日本経済新聞の電子版。「地域」に関する最新のニュースをお届けします。
※三原以遠 ― 広島間新幹線利用の場合を含む 例 東京から東海道新幹線で名古屋まで乗車し、名古屋から中央本線の列車に乗り継いで多治見まで乗車する場合 東京~多治見間の運賃は、東京~金山間と金山~多治見間の営業キロを合計した395.6キロで計算し、6,600円になります。なお、上記例で名古屋で途中下車される場合は金山~名古屋間の折り返し乗車分の運賃(180円×2)を別途いただきます。 特定の列車による折り返し区間外乗車 特急〔ソニック〕のように、博多~小倉~大分間で直通運転する列車は西小倉~小倉間が折り返し運転となりますが、この場合途中下車しない限り、同区間のキロ数は含めないで運賃・料金の計算をします。同様の特例区間は次のとおりです。 札幌~白石/川部~弘前/山形~北山形/宮内~長岡/日暮里~上野/名古屋~金山/岡山~倉敷/新見~備中神代/高松~宇多津/長門市~仙崎/幡生~下関/門司港~西小
運賃計算の特例 特定の分岐区間に対する区間外乗車の特例 次の各区間をご利用になる場合は[ ]内の太線区間のキロ数は含めないで計算します。同区間内では途中下車できません。 ◆松島または愛宕以遠(品井沼方面)の各駅と高城町以遠(松島海岸または手樽方面)の各駅との相互間[塩釜~松島] ◆西日暮里以遠の各駅と三河島以遠の各駅との相互間[日暮里~東京] *ただし、定期券はグリーン定期券を除く定期券に限ることとし、日暮里~上野の在来線に乗車する場合に限ります。 ◆日暮里、鶯谷または西日暮里以遠及び三河島以遠の各駅と尾久駅との相互間[日暮里~上野、鶯谷~上野] *ただし、グリーン定期券を使用する場合を除きます。 ◆西大井以遠(武蔵小杉方面)の各駅と品川以遠(高輪ゲートウェイ方面)の各駅との相互間[品川~大崎] ◆横浜以遠(保土ケ谷または桜木町方面)の各駅と羽沢横浜国大駅との各駅相互間[鶴見~武蔵小杉]
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く