Tumblr(タンブラー)のスポンサードポストの平均リブログ数が1万回を記録しているとのこと(スポンサードでない場合は14回ほど)。ヤフーCEOのマリッサ・メイヤーが3月に開催された「4A conference」で語ったそうです。 ツイッターやフェイスブックはスポンサードポストの平均を発表していないため、比較はできませんが、平均1万回というのは個人的には驚きました。 タンブラーを活用したブログの数は1.7億個ほど存在しており、引き続き成長していくことでしょうし、広告を投稿する媒体としても有効になっていくのでしょうか(日本ではまだまだタンブラー活用やその広告事例もそれほど聞きませんね)。 以前、「米ヤフーのTumblr買収はどのようなシナジーを生んだのか?」という記事でもヤフーとタンブラーのシナジーについて書きましたが、実際11億ドル買収が成功だったかどうかを考えると、少し物足りない気がしま
![Tumblrのスポンサードポストは平均1万回リブログされている - メディアの輪郭](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5667765fd35a519363ad787a477df9bace9626bd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkana-boon%2F20140419%2F20140419165335.png)