タグ

nissanに関するjulajpのブックマーク (11)

  • 米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る! | レスポンス(Response.jp)

    5日夜、日産自動車が6日発売する『GT-R』のイベントに、女優の米倉涼子さんがゲストとして招かれ、GT-Rのデビューに花を添えた。 「Tokyo Underground Night NISSAN GT-R × SHUTOKO YAMATE TUNNEL」と題した、GT-Rのデビューを祝うセレブレーションパーティは、22日の開通を控えた首都高速道路中央環状線“山手トンネル”にて開催された。 日産自動車の志賀俊之COOとともに、GT-Rから真っ赤なドレスで現われた米倉さんは、「もっとスピードを出して欲しかった!」と興奮気味に感想を語っていた。 イベントは、GT-Rのブランドカラー「黒」と「赤」にちなみ、黒をベースに赤をワンポイントしたドレッシーな装い「エレガントシック&レッドオンブラック」のドレスコードがしかれ、文化、芸能、スポーツなど各界から多数のゲストが招かれた。 《》

    米倉涼子、日産 GT-R でトンネルに現る! | レスポンス(Response.jp)
  • クルマ - 毎日新聞

  • 日産、首都高で新車発表:日経ビジネスオンライン

    日産自動車は12月5日、開通を目前に控えた首都高速道路中央環状線の「山手トンネル」内で新型スポーツカー「GT-R」の報道陣向け発表会を開く。このクルマは9月26日の予約開始から2カ月足らずで、月間販売目標200台の11カ月分を超す2282台の受注を集める人気ぶり。12月6日の発売直前に当たるこの日、首都高速の協力を得て同月22日に開通する新路線に報道陣を集める。1962年に開業した首都高速にとっても、自動車会社の新車発表に開通前の路線を貸し出すのは初めての試みだ。 こうした予想外のイベントなどを通じた話題作りが、このクルマのヒットを呼び寄せた。GT-Rは日産を代表する名車の復活版だけに、ファンは発売を待ちわびていた。だが、車両体価格が777万円と高く販売台数が限られるため、ファン以外にも購買層を広げようとしても大衆に訴えかけるマーケティング手法は取りにくかった。 消費者が自ら宣伝してくれ

    日産、首都高で新車発表:日経ビジネスオンライン
  • http://www.asahi.com/photonews/TKY200712050302.html

  • 復活「GT−R」発進 日産、発売直前イベント - MSN産経ニュース

    日産自動車のマルチパフォーマンスカー「NISSAN GT−R」発表会見。車の前で記念撮影に応じる米倉涼子(右)=5日、午後8時23分、首都高速道路中央環状線「山手トンネル」内 日産自動車は5日夜、新型高級スポーツカー「NISSAN GT−R」の発売を記念したパーティーを都内で開いた。6日から発売される新型GT−Rは前身の「スカイラインGT−R」が生産中止して以来5年半ぶりの復活となる。 パーティーは22日に開通する首都高速中央環状線「山手トンネル」(池袋〜新宿間)内で開催。各界から集まった約200人の“スカGファン”が見守るなか、女優の米倉涼子さんが新型GT−Rに乗って登場。米倉さんは「見た目も中身もスポーツカーだった」と感想を語った。 新型GT−Rは復活を望むファンが多く、発売開始前にもかかわらず受注台数はすでに当初予想を上回る2700台を超えた。日産は久々の旗艦車種の復活に低迷が続く国

    julajp
    julajp 2007/12/06
    環状線でやっちゃいましたか
  • ミクシィ、広告主に「mixi」APIを公開。第1弾は日産のmixiチェッカー

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 日の丸スポーツカー復活~日産「GT―R」開発 独占取材365日~日経スペシャル「ガイアの夜明け」10月30日放送 第287回

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 10月30日放送 第287回 日の丸スポーツカー 復活 ~日産「GT―R」開発 独占取材365日~ 2007年10月24日、東京モーターショーで注目の車が発表された。 日産が新しく開発したスポーツカー「GT―R」だ。 この車の総責任者は、日産のカルロス・ゴーン社長。ゴーン氏の思いとは、この車で日産の新たなブランドイメージを作り上げること。そこでゴーン氏が開発陣に与えた使命、それは「欧州の名だたるスポーツカーより速い車を作れ」――――。 日産自動車社内でも緘口令が敷かれ、わずかな人間しか情報を知りうることができない開発プロジェクトにガイアのカメラが1年間の長期に渡り独占密着した。 普段あまり見ることの出来ない新車開発の裏側を浮き彫りにするとともに、 日産自動車の今後の企業ブランド戦略も探る。 かつて車が若者の憧れだった70年~80年代、日のメーカーからも数

    julajp
    julajp 2007/10/30
    GT-R開発 365日密着取材
  • 『GT5 プロローグ』ブリーフィングが開催!GT-Rの開発秘話でサプライズ - ファミ通.com

    ▲日産ブースに報道陣が多数つめかけ、混乱のなか、Nissan GT-Rがゴーン社長によって発表された。ゲームでも除幕式が行われるという、新手のプロモーションが行われた。 日2007年10月24日に開幕した第40回東京モーターショー2007の会場で、『グランツーリスモ 5 プロローグ』のブリーフィングが開催された。登壇したのはおなじみの山内一典プロデューサー(ポリフォニー・デジタル代表)。前半はNissan GT-Rの開発者とのトークセッション、後半は山内氏自身による作品プレゼンテーションの2部構成で行われた。 トークセッションにはゲストとしてGT-R開発の総責任者、日産自動車の水野和敏氏、マーケティングを担当した加治慶光氏が登場。3人の会話は非常に興味深く、GT-R収録のきっかけは日産側からの打診であったこと、GT-Rのテストドライブの際に、水野氏が目を離したすきに山内氏がGT-Rでサー

    julajp
    julajp 2007/10/26
    NISSAN GT-Rとグランツーリスモ5とのタイアップ。以前も甲殻機動隊にTIIDAコンセプトなど登場したが、今後ますますバーチャルやゲームとの融合、協調での浸透ブランディングイベント展開の予感
  • GT-Rは日本の宝--山内プロデューサーとGT-R開発スタッフが語る、GT5 プロローグプレスブリーフィング - GameSpot Japan

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、日より開催がスタートした東京モーターショー2007のグランツーリスモ 5 プロローグブースにて、「グランツーリスモ 5 プロローグ プレスブリーフィング」を開催した。 プレスブリーフィングが行われた日は、日産「GT-R」のアンベールイベントが行われていたが、グランツーリスモ 5 プロローグ(以下、GT5プロローグ)体験版でも、アンベールイベントが行われ、リアルとバーチャル(ゲーム)、2つのGT-Rが同時に公開となった。 プレスブリーフィングは、GT-Rの開発責任者である日産自動車 製品開発部第二プロジェクト統括グループ車両開発主管 兼 チーフ・プロダクトスペシャリスト 水野和敏氏と、マーケティング面での責任者である日産自動車 マーケティング部 マーケティングダイレクターオフィス マーケティング・ダイレクター 加治慶光氏の両氏も登

    julajp
    julajp 2007/10/26
    NISSAN GT-Rとグランツーリスモ5とのタイアップ。以前も甲殻機動隊にTIIDAコンセプトなど登場したが、今後ますますバーチャルやゲームとの融合、協調での浸透ブランディングイベント展開の予感
  • 世界一のスーパーカーを開発せよ:日経ビジネスオンライン

    カルロス・ゴーン氏が2000年に社長に就任後、初めて減益に転じたことから、その勢いにやや陰りが見え始めたかと思えた日産自動車。その日産が世界を驚かすスーパーカーを秘かに開発し、10月24日に東京モーターショーで発表した。その名も、同社を代表するモデルとして「日産」の名をそのまま冠した「NISSAN GT-R」。4年がかりで極秘裏に開発が進められた、日産の最高峰の旗艦車種である。 日産はどのようなチームを組んで、「世界一のスーパーカー」を完成させたのか。「GT-R開発プロジェクト」の車両開発主管、水野和敏氏と、開発担当役員である大伴彰裕執行役員へのインタビューをもとに、「世界にない絶対的な価値の作り方」をテーマに今週と次週の2回にわたってお届けする。 今回はインタビューシリーズの3回目となるわけだが、よく考えてみたら、これまですべて“世界一”がキーワードだった。第1回の三井海洋開発は海洋石油

    世界一のスーパーカーを開発せよ:日経ビジネスオンライン
    julajp
    julajp 2007/10/26
    日産の旗艦車種NISSAN GT-R開発プロジェクト/世界にない絶対的な価値の作り方を推進した開発チームの挑戦
  • 転送中

    julajp
    julajp 2007/03/07
    2007X-Trail Genevaショーで発表
  • 1