タグ

jreastに関するjx0のブックマーク (4)

  • 沖縄振興計画、県主体に 特措法改正案、一括交付金を明記  :日本経済新聞

    経済新聞の電子版。「地域」に関する最新のニュースをお届けします。

    沖縄振興計画、県主体に 特措法改正案、一括交付金を明記  :日本経済新聞
    jx0
    jx0 2011/11/30
    どうせ自由通路を作るなら、近くに丸ノ内線通路がある北側より中央通路に欲しいところだ。拡幅部分内に改札内通路も作るという意味では? / 延長約100メートルの通路を拡幅し、歩行者用の自由通路にする。
  • JR御茶ノ水駅をバリアフリー化、10年度末着工へ

    “病院の街”の長年の懸案だった駅のバリアフリー化が動き出す。構造、立地上の問題から困難とされた計画を、どのように進めるのか――。東日旅客鉄道(JR東日)は3月26日、中央線・御茶ノ水駅のバリアフリー整備計画の概要を発表した。千代田区などの関係者と基合意した。今後、概略設計に着手し、2010年度末の着工を目指す。総事業費は概算で200億円弱を見込む。

    JR御茶ノ水駅をバリアフリー化、10年度末着工へ
    jx0
    jx0 2010/03/31
    JR東で珍しく乗換動線がまともな駅で、入出場もまともになるのは嬉しい。新宿は仕方ないとして、せめて中野â€
  • 運賃計算の特例:JR東日本

    ※三原以遠 ― 広島間新幹線利用の場合を含む 例 東京から東海道新幹線で名古屋まで乗車し、名古屋から中央線の列車に乗り継いで多治見まで乗車する場合 東京~多治見間の運賃は、東京~金山間と金山~多治見間の営業キロを合計した395.6キロで計算し、6,600円になります。なお、上記例で名古屋で途中下車される場合は金山~名古屋間の折り返し乗車分の運賃(180円×2)を別途いただきます。 特定の列車による折り返し区間外乗車 特急〔ソニック〕のように、博多~小倉~大分間で直通運転する列車は西小倉~小倉間が折り返し運転となりますが、この場合途中下車しない限り、同区間のキロ数は含めないで運賃・料金の計算をします。同様の特例区間は次のとおりです。 札幌~白石/川部~弘前/山形~北山形/宮内~長岡/日暮里~上野/名古屋~金山/岡山~倉敷/新見~備中神代/高松~宇多津/長門市~仙崎/幡生~下関/門司港~西小

    jx0
    jx0 2010/03/09
    次の区間の左側の駅から枝分かれする一方の線区から他方の線区まで乗車する場合で、列車が左側の駅を通過す
  • 運賃計算の特例:JR東日本

    運賃計算の特例 特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例 次の各区間をご利用になる場合は[ ]内の太線区間のキロ数は含めないで計算します。同区間内では途中下車できません。 ◆松島または愛宕以遠(品井沼方面)の各駅と高城町以遠(松島海岸または手樽方面)の各駅との相互間[塩釜~松島] ◆西日暮里以遠の各駅と三河島以遠の各駅との相互間[日暮里~東京] *ただし、定期券はグリーン定期券を除く定期券に限ることとし、日暮里~上野の在来線に乗車する場合に限ります。 ◆日暮里、鶯谷または西日暮里以遠及び三河島以遠の各駅と尾久駅との相互間[日暮里~上野、鶯谷~上野] *ただし、グリーン定期券を使用する場合を除きます。 ◆西大井以遠(武蔵小杉方面)の各駅と品川以遠(高輪ゲートウェイ方面)の各駅との相互間[品川~大崎] ◆横浜以遠(保土ケ谷または桜木町方面)の各駅と羽沢横浜国大駅との各駅相互間[鶴見~武蔵小杉]

    jx0
    jx0 2010/03/09
    次の各区間をご利用になる場合は[ ]内の太線区間のキロ数は含めないで計算します。同区間内では途中下車
  • 1