地味に便利そうなサイトのご紹介。 GoLarkはいわゆるイベント情報サイトである。オフ会やワークショップ、セミナーなどを検索することができる。 こうしたサイトは他にもあるが、検索機能が充実している点が秀逸だ。 近くで開催されるイベントだけ検索したい、ここ数日間に開催されるイベントだけ検索したい、夜にはじまるものだけ検索したい、といった操作が可能だ。 ネットで人がつながっていくことにより、こうしたリアルなイベントも数多く開催されるようになっている。人とのつながりを支援するための検索機能はどうあるべきか。このサイトが一つのヒントになりそうですね。
言葉で説明するのがもどかしい時、ありませんか――。とはいえ「絵ごころもないし、だいたいどうやって描けばいいのでしょう」という質問ももっとも。そこでBiz.IDでは、ちょっとしたイラストを簡単に書くための「お絵描き講座」を開きます。 言葉で説明するのがもどかしい時、ありませんか。とはいえ「絵ごころもないし、だいたいどうやって描けばいいのでしょう」という質問ももっともです。そこでBiz.IDでは、ちょっとしたイラストを簡単に書くための「お絵描き講座」を開きたいと思います。プロのイラストレーターをお招きし、ワコムの協力を得て、タブレットを使ってお絵描きしてみませんか? 参加を希望する方は、応募フォームにメールアドレス、氏名(ハンドルネーム可)、ブログの名前とURLのほか、どんなイラストを描きたいかなどを入力してください。もちろん、お絵描き歴のない方も参加可能です。 開催場所は、アイティメディア本
映画のPRをブロガーに頼るのは恥ずかしい? ちょっと気になるトピック。 恥ずかしながらブロガー(笑) - ハナログ 伊集院の昼のラジオ「日曜日の秘密基地」で出版業界の話をやったときに、「映画雑誌の部数はうなぎ下りで、映画会社の広告はネットの媒体に移ったり、アクセスを集めている個人(ブロガー等か)に紹介を依頼するようになっている」と話していた。こういう番組で一例として挙げられるということは、それだけ顕著な動きとして見られるんだろうと思う。 以前にはこんな記事もあった。 映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」 - ITmedia News(産経新聞) 出版科学研究所の村上達彦研究員(36)は「面白い情報探しのツールとして、雑誌はネットに負けている。このままでは部数の増加は難しい」と話しており、専門誌の苦境はしばらく続きそうだ 上記での「恥ずかしながら(中略)ゲストはブロガーですよ(笑)」の掲
歩くぜ! 副都心線! 11月18日、地下鉄開通80周年を記念したイベントの第1弾として、運行を来年の6月開業を予定している副都心線の新宿三丁目駅から東新宿駅間のトンネルを歩く「副都心線トンネルウォーク」が開催された。 本イベントは事前申込となっており、80組160人の募集枠に対し、約3000通の応募があったという。当選倍率は37.5倍! 運良く当選した80組160人のウォーカーたちが、集合場所の新宿三丁目駅の伊勢丹口改札付近にやってくると、通常は工事現場のため一般人は入ることの出来ない壁の向こうへの入り口がポッカリと開いていた。 壁に出来た地下への入り口をくぐり、ヘルメットと軍手などがセットになった安全装備品を渡され、開業に向けて急ピッチで工事の進む現場へと続くゲート潜り、改札フロアへと案内された。
▲日産ブースに報道陣が多数つめかけ、混乱のなか、Nissan GT-Rがゴーン社長によって発表された。ゲームでも除幕式が行われるという、新手のプロモーションが行われた。 本日2007年10月24日に開幕した第40回東京モーターショー2007の会場で、『グランツーリスモ 5 プロローグ』のブリーフィングが開催された。登壇したのはおなじみの山内一典プロデューサー(ポリフォニー・デジタル代表)。前半はNissan GT-Rの開発者とのトークセッション、後半は山内氏自身による作品プレゼンテーションの2部構成で行われた。 トークセッションにはゲストとしてGT-R開発の総責任者、日産自動車の水野和敏氏、マーケティングを担当した加治慶光氏が登場。3人の会話は非常に興味深く、GT-R収録のきっかけは日産側からの打診であったこと、GT-Rのテストドライブの際に、水野氏が目を離したすきに山内氏がGT-Rでサー
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、本日より開催がスタートした東京モーターショー2007のグランツーリスモ 5 プロローグブースにて、「グランツーリスモ 5 プロローグ プレスブリーフィング」を開催した。 プレスブリーフィングが行われた本日は、日産「GT-R」のアンベールイベントが行われていたが、グランツーリスモ 5 プロローグ(以下、GT5プロローグ)体験版でも、アンベールイベントが行われ、リアルとバーチャル(ゲーム)、2つのGT-Rが同時に公開となった。 プレスブリーフィングは、GT-Rの開発責任者である日産自動車 製品開発本部第二プロジェクト統括グループ車両開発主管 兼 チーフ・プロダクトスペシャリスト 水野和敏氏と、マーケティング面での責任者である日産自動車 マーケティング本部 マーケティングダイレクターオフィス マーケティング・ダイレクター 加治慶光氏の両氏も登
【前記事】 史上最狂最悪のシークレットパーティーby暴君ハバネロ に行ってきました。 書き忘れていましたが、「暴君ハバネロの旨スープ」は11/6、「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と「大魔王ジョロキア」は10/29(コンビニ限定)発売だそうです。 けっこう色んなところで取り上げられていますね。 確かに、インパクトあったからなぁ。 おにぎりとサンドイッチがロシアンルーレットだったり、知らないところで色々仕掛けがあったんですね。 写真もたくさん載っているので、興味のある方は是非見てみてくださいー。 【リンク】 ◆アスキー・ジャンク部 暴君ハバネロからの挑戦状。世界一辛いトウガラシと戦ってきた! ◆Business Media 誠 史上最“辛?”体験、してきました ◆BCNランキング 最狂最悪の記者発表突撃フォトレポート、会場に「暴君ハバネロ」本人の姿も ◆シブヤ経済新聞 暴君ハバネロ、新作を「過
10月16日、都内某所で東ハト(小森和輝社長)の激辛ポテトスナック「暴君 ハバネロ」の新商品発表会が催された。しかもマスコミ向けに送られた招待状 は、「暴君ハバネロ」のキャラクター「暴君ハバネロ」からのもの。意を決し て会場に乗り込んだ。 会場は都内の雑居ビル地下1階にある、とあるバー。小雨が降りしきる寒い 夕方、会場まで到着すると赤いフードをかぶった「魔女」が立ち、「お入り」 としゃがれた声で迎えてくれた。足元が見えないほど薄暗い階段を下って店内 に入ると、そこはまるでお化け屋敷のような異様な雰囲気。ろうそくの明かり だけの薄暗い店内を、「暴君ハバネロの下僕」たちが、来場者に「暴君ハバネ ロ」の新商品をふるまっていた。 この日、発表されたのはポテトスナック菓子「暴君ハバネロ」シリーズの最 新作、「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」「大魔王ジョロキア」と、サントリー (佐治信忠社長)とのコラボ
お化け屋敷風の発表会場内、「暴君ハバネロスープ」を発売するサントリーのブース。社員は自ら特殊メークに挑み、記者に商品を説明 唐辛子「ハバネロ」を使った「激辛ポテトスナック」として2003年に発売された暴君ハバネロは、うま辛さと唐辛子の暴君キャラクターで人気を集め、今年で発売4周年を迎える。新商品は、辛さが2倍になった「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と、今年に入り世界一辛いとギネス認定された唐辛子「Bhut Jolokia(バフット・ジョロキア)」を使った「大魔王ジョロキア」。 同社は新作発表にあたり「史上最狂最悪の新商品発表会」と題し、「過激で辛口」な演出のユニークなイベントを開催。集まった関係者や報道陣も、お化け屋敷風の演出の中で次々と披露される仕掛けを楽しんだ。また、この日は暴君ハバネロシリーズ初のスープとしてサントリーから発売される「暴君ハバネロの旨スープ」も併せて発表。サントリーと
「早くしなっ! いつまで食べてるんだいっ」 ゴスロリ風衣装に赤いムチといういでたち、恐ろしげな化粧を施した女性に誘われて、辛い食べ物や飲み物を食べる……という得難い体験をした。場所は東京の北青山。赤い服をまとった魔女に連れて行かれた地下のバーで行われていたのは、ご存じ、東ハトのスナック菓子「暴君ハバネロ」シリーズの新製品2種類の発表会だ。 会場に入ると「水は用意しておりません。体調が悪い方は気を付けてください」といった注意書きがある。少々緊張しながら暗い店内の中を進み、神妙な面持ちで新製品の味見をさせてもらった。 「暴君ハバネロ」新商品の発表会にいた女性。彼女たちに「まだ食べてるのかい!」「辛いだろ!」と怒られながら試食をする。まったく、どんだけツンデレなんですか(笑) 暴君ハバネロシリーズも“激辛”がウリだったが、新商品は両方ともさらに辛いのがポイント。「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く