3日午後2時すぎ、全日空の国内線のシステムに不具合が発生し、1時間ほど予約や搭乗手続きができない状況になりました。各地の空港では運航に大幅な遅れが出ているほか、50便余りの欠航が出るなど影響が続いています。 3日午後2時10分ごろ、全日空の国内線のシステムに不具合が発生し、午後3時11分ごろに代替システムで復旧するまで1時間ほど予約や販売、搭乗手続きができない状況になりました。 全日空によりますと、この影響で全国各地の空港では多くの便で運航に大幅な遅れが出ているほか、一部で欠航も出始めていて、午後6時45分の時点で羽田と新千歳や福岡を結ぶ便など、合わせて55便がすでに欠航したか、または欠航が決まったということです。 システムに不具合が発生した原因は分かっていないということで、引き続き、原因究明を進めるとしています。 全日空は「ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くおわび申