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ブックマーク / jp.gamesindustry.biz (2)

  • Opinion:ソニーとMicrosoftは異なるカードゲームをプレイしている

    ソニーとMicrosoftの次世代のコミュニケーション戦略は,技術仕様そのものとほぼ同じことを教えてくれる。 我々はPlayStation 5とXbox Series Xの両方について,以前よりも多くのことを知っている。ソニーとMicrosoftはどちらも,テーブルにカードを置き始めたのだ。質的に同じAMDソースのCPUおよびGPUアーキテクチャに由来するデバイス間の類似性は長い間知られていたが,今では重要な違いが見え始めている。 大きな技術的な違いのメリットは ―Series Xはとくにパンチの効いたGPUを持ち,PS5は非常に高速なSSDを選択した― 専門家の間で何か月も熱く議論され,さらには無知な人々によって文字通り年単位でさらに熱く議論された。この対戦でのMicrosoftのハードウェアの技術的な優位性を過小評価したくはないが,生のグラフィックパワーが約20%勝っているように見え

    Opinion:ソニーとMicrosoftは異なるカードゲームをプレイしている
  • 日本のモバイル市場は3年連続でアメリカを上回った

    RPGが日におけるモバイルの売り上げの65%を占めることをAppAnnieのレポートは示している。 日でのモバイルゲーム売り上げは毎年約35%成長しており,3年連続で北米を上回った。 この成長は,北米には日の3倍のスマートフォンユーザーがいるという点でとくに注目される。 このデータはAppAnnieと電通による日のモバイル市場の共同レポートからきたものだが,たくさんの興味深い洞察を与えてくれる(参考URL)。 おそらく最も関連するのは,ほかの種類のアプリ以上に,RPGがLoot Box(ランダム報酬箱:ここではガチャの意)でのマネタイジングに成功していることだろう。 ※Loot Boxは最近のイギリスで問題になっているのでとくに注目されているのだと思われる(以下,最近のGIでの関連記事) Loot boxes: Future of AAA or a monetisation mis

    日本のモバイル市場は3年連続でアメリカを上回った
    kaorun
    kaorun 2017/10/20
    北米の連中は基本電車通勤しないからな...。
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