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mobileとmixiに関するjx0のブックマーク (2)

  • 『DeNAが自社ゲームをmixiにリリース。:これは強敵だ』

    Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 DeNAが自社のヒットソーシャルゲーム『怪盗ロワイアル』をmixiアプリとしてリリースしました。 現状のmixiアプリと比べるとゲーム性、デザイン、操作性、当然サーバーの運用、課金ポイントなど全ての面で遥かに上回っているので、正直ここでの参入は他社にとっては脅威だと思います。 まだ、mixi版は、詳しく調べてはいないのですが、モバゲー版はかなりデキはいいです。mixi版とモバゲー版でのユーザ導線などを調べると、これからモバゲーに参入しようと思っている、SAPにとってはいいケーススタディーに

    『DeNAが自社ゲームをmixiにリリース。:これは強敵だ』
    jx0
    jx0 2009/12/02
    現状のmixiアプリと比べるとゲーム性、デザイン、操作性、当然サーバーの運用、課金ポイントなど全ての面で遥ã
  • mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    世界中でソーシャルゲームが巨大な金脈として注目されている。 日においても,オープン化で先行したmixiが2ヶ月間でPC版の総利用時間を倍増させ,続くモバゲーはテストケースである自社製4アプリだけで10月単月で50億PV(ページビュー,以下PVと略)を稼ぎ出した。 元であるFacebookの国内普及が遅れていることも既存事業者やITベンチャーに大いなる追い風となっている。 Zynga,Playfish,Playdomなどの黒船が上陸する前に大ヒットゲームを生み出し,ソーシャルゲームにおけるトップ・プランドを確立してしまうこと。このゴールドラッシュの覇者を目指す企業にとって至上命題だ。 さて,ここで難問がひとつある。限られた経営資源をどのソーシャルアプリ・プラットフォームに投入するかだ。前述のmixi,モバゲーに加え,iPhoneからも目が離せない。さらには来年初頭に日法人が設立され

    mixi,モバゲー,iPhone 徹底比較 「どのアプリが一番儲かるか?」:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    jx0
    jx0 2009/12/01
    課金売上って伸びるものなのか "基礎データのポイントとなるのは「会員あたりの月間PV」と「会員あたりの課金å
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