいだ自分を支える一番の方法なんじゃないか
  • 株式会社トライアンフ 樋口弘和社長ブログ

    私たちが、曲がりなりにも、 民間企業として、あるいは社会的存在として、 20余年生かされているのは、 私たちを信頼して、 仕事を任せてくださる お客様がいらっしゃるからである。 僕はもうお客様にお会いしないようになって、 数年経つけれど、何時も何時も、考えている。 「私たちは、当にお客様の望むサービスを 提供できているのだろうか?」 「私たちは、声なきお客様の心の中に、 満足という火を灯せているのか?」 これは、経営の基であり、また、 永遠のテーマかもしれない。 この不安と葛藤が最低限の仕事でもあろう。 またこの10年は、 少なくない外部パートナーが、 私たちのビジネスを高い品質で サポートしていただけるようになった。 ありがたいことだ。 個人事業の方が多いだろうけど、 永く付き合えるようないいなあと思う。 これは、創業者のエゴかもしれないけど、 できれば、自分が創ったこの会社が、 永

    株式会社トライアンフ 樋口弘和社長ブログ
    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    多分伸びる人は、プライドと素直さを分別して発揮できるのだと思う。それぞれを心にしまっておいて、TPOに応じて出し入れがうまいのだろう。一生懸命な人はかっこよく。かっこつける人は小さいのだ。
  • 転職ノウハウガイド ジョブマーク: 転職回数、何回までならOKですか?

    jazzfantasista
    jazzfantasista 2007/07/06
    応募する企業の業種や規模、加えて採用方針によって異なる。一般的には3回と言われますが、回数よりはむしろ転職理由の方が大切。転職回数が選考の合否に与える影響としては、企業の業種、規模、採用方針など
  • ダイの大冒険名言集

    ダイ ⇒バラン 12巻:仲間を傷つけるバランに 「…たしかに人間はたまにひどいことするよ 勝手なことをしたりいじめたり仲間はずれにしたり… …でも中にはそうじゃない人間もいるんだ! おくびょうだけど一生懸命がんばって正しいことをしようと努力している… それが…それが…こいつだったのに…!!!」 ⇒ポップたち 15巻:必死に追いかけてくるチウを見て 「あいつを見てると なんだか人間だとかそうじゃないとかなんて悩んでた 自分がすごくちっぽけに思えてくるよ…」 ⇒ポップ 18巻:ノヴァにコケにされて腹が立たないのかと聞かれて 「そりゃ多少は腹が立ったけど別にどうでもいいじゃんか誰が勇者かなんて 強い仲間なら何人いたっていいし そのうち勇者は一人だけっていうきまりがあるわけでもないし 2人いたって3人いたって… 100人いたっていいんだからさ!!」 ドラクエⅥでは転職で全員勇者が実現可能。 ⇒レオ

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    jazzfantasista 2007/07/06
    確実にお会いしていただける」企業のみを絞ってご紹介。だから、書類選考で落ちることもありません。確率は高く、スピードは速く、そして、ご希望にあった条件で、転職を進められる新たなサービスです。
  • 人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」/Tech総研

    転職時、「採用された理由」は採用担当者から聞ける場合が多いが、不採用になった理由はわからないことがほとんど。たとえ経験・スキルは十分でも、どんな面接での回答や態度に人事は「NG」を出すのか、採用担当者200人に緊急アンケート! 自分では何気なく言った言葉、何気なく振舞ったこと、マニュアルを見て「バッチリ」と思っていることが、人事の「不採用ボタン」を押すきっかけになっていることがあるようだ。とはいえ、右のグラフでもわかるように、実際の不採用理由は人には伝わることは少ないようだ。 そこで、人事採用も担当する現場エンジニア200人に緊急アンケートを実施。これまでの面接経験で、思わず採用担当が「この人はダメだ……」と感じた言葉や態度を挙げてもらい、その傾向をまとめたものだ。まずは、自分が同じようなことをしていないかチェック。心当たりがある人は、今後はどんな発言や態度に気をつけるべきか、対策を考え

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    jazzfantasista 2007/07/06
    →加えて事例もあってわかりやすい
  • 正社員求人、既卒者らに拡大 中国新聞 地域ニュース

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    jazzfantasista 2007/07/06
    来春卒業予定の正社員求人の対象者に、就職が決まらない既卒者ら「第2新卒」を加える企業が中国地方で増えている。対象を既卒者に広げた求人数は5月末で全体の77%と、前年同期より8ポイント以上増えた。
  • NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    NEC、トリプルメディアの時代において、ソーシャルメディアへの取り組みを推進するため、「公式アカウント一覧」および「「ソーシャルメディアポリシー」を公開 | 日本電気株式会社 | New
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    jazzfantasista 2007/07/06
    成長させられる方法論とは★「プロフェッショナル」と「スペシャリスト」の違い★子供のころの夢は?夢をあきらめてはいませんか?など。