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プロモーションに関するjulajpのブックマーク (20)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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    julajp
    julajp 2008/02/16
    ブログにおけるコミュニケーション(コメント/リンク/TB/言及)やプロモーション、アピールは実は現実の恋愛や仕事、人付き合いにも通じるのでは無いか?と思考を広げられ記事。人気ブログや人気者って確かにそんな感じ
  • 煩悩是道場 - 小飼弾さんのブログに学ぶアフィリエイトのやり方

    ブログマーケティング 小飼弾さんが今年のamazon.com6月度アフィリエイト決算でこんな事を仰っておられる。毎月この調子で売れたら、まじでアフィリエイトべて行けるかも。404 Blog Not Found:Amazonアソシエイト決算2007.06べていける金額も人それぞれだとは思うけれど5万や10万ではないのでしょう。月5万ぐらいアフィリエイトで稼げたら良いよねえ、と思う私としては「弾さんのブログの中に何かヒミツがあるに違いない!」と思い、一ヶ月間の弾さんのエントリをチェックし、どのタイミングで書評が書かれたか、ブログ全体の記事レイアウトはどのようなものになっているのかを調査してみました。 その結果、ある法則を発見しました!それは●●●する事!たったそれだけ!詳しくはid:ululunにメールしてください!(違) 冗談はさておき、結論として言うならば弾さんもエントリに書いておら

    julajp
    julajp 2008/02/16
    200707の記事。favメタブクマ経由でのブクマ。しっかりした分析。(ブクマタイトルは気になったので元記事に合わせたアリフィエイト→アフィリエイト)いきなり評価がついてくる訳でなく継続的取組みの結果と分析
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    julajp
    julajp 2008/02/13
    これ、もしくはこれに類似するプロモーションを百式企画塾のお題にしたら・・・?!
  • bilcom_jp_404Not_Found

    julajp
    julajp 2008/02/13
    PR系ブロガー懇親会というのがあったそうで、参加された方々の2008年プロモーション業界の予測展望がまとめられている。プッシュあるいは投下する広告業界とは違った対話について多く書かれているよう
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

    julajp
    julajp 2008/02/13
    PR系ブロガーと言いつつ企業の広報系だったりプロモーションサービスに携わっている方々が参加された模様。やらせではない自然なコミュニケーションをいかに図っていくか?なんて事を模索されているようです。
  • アライドアーキテクツ、バズマーケティングモール「モニタープラザ」のサービスを開始

    アライドアーキテクツは2月8日、同社がブロガー向けに運営する「エディタコミュニティ」内にて、バズマーケティングモール「モニタープラザ」のサービスを開始した。 このたびのモニタープラザでは、エディタコミュニティ内にモールを開設。出展企業とブロガーの交流の場を提供し、バズマーケティングを有効に活用したい企業サイドと、情報を求めるブロガーサイドのニーズのマッチングを図る。 バズマーケティングの実施にともなう作業をシステム化することで、初期費用無料、月額5万円(税別)からの低コストでサービスを提供。企業サイドは、おもに大規模なキャンペーンなどで用いられてきたバズマーケティングを、プロモーション手法のひとつとして展開することが可能となる。 また、アライドアーキテクツが培ってきたバズマーケティング機能から、「キャンペーン機能」と「ファンブロガー組織化」を同時に提供する。 キャンペーン機能では、企業サイ

    アライドアーキテクツ、バズマーケティングモール「モニタープラザ」のサービスを開始
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    julajp 2008/02/09
    バズプロモーションポータルを置く事で、メニューから選ぶ感覚で好みのプロモーションを選択できる。と言う事は、クライアント側も選択してくれた登録ユーザとの直接コミュニケーションが可能になるのかな。
  • 「ブロガーを販促に取り込め」、Web 2.0のプロモーションをサイバー・バズなどが講演:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

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    julajp 2007/12/03
    そこでプロモーションでは、「ブラックコーヒー」または「体脂肪」に関心があるインフルエンサーとBlendyファンで情報発信意欲が高い層から200人を抽出
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071114/3.html

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    julajp 2007/11/14
    クロスメディアリレーション攻勢。実効性のありそうなチャンネルガンガン作っている。権威や有名人をトップに置く事での単なるTVの延長的逆行もありうる?でも一般消費者相手のとっかかりはこんなところからが有効か
  • 『メディア・パブ: 激変する広告業界,今後5年間のシナリオは?』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『メディア・パブ: 激変する広告業界,今後5年間のシナリオは?』へのコメント
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    julajp 2007/11/13
    マスコミュニケーションとして一方的に送り手受け手に分断していた。でも今は分断しておく事自体が見誤り。個人が送り手となりうる。送り手になりたい人は当然それをやり出す。成果ともあれネットは容易に可能
  • メディア・パブ: 激変する広告業界,今後5年間のシナリオは?

    広告業界は激動の時代に突入したようだ。過去50年間の変化を上回る地殻変動が,これからのわずか5年の間に,広告業界に訪れるとIBMが予測している。 “The End of Advertising as We Know It”というタイトルのレポート(Executive SummaryのPDF)を,IBMが公表した。これまでの広告モデルが終焉すると主張している。このレポートの中で,今後5年間に繰り広げられるであろうシナリオを占っている。 明らかに広告の主流は,マス相手の伝統的な広告から,個人相手のターゲッティング広告へと移り始めている。広告枠の透明化と,その売買のオープン化も進みそうだ。企業は,広告料金が“インプレション(impressions)”ベースから“リアルインパクト(real impact)”ベースにシフトすることを要求している。つまり視聴率やページビューではなくて費用対効果を厳しく

    julajp
    julajp 2007/11/13
    ラジオにはあったけどTVには無かったも同然の事。自分で絡んでいける。絡むとなんらかリアクションがありうる。ネットはそれが顕著。自分で選べて絡めてやり方が反映されれば面白さや満足度があがるのは当然か。meta
  • 企業ブログの9勝6敗論 :Heartlogic

    企業ブログの9勝6敗論 「9勝6敗」論というのは色川武大の教えで、「圧勝するのでなく、相撲でいえば9勝6敗を目指すべき」という哲学のこと。いま手元にがないので正確に引用できないんだけど、博打打ちの処世術として、相手に圧勝しては二度と博打に来てくれなくなってしまうから、6回はうまく負けておきながら9回は勝ってきちんとプラスを取りつつ、勝てる相手との関係を長く継続していきましょうね、という話。そして、人生なにごとも9勝6敗ぐらいがいいですよ、という話になっていく。以前にも触れてた。 Webについて考える、まとまらないネタ3点 「Web2.0」とは、正直じいさんの行動と結果のトレスである NCC2007でのジミー・ウェールズ氏のスピーチに寄せて “愛される”企業ブログになるため「9勝6敗」を目指すべきじゃね? 企業ブログ、ブログマーケティングとなると「ネガティブなことが書かれる」ことを異常にお

    julajp
    julajp 2007/11/06
    ブロガーのブログを利用してプロモーションをかける場合、良い点悪い点でバランスが無いと気持ち悪い。悪い点は素直に認めて、企業の担当者が真摯に対応している様子などがあると評判とか信頼感は上がるだろうな。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071026/4.html

    julajp
    julajp 2007/10/29
    ブログも一つのメディアとみなしてメディアミックスでの連動。れぞれの長所を生かしての誘引集客効果。但し番組や雑誌のポータルサイト的な作りにしないとボケる可能性
  • 『インフルエンサーリスティング??』

    名前を見たときはびっくりしました。 なにやら「インフルエンサーリスティング」という商品が出るらしい・・・ インフルエンサーとリスティング?? なにやら新しいプロモーション誕生の予感。 しかもけっこう内容が濃いと個人的に思った、 クチコミのチカラ―ビジネスに生かすクチコミ・マーケティング/ベクトルグループ ¥1,470 Amazon.co.jp コチラの書いた、株式会社WOMCOM主導の新広告商品・・・ 期待してリリース内容を読んでみると・・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社 WOMCOM と株式会社 WEB マーケティング は、Blog を活用したプロモーションにおいて、約300万件の Blog の中から最適なブロガーを抽出できるサービス、「インフルエンサー・リスティング」を共同で開発し、2007年10月22日、提供を開始した。 「イ

    『インフルエンサーリスティング??』
    julajp
    julajp 2007/10/28
    定量化して示せずにリスト化と言う事だったりすると、結局有名、カリスマと言った、インフルエンサーと言うより次代のアルファブロガー(もしくは候補)に集中するばかりのような。憶測に過ぎませんが
  • http://japan.internet.com/wmnews/20061017/5.html

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    julajp 2007/10/26
    ブルカレが企画発案、クライアント取り、AllAboutがインフルエンサー、ガイド更にイベントの場を作る。なんて感じでの棲み分けか?インフルエンサーをガイドに引き上げようとした途端に狂いが生じそうな気も。
  • Japan.internet.com Webマーケティング - 情報収集・発信法に特徴、「個人インフルエンサー」は5人に1人――ブルーカレント調べ

    julajp
    julajp 2007/10/26
    アルファブロガーやその他1次、2時情報等に早く反応し感染力を発揮する。口コミを広める基点。詳しい界隈や広いとこに耳を向けて良し悪し兎も角、自分なりの視点切り口で再編集して伝播していく。
  • 勉強会 | バズコレ

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    julajp 2007/10/26
    /『話題にあがっている』という肌感覚を常にクライアント様と共有できるよう深い信頼関係を築いていく必要/口コミは信頼感がやっぱり重要。このブログは信頼に値する、そういうとこで製品が紹介されていたら?
  • http://japan.internet.com/wmnews/20071024/4.html

    julajp
    julajp 2007/10/26
    ブクマ多いインフルエンサーってのは既にアルファブロガー予備軍かも。宣伝広告をよいしょとコミュニケーション上手な一般の語り手に委ねる形の可能性。TV雑誌よりも格安な代替え広告スペースの確保になる可能性も
  • ページが見つかりません

    julajp
    julajp 2007/10/19
    50文字以上で300円だと、あまり書きすぎず量産がツボ・・・。すると、量産ブログ複数登録して・・・コピペの出来上がり。SPAM量産システムすか。プロモーションも内容よりキーワードの出現頻度上昇がメインでしょうし。
  • テレビCMの「つづきはWEBで」は、一筋縄では効果がない

    HAKUHODO Inc.,ニュースより、 大手広告代理店らしく、都合の悪いデータは発表されていませんがww日用消費財のテレビCMに検索窓をつけていると、検索窓をつけていないときよりも検索数が10.1倍になるとか??? そのなかで興味深かったのは、単に検索窓が表示されているだけでは検索数増加にほとんど効果がないというところ。実際にはどうなのかと思い、良い機会なので検証してみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! テレビCMに検索窓をつけると当に効果があるのか テレビ広告でインターネット検索窓を表示した場合のインターネット検索率は表示しないテレビ広告の2.4倍(平均)に。 自動車は他のカテゴリーと比較して日常のインターネット検索が活発。日用消費財(飲料、トイレタリー等)は検索窓を

    テレビCMの「つづきはWEBで」は、一筋縄では効果がない
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    julajp 2007/10/18
    "「何をやったら効果的なのか。」の前に「これを買う人はどんな人なんだろう。」からプロモーションを組み立て"方法論の前に需要、欲求の掘り下げ
  • BlogDelKotaro2.0 | バイラルマーケ メモ

    東京在住、私大1浪1留バックパッカー25カ国、SIerにてSE3年弱、 海外放浪無職5ヶ月を経て、2007/5 27歳にしてWEBベンチャーで 再起を期す男の、酒と泪と男と女と、旅と季節と写真と音楽友達と、 WEBとビジネスと退転職と笑いのブログ 2.0。妄想現実半々。 バイラルマーケについてのTV露出をメモ。(ほとんどブログ) バイラルマーケティングというのは、感染的に情報を広げるマーケティングで、 昨今、”バズマーケティング”だとか”クチコミマーケティング”だとかって 呼び名で騒がれてたりします。 企業も良く分からんし、効果が出るのかについても?マークを浮かべつつも、 「どの会社もやってるからやらんといかん」という思いのもと、成功例を 参考にしながらマーケティングに組み込んで暗中模索してるのが、現状です。 ”ヤラセ”だ”ステルスマーケティング”

    julajp
    julajp 2007/09/24
    日本だと、アメリカ的なインパクト一発の無理なバイラルやるより、きちんと作りこんで響くものを提示した方が普通にバイラルになるような気がしたり。
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