タグ

2010年2月25日のブックマーク (4件)

  • MSN マネー

    申し訳ありませんが、ご利用いただくには、新世代のブラウザーを使用する必要があります。お使いのブラウザーを最新バージョンにアップグレードしてください。開始するためのいくつかのリンクは次のとおりです。

    MSN マネー
    kananaka
    kananaka 2010/02/25
    『世間に死の真相をさらしたくない複雑かつのっぴきならない事情があり、これが「心不全」という死因で処理されている事例がある』 身内でも同じ処理(処置)をした。
  • 亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    亀井氏がマイクを握り、右手を掲げる構図で、キャッチフレーズの「格保守」のほか、「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」「郵政改革」の3点を柱の政策として明記した。 記者会見で亀井氏は、永住外国人に地方選挙権を付与する法案と選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案について、「国民新党が反対している限り、絶対に日の目を見ない。(成立を)熱望している方々にはご愁傷さまです」と強調した。 亀井氏は、民主党内に積極論のある2法案に反対の姿勢を鮮明にすることで、国民新党が連立の中で埋没するのを避ける狙いだ。

    kananaka
    kananaka 2010/02/25
    『ご愁傷さま』って…、これで精一杯の皮肉だか示威行為のつもりなんだろうか。夫婦別姓他を望むのはアンタの脳内の政敵(?)だけぢゃなく、主権者である国民にだってフツーにいるのだが。
  • やまぬDV 認知559件、摘発1割強 被害届拒むケースも 栃木 - MSN産経ニュース

    配偶者や交際相手からの家庭内暴力(DV)の被害が深刻化している。栃木県警は昨年、559件のDVを認知したが、摘発に至ったのは66件とわずか1割強。県警は「深刻な相談が多いが、被害届の提出を拒むケースも多く、立件が難しい」としている。 栃木市で12日、64歳の夫が(59)をけって死なせる事件が起きた。22日には、宇都宮市で会社員の男(42)が交際相手の少女(17)をドライバーで刺してけがを負わせて逮捕された。いずれも被害を受けた女性は日常的に暴力を受けていたとみられるが、警察への相談や被害届の提出はなかった。 県警生活安全企画課によると、平成21年のDV認知件数は559件と前年より24件減ったが、8年前の13年と比べると約1・8倍となっている。 しかし、「女性が暴力の影響でマインドコントロールにあるような状態で、正常な判断ができない場合もある」と同課。被害届を出さないケースも多く立件は難し

    kananaka
    kananaka 2010/02/25
    『相談がないと何も始まらない。まずは警察や関係機関に相談に』重要なのは相談後の対策とcare。最低限今より危険が減る事を確信出来なければ、外部contactを知った加害者が激昂する恐怖に、相談すら躊躇せざるを得ない
  • 47NEWS(よんななニュース)

    「平和愛する国なのに」なぜ日は入国拒否?悪名高い収容所「グアンタナモ」に14年拘束、嫌疑晴れたベストセラー作家は「許しと和解」を訴える

    47NEWS(よんななニュース)
    kananaka
    kananaka 2010/02/25
    イメージ映像にしても、認知症患者が薬を飲むだけでいきなりの症状回復はありえない。効果が見られたとしても、これまでふさいでいた人が少し元気になったりする程度で、代りに暴力行動が増えることもあり難しい問題