Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
2018年5月9日 10時24分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「ギガ放題」は「制限ナシ」と広告していたUQコミュニケーションズ 実際は速度制限があったと男性が起こした訴訟の判決で、賠償命令が出された 販売店で契約した際のやり取りを録音した「音声データ」が決め手になった 「ヤバイ速が、止まらない」「月間データ量制限ナシ!つまり永年使い放題!」「ギガヤバ革命進行中!」ーー。 モバイルWi-Fiルーターなどを提供する「UQコミュニケーションズ」(東京都港区)の広告について、「ギガ放題」というプランを契約した男性が、実際には速度制限があったとして同社などに損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京高裁は4月18日、会社側の責任を認め、2万1239円の支払いを命じた。 通信の契約について、裁判で賠償が認められたことは極めて珍しい。今回、決め手となった証拠は、販売店で契
6月8日、中国共産党機関紙・人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」の編集長は、中国が米国への技術輸出規制を準備していると明らかにした。写真は中国国家発展改革委員会(NDRC)の何立峰主任。北京で3月に撮影(2019年 ロイター/Jason Lee) [上海 8日 ロイター] - 中国共産党機関紙・人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」の編集長は8日、中国が米国への技術輸出規制を準備していると明らかにした。 環球時報のHu Xijin編集長はツイッターへの投稿で、中国の主要技術を守るためのメカニズムを構築していると説明。「システムを改善するための大きな措置で、米国の取り締まりに対抗する動きだ」とし、「施行されれば、一部技術の対米輸出が管理されることになる」と述べた。具体的な情報源は明らかにしていない。
中国・広東省深センにある華為技術(ファーウェイ)の本社(2019年3月6日撮影、資料写真)。(c)AFP/WANG ZHAO 【6月9日 AFP】中国政府が先週、海外の大手IT企業を招いて会合を開き、中国企業に対する米国の技術の輸出を打ち切った場合には深刻な結果に直面すると警告した。8日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)が伝えた。 【編集部おすすめ】ファーウェイの「ディズニー風」新キャンパス 裏に政府の援助 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は先月、国家安全保障上の不安があるとして、米企業が中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ、Huawei)と取引することを禁止する方針を発表。世界規模での事業展開に対するファーウェイの意欲に揺さぶりをかけ、長期間にわたって続く米中貿易摩擦を激化させた。 同紙によると、中国政府は先週、米国のデル(Dell)
2019年6月8日夜、クレジットカードの情報窃取を目的としたページが稼働していたと情報をいただきました。偽ページが稼働していたドメインやIPアドレスを調べたところ、いくつか興味深い情報が確認できたため、調べた内容をここではまとめます。 偽決済画面だらけのサーバー 情報提供頂いたURLではクレジットカード情報を窃取することを目的とした偽決済画面が稼働していた。 サブドメインには決済代行サービスのペイジェントに似せた文字列が用いられていた。 偽決済画面はワイン販売を行っている会社名がフォーム上部(モザイク部)に掲載。 この会社は2019年2月にWebサイトの改修を目的として一時閉鎖すると案内。 6月に新ドメインでECサイト再開。新ドメインへ移行した理由は「諸事情により」とのみ説明。 問題のドメインsearch-hot.comを調べる 問題のページが稼働していたドメインsearch-hot.co
香港で、容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正に反対して大規模なデモが9日に行われました。主催者の発表で103万人の市民が参加したということで、1997年に香港が中国に返還されて以来、最大規模とみられています。 デモは、これに反対する民主派の団体が呼びかけたもので、主催者の発表で103万人が参加したということで、1997年に香港が中国に返還されて以来、最大規模とみられています。 デモは日本時間の9日午後3時すぎから始まり、参加者は「市民を中国に引き渡すな」などと書かれたプラカードを掲げながら、香港中心部の大通りを行進していました。 民主派の政党や団体は、条例が改正されれば、中国に批判的な活動をしている人などの引き渡しを求められるおそれがあると懸念していて、参加者からは「香港の自由や民主主義が脅かされる」といった声が聞かれました。 香港政府は、条例の改正案について来月中旬ま
三鷹3・2・2号線区間この区間では2000年度(平成12年度)から久我山区間と合わせて総合環境アセスメント制度の試行を行いました。結果、沿道環境に配慮するとともに、既定の都市計画幅員30m(一部除く)で建設されることになりました。 2002年(平成14年)11月28日に事業説明会を行い、2004年(平成16年)5月24日に事業認可(関東地方整備局告示第206号)されました。 その後用地取得を進め、2014年度(平成26年度)より本格的に街路築造工事に着手しました。 道路は平面4車線。(車線数は往復合わせて数えるのが普通です)中央分離帯で仕切られています。 久我山区間この区間では2000年度(平成12年度)から三鷹3・2・2号線区間と合わせて総合環境アセスメント制度の試行を行いました。 環境配慮書の中では道路構造について3つの案が出され、結果、計画幅員を50m→60mに拡幅し、玉川上水など沿
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