タグ

niftyに関するjulajpのブックマーク (2)

  • 「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長 (1/2) - ITmedia News

    「y or n。これからはヤフーがライバルです(社長談)」――ニフティが今夏に展開したこんな広告が、ネット上で話題になった。 「ニフティはヤフーになり得たのではないか。パソコン通信からネットへの転換期に、何かを大きく誤ったのではないか」。和田一也社長のそんな意識が、社内を動かしている。 花咲かなかった「NIFTY-Serve時代の種」 パソコン通信「NIFTY-Serve」時代のニフティは、インフラからコミュニティー、コンテンツまで一手に提供し、大きな存在感を示していた。 だがインターネット時代に入って様子が変わる。「安心・安全」を旗印に掲げたISPとしてインフラを提供。「@nifty」というポータルも持ちながら、ISPユーザー以外への存在感は薄まった。「ニフティの利活用(ポータル・コンテンツ)分野は無名」と和田社長は言い切る。 ISPとして堅実に事業を進め、付加サービスはISP会員向けに

    「訳が分からないことをやらないと勝てない」――ニフティ和田社長 (1/2) - ITmedia News
    julajp
    julajp 2007/09/18
    niftyって開かれたmixi的要素多分にあったのですよね。それを時々の流れと融合させていけばとてつも無いナリッジとなった。逆に言えばもうそういうものも無いからなりふり構わずやれるとこまでやっちまえ~ですね。
  • ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本

    ニフティは7月18日、動画にコメントを付けられるサービス「ニフニフ動画」β版で展開中の動画投稿コンテスト「教えて?nifoo(にふー)」の優秀作に、うまい棒1万や、牛丼チケット10万円分などをプレゼントすると発表した。 教えて?nifooは、ユーザーに質問を投げかける動画を作成してコメントで答えてもらい、どの動画が一番盛り上がったかを競うコンテスト(関連記事参照)。優秀作は、ユーザーの評価を元にしたランキングで決める。 期間中の評価を合計した「総合ランキング」の優秀作品には、100万円分の宝くじか100万円分の旅行券、37インチのプラズマテレビ、うまい棒1万、牛丼チケット10万円分、カップラーメン1000を、それぞれ1人ずつにプレゼントする。 1週間ごとに発表する週間ランキングの優秀作品には、MacBook、iPod(80Gバイト)、DVDボックス、うまい棒1000、カップラーメン

    ニフニフ動画コンテスト、優秀作にうまい棒1万本
    julajp
    julajp 2007/07/19
    変にプロデビューとかじゃ無く、どうでもいい賞品で肩の力抜けた良いものが集まるかも。審査する方もジョークで済むし。賞品多すぎるなら配っちゃえ~。でも牛丼チケットとかに本気出す人いるかも?!
  • 1