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2015年5月25日のブックマーク (40件)

  • Amazon.co.jp: 弁護士ドットコム 困っている人を救う僕たちの挑戦: 元榮太一郎, 上阪徹: 本

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    jusei 2015/05/25
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  • Amazon.co.jp: 企業維新 90年代企業の生き残り戦略: 田原総一朗: Digital Ebook Purchas

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    jusei 2015/05/25
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  • コクヨ、文具や雑貨などにフォーカスしたニュースサイト「inspi」開設 

    コクヨ、文具や雑貨などにフォーカスしたニュースサイト「inspi」開設 
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    jusei 2015/05/25
  • Instagram広告の雑感 - makitani.com

    5月23日の朝、布団の中でつらつらとInstagramを眺めていたら、初めて「Instagram広告」に出くわしました。少し状況を調べましたので、雑感を書き残しておきます。 見かけた広告は、COACHのもの。アカウントはグローバルのCOACHのInstagramアカウント(@coach)。通常、このアカウントでは日語での投稿は行っていない 外部に誘導するリンクはない 広告の投稿のキャプションには日語を使用 広告の投稿はユーザーのタイムラインに表示されたが、@coach アカウントのフィードにはその投稿は存在していない。広告表示のみの投稿の模様 広告投稿にはハッシュタグが付与されていたが、該当のハッシュタグでの検索画面には、この広告投稿は表示されない 通常の投稿写真右下に表示される各メニューの表示が存在しない。つまり「不適切な写真を報告」「Facebookでシェア」「ツイートする」「UR

    Instagram広告の雑感 - makitani.com
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    jusei 2015/05/25
  • 原宿にオフィスをかまえた理由、最初から積極的に資本提携をした理由

    僕が経営している「C CHANNEL」のオフィスは、原宿にあります。今回、オフィスの場所を選ぶうえで、原宿という場所は、とても重要視しました。(ちなみに、会社を立ち上げるときは、住所が必要になるのですが、会社がないとオフィスが借りれないという、にわとりたまごみたいな制度なので、少し苦労しました)。 場所とサービスの関係若い人向け、特にファッションとかだと、「原宿」というのは世界のブランドです。そのうちC CHANNELを世界中に展開したら、地域ごとに分ける。たとえば「C CHANNEL Harajuku」のようになっていくと思っていますが、僕は原宿の持つブランド、空気感をサービスに生かしたいと思っています。 もともと、前職(LINE)では渋谷・ヒカリエの高い場所にいて、高いところから見る感じでやっていたのですが、それだと世俗と乖離してしまうように感じました。世の中の動きが時代をつくると考え

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    jusei 2015/05/25
  • サービス開発におけるエンジニアの役割 - クックパッド開発者ブログ

    会員事業部*1の小川(@conceal_rs)です。 会員事業部ではプレミアムサービスの価値を向上させるために、日々機能改善や新しい機能やサービスの開発をしています。今回はサービス開発をするときにエンジニアがどういう役割を果たすといいかについて、私なりの経験からの話をしたいと思います。 サービス開発とは サービス開発とはユーザのみなさんに、アプリやウェブを通じて何らかの価値を提供することだと考えています。価値と言ってもいろいろなものや形態があり、Webサービスというとだいたいがツールぽいものを想像しますし、最近だとゲーミフィケーションを使った脳トレサービスなどもあります。また既存のサービスに新しい機能や体験を追加して価値を届けるということもサービス開発です。私が所属している会員事業部はプレミアムサービスを利用して頂いているユーザのみなさんに新しい価値を提供すべく、日々業務に勤しんでいます。

    サービス開発におけるエンジニアの役割 - クックパッド開発者ブログ
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    jusei 2015/05/25
  • 「紙 VS デジタル」で語るのは時代遅れ、コピペ全盛時代のネットメディアの価値とは | HRナビ by リクルート

    キュレーションメディアがネット上の情報をコピペする時代。オリジナルコンテンツを発信する出版社やネットニュース編集者はどうあるべきなのか。一次取材のコストをどう回収していくのか——。5月12日に開かれた「iMedia Summit 2015」で、「一次取材 VS コピペ編集」や「紙 VS ウェブ」をテーマにしたパネルディスカッションが行われました。 登壇者はBRUTUS編集長・西田善太さんとNewsPicks(ニューズピックス)編集長・佐々木紀彦さん。西田さんは博報堂のコピーライターを経て、1991年にマガジンハウス入社。2007年12月よりBRUTUS編集長を務める、いわば「紙」代表です。佐々木さんは2002年に東洋経済新報社に入社し、紙の記者として自動車・IT業界を担当。その後、東洋経済オンラインの編集長を務め、現在に至ります。 パネルディスカッションは、モデレーターを務めた博報堂ケトル

    「紙 VS デジタル」で語るのは時代遅れ、コピペ全盛時代のネットメディアの価値とは | HRナビ by リクルート
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    jusei 2015/05/25
  • 『ECサイトのためのコンテンツマーケティング事例15選』ECサイト運営者向け - DemandSphere

    コンテンツマーケティングを実施する企業が増えてきました。 2015年1月に行った当社の調査では、約54%のウェブマーケティング担当の方が、コンテンツマーケティングを実施していると回答しました。 ECサイトにおいてもコンテンツマーケティングを実施している企業が増えてきているように思います。 ECサイトではどんなコンテンツを活用しているか 一方で、まだ半数の方は、実施を検討されている状況です。また、実施されている方の中にも、「とにかく良いコンテンツだ!」ということで勢い良く取り組み始めたものの、施策の再検討を必要としている方もいらっしゃるかと思います。 施策を検討するにあたり、具体的な施策事例を参考にできると便利なのですが、 どういったECサイトで具体的にどういった施策をしているか(コンテンツを活用しているか)についての事例は、まだ少ないようです。 そこで、ECサイトのコンテンツマーケティング

    『ECサイトのためのコンテンツマーケティング事例15選』ECサイト運営者向け - DemandSphere
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    jusei 2015/05/25
  • ディープラーニングだけがAIじゃない。トピックモデルの第一人者に聞く機械学習の未来 | TheWave

    ディープラーニングは、人間の脳の中のニューロンとシナプスの回路をコンピューターの電子回路で真似て、それを何層にも重ねた手法。この手法が思いの外、成果を上げているので、人工知能に注目が集まっている。英誌エコノミストも最近の号で人工知能を特集するなど、ビジネスマンの間でも人工知能は今、ちょっとしたブームだ。 ディープラーニングは、人間の脳の中のニューロンとシナプスの回路をコンピューターの電子回路で真似て、それを何層にも重ねた手法。この手法が思いの外、成果を上げているので、人工知能に注目が集まっている。英誌エコノミストも最近の号で人工知能を特集するなど、ビジネスマンの間でも人工知能は今、ちょっとしたブームだ。 しかしディープラーニングのように人間の脳を模倣しなくても、コンピューターを賢くさせる手法はほかにもある。例えば「トピックモデリング」。トピックモデリングは、多数の文書を読み込むことで傾向を

    ディープラーニングだけがAIじゃない。トピックモデルの第一人者に聞く機械学習の未来 | TheWave
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    jusei 2015/05/25
  • 必要な時にだけ利用 -オンデマンド型サービス15選【Uber for X】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    最近サンフランシスコ界隈で開催されるスタートアップのイベントに参加すると、サービスの内容を説明する際に”Uber for”という表現を耳にする事が増えた。 これは、スマホで気軽に車を呼べるアプリであるUberの、”必要な時に指定した場所に来てサービスを受けられる”というコンセプトをそのままに、他のサービスに変換した場合、このようなプロダクトになります、という説明の仕方である。 上記のUberや、個人の住宅旅行者への貸し出しを可能にするAirbnbなど、シェアリングエコノミー及び、オンデマンドでのサービスの人気がどんどん高まっており、新しいプラットフォームとして世界中から注目を集めている。 実際の統計を見てみても、ここ数年で同様のビジネスモデルのサービスに対しての投資額が急激に伸びており、市場の期待を裏付けるものとなっている。 Uber及びオンデマンド型サービスへの投資額の推移 話題の海外

    必要な時にだけ利用 -オンデマンド型サービス15選【Uber for X】 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
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    jusei 2015/05/25
  • メタップス、博報堂とアプリ向け統合マーケティング分野で協業…TVCMを使ったプロモーションが効果測定できる解析ツールを共同開発 | gamebiz

    メタップスは、日(5月25日)、博報堂とアプリ向けの統合マーケティング分野での協業契約を締結したことを明らかにした。 両社は、従来のテレビCMにおける効果検証とは異なる手法で分析や可視化できるアプリ開発者向けデータ解析ツールを共同開発する。テレビCMとアプリのダウンロードやアプリ内アクティビティの相関をタイムリーに追跡でき、ダウンロードの流入経路としてのテレビCMの効果測定、ネット集客、コンバージョンまでを統合的に管理・分析することが可能となるという。そして、テレビCMとウェブ広告、アプリ広告を組み合わせた統合的なアプリ集客ソリューションを提供していく。

    メタップス、博報堂とアプリ向け統合マーケティング分野で協業…TVCMを使ったプロモーションが効果測定できる解析ツールを共同開発 | gamebiz
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    jusei 2015/05/25
  • 「廣済堂BookGateサービス終了」「出版デジタル機構がPOD取次事業へ参入」など出版業界関連の気になるニュースまとめ #169(2015年5月18日~24日)

    「廣済堂BookGateサービス終了」「出版デジタル機構がPOD取次事業へ参入」など出版業界関連の気になるニュースまとめ #169(2015年5月18日~24日)
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    jusei 2015/05/25
  • ネプロジャパン、2016~18年3月期の新中期経営計画を策定…最終年度のゲーム事業の売上目標を55億円に設定 15年3月期実績比約3倍を目指す | gamebiz

    今回発表された中期計画は、持株会社体制への移行、NTTドコモに関連する代理店事業を売却、IT/バイリンガルスキル人材の派遣事業の買収、トライエースの株式取得など大きな変革期を迎え、今後の同社の企業価値の増大に向けて、グループの中期的な方針および戦略を社内外に明確にすることを目的したもの。経営理念「超悦!」の下、「変革と挑戦」をスローガンに戦略・アクションプランを進め、主要事業であるゲーム事業、人材ソリューション事業、モバイル事業を中心に成長戦略を進めていく方針としている。 当事業を新たな主力事業とすべく事業拡大を推進。コンシューマーゲーム及びアーケードゲームを中心に豊富な開発実績を持ち、一定の資金力を有するゲーム事業においては、企画・開発リソースの更なる拡大によってネイティブゲーム市場への取組みを強化するとともに、収益源の多様化を進めることが重要であると考え、下記の取組みを進めていく。 ①

    ネプロジャパン、2016~18年3月期の新中期経営計画を策定…最終年度のゲーム事業の売上目標を55億円に設定 15年3月期実績比約3倍を目指す | gamebiz
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    jusei 2015/05/25
  • 株式会社リッチメディア | RichMedia Co.,Ltd

    コラム CEO COLUMN 2018-07-26 【原点回帰】リッチメディア8周年の節目を迎えて(総会・キックオフレポート) 2016-02-10 「褒められないプロ意識」当のプロ意識とは? 2016-02-03 創業からの想い 2016-01-26 悲観的に考え、楽観的に実行することの重要性 2016-01-04 基盤創造と更なるチャレンジの1年に 2015-12-20 自分フォーカスで未来は変える事ができる 2015-12-16 圧倒的な苦しみを乗り越えた先に 2015-12-07 キャップを外した瞬間から、未来は創造できる。 2015-11-26 自分づくりの法則 2015-10-26 「可能性を世界で最も開花させる」にかける私の音 2015-10-05 2016年卒の仲間へ贈る3つの言葉 2015-07-16 プロ意識が境界線をつくる 2015-06-25 メディアグロースに

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    jusei 2015/05/25
  • テレビ局はオーディエンス分析をしているのか。 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DMPやデータマーケティングの効用はユーザー視点でマーケティングすることにある。商品視点ではなくて、顧客ユーザー視点でものを考えるということでは、以前にIBMさんのイベントでローソンの玉塚さんが説明された下記の話が実に分かりやすい。 「ローソンのID-POSデータ分析で、ある店お客さんは最寄りのコンビニが別の系列にも関わらずローソンに来てくれる。そして必ず買ってくれる商品がひとつあるという。この商品は週売としては棚落ちを余儀なくされるレベルだが、この商品が棚からなくなると大事なお客さまをひとり失う可能性があるため、この店ではしっかり置いてある。」という。 リテーラーらしい顧客視点の話だが、こういうことはメーカーであろうと、サービス業であろうと同じことが言え

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    jusei 2015/05/25
  • メタップスが博報堂と連携、テレビCMの効果を可視化するアプリ内データ解析ツールを開発 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    データ解析ツールのイメージ画像 メタップスが、博報堂とアプリ向けの統合マーケティング分野において協業契約を締結した。今回の連携により、従来のテレビCMにおける効果検証とは異なる手法で分析や可視化できるアプリ開発者向けデータ解析ツールを共同開発している。 両社が共同で開発したツールを使うと、テレビCMとアプリのダウンロードやアプリ内アクティビティの相関をタイムリーに追跡、ダウンロードの流入経路としてのテレビCMの効果測定、ネット集客、コンバージョンまでを統合的に管理・分析することが可能になるという。 アプリを開発するプレイヤーがテレビCMを打つことも珍しいことではなくなってきた。だが、ウェブやアプリの広告とは異なり、その効果を測定することは難しい。今回開発されたツールはアプリ開発者にとって注目のツールとなるのではないだろうか。 両社は、人工知能による予測モデルの開発における中長期的な研究につ

    メタップスが博報堂と連携、テレビCMの効果を可視化するアプリ内データ解析ツールを開発 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    jusei 2015/05/25
  • 鉢嶺登『「社員向け研修「お金の教養講座」開講!」』

    今回、社員向け研修「お金教養講座」がスタートする。 開講して応募がどの程度あるか不安もあったが、定員80名が告知後、半日で埋まる人気ぶりに驚いた。 当社の社員の平均年齢は30歳。 ちょうど30歳という年頃は、結婚、出産、住宅購入など、大きなイベントを具体的に考える人が多い年代層。また、これから親世代の介護問題も顕著になってくる世代でもある。 今までがむしゃらに働いてきた人が、ふと我に返り自分の将来、ライフプランを考える契機になるタイミングゆえ、ニーズに合うのだろう。 ただ、決して投資資産運用行為を推奨したい訳ではない。 あくまでも狙いや想いは ・「社員の真の自立」「物心両面の幸福」をこの研修を通じてサポートしたい ・漠然とした将来不安を、お金の知識を得る事で和らげ、仕事に邁進して欲しい ・新たな知識のインプットで、視野を広げ、自ら行動する動機にして欲しい ・最も高いリターンをもたらす投

    鉢嶺登『「社員向け研修「お金の教養講座」開講!」』
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    jusei 2015/05/25
  • GMOグループのスマホゲーム関連会社の決算一覧…GMOゲームセンターが9.3億円の最終赤字 GMO AppStudioとシンクラウドは黒字計上、REGXEが最終赤字に | gamebiz

    GMOインターネット<9449>グループでスマートフォンアプリやソーシャルゲーム関連企業が日(5月25日付)の『官報』に2014年12月期の決算公告を掲載した。 REGXEが1890万円の最終赤字(前の期1770万円の黒字)、GMO App Studioが3250万円の最終黒字(同2050万円の最終赤字)、シンクラウドが590万円の最終黒字、GMOゲームセンターは9億3000万円の最終赤字(同9億5700万円の最終赤字)だった。

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    jusei 2015/05/25
  • 不振のヤマダ電機が「爆買い」狙いに活路? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2015年05月25日13:18 不振のヤマダ電機が「爆買い」狙いに活路? カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 村上ファンドの流れを汲む投資ファンド、エフィッシモ・キャピタル・マネージメントによる猛烈な株式買い占めに晒され、ソフトバンクに資提携の救いを求めたヤマダ電機ですが、郊外型の不採算店を中心に46店を閉鎖し、新店は中国人の「爆買い」を期待したと思わせる都心型に絞る方針を発表しています。全国でおよそ1000店の直営店、地域密着のフランチャイズ店舗と合わせて国内外に4,000店を超えるネットワークを築いてきた家電時代の寵児も厳しい試練の風に晒され、思い切った路線の転換を迫られています。 確かに、業績が酷い状態です。 消費財増税による駆け込み需要の反動の影響があったとしても、それは他の家電チェーンも同じことです。2015年3月期決算を比

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    jusei 2015/05/25
  • iemoとMERYあわせて50億円、買い手側のDeNAはどうやって金額を決めたのか

    14億円調達にあたって投資家に語ったストーリー 岩瀬大輔氏(以下、岩瀬):では、皆さんよろしくお願いします。今日は、いま飛ぶ鳥を落とす勢いのベンチャー3社と、どちらかというと戦略投資家あるいはストラテジックバイヤーの立場から小林さんにお話を伺えればと思います。 それでは最初に佐々木さんからお伺いできればと思いますが、できれば最初に1分くらいで、どんな夢を投資家に語って最近の14億円の大型調達を成功させたのかをちょっと……立って、スティーブ・ジョブズ風に夢を語っていただいていいですか。 佐々木大輔氏(以下、佐々木):私が話したストーリーというのは、「日はまだ会計ソフトがまったくクラウド化していません。そこの市場に僕たちは最初に入っていき、自動化を切り口に会計ソフトのクラウド化を進めた。1年ちょっとで15万近い事業所に使われる存在になって、今までトップシェアだった弥生会計をひっくり返す存在に

    iemoとMERYあわせて50億円、買い手側のDeNAはどうやって金額を決めたのか
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    jusei 2015/05/25
  • 蔦屋家電 | katsukinoboru.jp

    日曜日でわんさか人がいたのもあって高級なドンキというイメージ。それとこれだけくつろげないスタバも世界で珍しいのではないかと思いました。 それにしても家電好きで出版業界の片隅にいる人間としては、インテリア化した屋と日メーカーの影の薄い家電売場に大変しんみりした次第です。そもそもニコタマの近寄りがたい雰囲気がダメだというのもありますが。 加えてどうやって儲けているのがさっぱりな自分に危機感を覚えましたが、こういうことを「どう思う?」と話ができる人材を社内で大至急確保しなければと、今はそっち側に意識が集中しています。

    蔦屋家電 | katsukinoboru.jp
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    jusei 2015/05/25
  • 理美容器具等に特化したECサイトなどを運営するビューティガレージを見てみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近「ビューティガレージ」というサイトを知りました。理美容器具等に特化したECサイト。運営企業は上場しているようですが、不勉強で全く知りませんでした・・・。 昨期の売上は67.5億円。経常利益は3億円ほど。今期は3Q累計で54.8億円、経常利益は2.7億円。このままいくと今期は売上70億円超えそう。事業は3つあり、前述のECサイトなどを含む物販事業、店舗設計事業、その他という構成。やはり主軸は物販。 物販ですが、全国にショールームも設置されているので、売上構成でも来店の割合も結構あります。電話、FAXからの売上が20%超えてるのも特徴の一つかもしれません。伸びているスマホ経由の売上が今後の成長要因になっていきそう。 商品別に見るとPB商品(オリジナル商品)の割合が60%を超えてき

    理美容器具等に特化したECサイトなどを運営するビューティガレージを見てみた|インターネット界隈の事を調べるお
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    jusei 2015/05/25
  • リクルートと日本MS、不動産検索サービスを開始--「SUUMO」と「Bing Maps」を連携

    不動産ポータルサイト「SUUMO」などを手掛けるリクルート住まいカンパニーと日マイクロソフトは5月25日、住宅不動産検索サービス「Bing不動産」を開始した。マイクロソフトの地図プラットフォーム「Bing Maps」の技術SUUMOの物件情報を統合し、地図上に物件情報を掲載する。当初はPC版のみ提供。両者の収益の分配方法などは明かさなかった。 マイクロソフトはBingのプラットフォーム戦略を推し進めている。「検索」に加えて「音声認識」「翻訳」「画像認識」「地図」のAPIを公開しており、今回は地図(Maps APIs)の販売を拡大するための事例作りの一環として、リクルート住まいカンパニーと組んだという。なお、Maps APIsの詳細を説明する「Bing Maps for Enterprise」の日語ウェブサイトを5月26日に開設するとしている。 Bing不動産の基的な設計思想は「物

    リクルートと日本MS、不動産検索サービスを開始--「SUUMO」と「Bing Maps」を連携
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    jusei 2015/05/25
  • 日テレ新会社は「ネットとテレビの接着剤だ」

    5月25日、日テレビ放送網はスマートテレビ、スマートデバイス向けをメインフィールドとする合弁会社「HAROiD(ハロイド)」を、バスキュールとともに設立したと発表した。 ただし、発表されたリリースを見ると、合弁会社の簡単な自己紹介のみで、合弁事業の狙いなどは言及されていない。 共同事業を立ち上げるバスキュールは、テレビ、ウェブ、スマートデバイス向けアプリ、デジタルサイネージなど、多様なメディアプラットフォーム上でエンターテインメントコンテンツを提供。近年はテレビ局と協業してのコンテンツ制作で存在感を急速に高めてきた企業だ。 これまでも「ネットとテレビの接続」に挑んできた 一方の日テレビは数年前からデータ放送の枠組みを使い、テレビ番組にインタラクティブ性を与えたり、ソーシャルネットワークと連動した要素を取り込んだりする「JoinTV」というプロジェクトに取り組み、番組制作を行うテレビ放送

    日テレ新会社は「ネットとテレビの接着剤だ」
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    jusei 2015/05/25
  • ミンネ運営企業が「テトテ(tetote)」子会社化 ハンドメイド事業強化へ

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    ミンネ運営企業が「テトテ(tetote)」子会社化 ハンドメイド事業強化へ
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    jusei 2015/05/25
  • 日本におけるパートナーシップの歩み - NTTドコモとの取り組み -

    先日、弊社 CEO フィル・リービンが英語版ブログで、Evernote の日での成功、そして 5 年間続く株式会社NTTドコモ(以下 ドコモ)とのパートナーシップについてご報告しました。 Evernote and DOCOMO Extend Partnership in Japan そこで、Evernote の日での軌跡とパートナーシップの歩み、そして現況についてまとめてみました。 Evernote が日支社を作ったのは 2010 年 6 月のこと。それは米国に社を置く Evernote にとって、最初の海外拠点でした。当時の Evernote は熱心な初期ユーザにあらゆる面で支えられ、同年 3 月のサービス日語化もボランティアのみなさんに全面的にご協力いただくような小さなベンチャーでした。その時のユーザ数は、世界で 350 万人、日で 35 万人。 日支社の設立後には早速、

    日本におけるパートナーシップの歩み - NTTドコモとの取り組み -
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    jusei 2015/05/25
  • アクセス解析のユーザーローカルが2.6億円を調達--インフラに投資

    ユーザーローカルは5月25日、ビッグデータ分析事業強化を目的に、YJキャピタル、East Venturesから、約2億6000万円を調達したことを発表した。 ユーザーローカルは、企業のマーケティング担当者やマネージャー、デザイナーに向けて、専門家でなくてもビッグデータを有効に活用できる分析ツールを提供している。これまでヒートマップに対応したアクセス解析ツール「User Insight」や、ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」を中心に、有料ツールを700社以上、無料ツールを約25万サイト以上に提供しているという。 同社では、顧客増による分析対象となるデータ量の増大、スマートフォンやマルチデバイス領域やO2O分野での分析ニーズが高まりを受け、資金調達を実施したと説明。大規模インフラ投資とあわせて、業種に特化した解析サービスの開発・運営体制を強化する予定だという。また、メ

    アクセス解析のユーザーローカルが2.6億円を調達--インフラに投資
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    jusei 2015/05/25
  • 服薬・薬歴管理アプリ「お薬ノート」などを展開するプラスアール、オムロンヘルスケアと業務提携し、医療分野のサービスの強化を目指す - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    医療分野において、スタートアップと大手企業との連携が少しづつ生まれている。服薬・薬歴管理アプリの「お薬ノート」や毎日の血圧を計測し、記録をつける「血圧ノート」などを展開するプラスアールは、オムロンヘルスケアと血圧領域における事業拡大を目的とした業務提携を行うを5月13日に発表した。 オムロンヘルスケアは、累計販売台数1億7千万台とグローバルで大きなシェアを誇る血圧メーカーで、体温計や体重体組成計、妊娠検査薬などの家庭用健康機器から、動脈硬化検査装置などの医療機器など、さまざまな医療商品・機器を展開している企業だ。 そんなオムロンヘルスケアが、パートナーとして選んだのは、プラスアールだ。プラスアールは、「カラダノート」ブランドと銘打ち、健康情報サイトやユーザ自身でお薬の服薬・薬管理を行う「お薬ノート」などを提供しており、現在すでに月間300万人を超えるユーザに利用されている。そのなかでも、血

    服薬・薬歴管理アプリ「お薬ノート」などを展開するプラスアール、オムロンヘルスケアと業務提携し、医療分野のサービスの強化を目指す - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    jusei 2015/05/25
  • ブログプラットフォームに押し寄せるミニマリズムの波 | ブログヘラルド

    WordPressは、ブログの代名詞になった。 WordPressは、ブログプラットフォームとして、言いたいことを文章として発表するための場所をユーザーに与えてきた。このアクティビティは山火事のように広がり、大勢のユーザーがWordPressのアカウントを作って同じことをするようになった。 ブログの効果を目の当たりにした企業もブログを運営し、リードと顧客を得るため、ターゲットのオーディエンスを意識した記事を投稿するようになった。 しかし、現在に至るまでに、WordPressは単なるブログではなくなった。ブログ以上の存在に進化したのだ。 現在は、ニーズを満たす美しい(事業のランディングページや個人のブログを含む)ウェブサイトを作ることが可能な強力なコンテンツ管理システム(CMS)と言うイメージが定着している。サポート、そして、ドキュメンテーションが充実しており、カスタマイズを行い、ウェブサイ

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    jusei 2015/05/25
  • アニメ事業利益は24%増 テレビ東京HDが増収増益 – アニメ!アニメ!ビズ

    テレビ東京ホールディングス(テレビ東京HD)が5月13日に発表した通期連結決算は増収増益と堅調だった。連結売上高は1286億6700万円(6.6%増)、営業利益は50億100万円(5.1%増)、経常利益は54億3100万円(6.2%増)、当期純利益は30億8900万円(10.4%増)である。 テレビ放送のスポット収入とタイム収入が堅調だったほか、アニメ事業、イベント事業が好調、さらに衛星放送のBSジャパンが過去最高売上げを実現した。経営の多角化が業績に反映したかたちだ。 好調であったアニメ事業は、地上波放送事業のソフトライツ収入に含まれる。アニメ事業の売上高は82億6800万円(前期比12.1%増)、さらに粗利益は24億2000万円(24.8%増)と当初見込みを上回る好調だった。 同社が主要3タイトルとする『NARUTO』『ポケモン』『遊戯王』に加えて、新たに『妖怪ウォッチ』『アイカツ!』

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    jusei 2015/05/25
  • いまどき増収増益を続ける「あの雑誌」:日経ビジネスオンライン

    田端 信太郎 デジタルメディア活動家 1975年石川県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。リクルートでフリーマガジン「R25」を立ち上げる。2012年、NHN Japan(現LINE)執行役員に就任。2014年から現職。 この著者の記事を見る 山口 義宏 インサイトフォース社長 1978年東京都生まれ。ソニー子会社にて戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションにてブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に「インサイトフォース」設立。 この著者の記事を見る

    いまどき増収増益を続ける「あの雑誌」:日経ビジネスオンライン
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    jusei 2015/05/25
  • 通販新聞公式ホームページの、フラッシュセールサイトについての記事が興味深い - 新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)

    mina perhonen 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ファッション) (知識陣 ビューティー) ブランド品が安く買える (BISK手順書) BIGBANG 最新情報 - これ好き! KoreaFan (これ好き! KoreaFan) ジュエリー 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ファッション) (知識陣 ビューティー) 「価値観が同じ相手」を見分ける方法は? (恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~) アロマオイルの効能 (アロマオイル) ■ 肌革美人〜合田和人のメイク上達術DVD〜 (■ 肌革美人〜合田和人のメイク上達術DVD〜) 集客ツール・オールインワンパッケージ (集客ツール・オールインワンパッケージ) CYBOTTOニュースプラザ (CYBOTTOニュースプラザ) 万年補欠から4番バッターに・・・ (3日で一流の打撃コーチになれる指導法)

    通販新聞公式ホームページの、フラッシュセールサイトについての記事が興味深い - 新・両国さくらのファッション・イン・ファッション(Fashion in Fashion)
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    jusei 2015/05/25
  • ひさみをめぐる冒険: シリコンバレーの起業家ストーリー:MISELU'S C.24

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    jusei 2015/05/25
  • PRは「キャズム」を超えられるか? | ウェブ電通報

    早いもので、すでに5月も終わりを迎えようとしています。新入社員にとっては研修などを終えて各部署への配属が始まっている時期かもしれませんね。5月病を乗り切ったわけですから、まずは次の3年を目指して頑張っていただきたいものです。私はすでにこの業界で25年目を迎えました。日々が楽しく過ぎていくので、あっという間だったという感触しかありません。今、PR業界は非常に注目が集まっており、またさまざまな領域を包含する仕事が増えています。まさにPRがブレイクする瞬間にいるので、まだまだやってみたいことがたくさん! ほんと、日々ワクワクで、アドレナリン放出状態なんです。 PRはみんなのものになったのか? 先日当社で試算したところ、PR市場は今後も著しく成長する、という結果が出ました。日の広告費6兆円の中の一角を担うまでになってきているのではないかなと思うと、感慨もひとしお。PRの領域は非常に広がっており、

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    jusei 2015/05/25
  • 日テレ「ZIP!」の仕掛け人が挑むHuluの奇策

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    日テレ「ZIP!」の仕掛け人が挑むHuluの奇策
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    jusei 2015/05/25
  • フジテレビが仕掛けた「ネット専門局」の正体

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    jusei 2015/05/25
  • 見ないと絶対損する!SEO対策が誰でも出来るようになる良質記事11選。 | SIROKグロースハックブログ

    グロースハックのAcquisitionに、大きな影響を果たすSEO。既に、SEOに詳しい方も、これから詳しくなりたい方にでも参考になるSEOに関する必見記事をまとめました。 無料で出来る。SEO対策の基の方法をを分かりやすく説明します SEO対策の基から丁寧に解説がされています。まだSEOの事を、深く理解していない方に特にオススメです。 第9回 Webデザイナーが押さえておくべき、内部SEO施策18のポイント Webデザイナー向けのSEOの記事です。内部SEO施策に主眼を置いて、書かれている記事です。 SEOとは検索ユーザーに120%の価値と満足を提供すること SEO対策でなく、SEOのあり方や、今後どのような考え方でSEO対策を捉えていくべきかが解説されている記事です。 SEOに強くなる文章の書き方。これだけで1日1000人に読まれる11の法則 SEO対策における文章の書き方について

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    jusei 2015/05/25
  • 新聞社はバイラルメディアを見習うべき--佐々木俊尚氏とスマニュー松浦氏が対談

    佐々木俊尚氏がプレゼンターを務める有料会員制コミュニティ「LIFE MAKERS」のプレイベントに佐々木氏とスマートニュース・松浦茂樹氏が登壇。パートでは、SNSが我々の生活をどのように変化させているかや、これからの時代のメディア・コミュニティについて両者が意見を交わします。(LIFE MAKERSプレイベントより) 盛り上がりつつあるオンラインサロン 高山達哉氏(以下、高山):皆さんこんにちは。日はありがとうございます。LIFE MAKERSを運営しております、RIDE MEDIA&DESIGNの高山と申します。今からLIFE MAKERSのプレイベント、佐々木俊尚さんがモデレーターという形で、スマートニュースの松浦さんをお招きしてのトークセッションとなります。 LIFE MAKERSのほうは5月からスタートとなっておりまして、毎月こちらの「いいオフィス」さんで、メディアのイノベーシ

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    jusei 2015/05/25
  • 先週のアドテクシーン: AdRoll、最新のBidIQアルゴリズムによってネット広告のビューアビリティが37%上昇し、クリックスルーレート(CTR)が46%向上すると発表 - Exchangewire Japan

    先週のアドテクシーン: AdRoll、最新のBidIQアルゴリズムによってネット広告のビューアビリティが37%上昇し、クリックスルーレート(CTR)が46%向上すると発表 (ライター:岡 徳之) 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。 MediaMath、APAC地域のセールスを統括する新たなVPを採用 DSP事業社のMediaMathは、アジア太平洋地域のセールスを統括するバイスプレジデントを採用した。(英語) 新たにジョインしたSaurabh Dangwal氏は、エージェンシーのMediaComの出身。 マイクロアドプラス、大手メディアに高精度な広告配信を行うサービス「MicroAdPlus Premium Exchange」の提供を開始 マイクロアドの関連子会社、マイクロア

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    jusei 2015/05/25
  • メディア・パブ: フェイスブックの年代別利用率、日米では大きく違う

    フェイスブックは今や約14億人近い利用者数(月間アクティブ利用者数)を抱え、グローバル市場で圧倒的なシェアを誇るSNSとなっている。普及が出遅れていた日でも、この数年の間に急成長を続け、すっかりメジャーなSNSとして定着してきたようだ。その日での利用率の調査結果を、先週、総務省が「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」の中で公表していたので、覗いてみた。 また、米国内でのファイスブック利用率はPew Research Centerから公表されていたので、年齢別利用率を日米間で比較してみた。 総務省の調査は、2014年11月に13歳から69歳までの1500人を対象に実施した結果である。10代から60代までの年代別回答者の利用率を示しているが、グラフでは10代の利用率(25%)を除いている。 米国のPew Research Centerのフェイスブック利用率調査

    メディア・パブ: フェイスブックの年代別利用率、日米では大きく違う
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    jusei 2015/05/25