長文になってしまったので、Noteにて取りまとめることにしました。 ※不確かな情報に基づいたホテルへの問い合わせが発生しているようですので、具体的なホテル名については当方から発信致しません。 ホテル側とお話が終わりました。結果について報告いたします。 ・ホテル側の対応に不備があったことを謝罪され、それを受け入れました。 ・キャンセル料100%払い戻しとなりました。 一連の問題について責任所在を明確にできましたので、当方はこれ以上追及いたしません。キャンセル料以外の損害賠償も行いません。 以下、一連の流れとなります。 ◾️経緯 予約時にメールで「輪行袋に入れれば自転車持込OK」と明記されてましたが、受付では明確な理由説明なく持込不可と言われました。雨が迫っていたのでお話を切り上げてキャンセルし別の宿を手配しました。キャンセル自体は当方の意思であり、宿泊拒否はされておりません。 5/7追記:当
![ホテルとの宿泊トラブルについて|15](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e18ce665a7c9e70e6838a6821d8780e009b54ec5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fsocial_images%2Fa67e94736afed7865efccf7512c0d98ecf8a01be.png)