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ブックマーク / mirai-report.com (6)

  • みなとみらい線元町・中華街駅留置線工事開始(2023年1月11日取材) - Reports for the future ~未来へのレポート~

  • JR山手線・埼京線のホーム並列化 - 渋谷駅再開発2021(1) - Reports for the future ~未来へのレポート~

    カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 渋谷駅再開発 JR山手線・埼京線のホーム並列化 - 渋谷駅再開発2021(1) 公開日:2021年10月20日12:00 記事更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。3ヶ月ぶりとなる今回は、順番を変更いたしまして 今週末に山手線を運休する工事が予定されているJR渋谷駅ホーム並列化工事 についてこの1年間の動きをお伝えします。 ▼関連記事 東横線跡地の再開発が続々完成 - 渋谷駅再開発2019-2020(1) (2020年1月11日作成) JR山手線・埼京線のホーム並列化 - 渋谷駅再開発2019-2020(2) (2020年1月29日作成) JR山手線・埼京線渋谷駅の概要 JR渋谷駅山手線ホーム。外回り用ホームを後から増設したため、ホームの位置がずれている。2013年7月6日撮影 JR渋谷駅は山手線・埼京線・湘南新宿ライン・相鉄線直通の4路線が乗り入れ、

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  • 一連の無断転載事象を受けた対応について - Reports for the future ~未来へのレポート~

    カテゴリ:お知らせ 一連の無断転載事象を受けた対応について 公開日:2018年01月17日19:14 日頃は「Reports for the future ~未来へのレポート~」をご覧いただきましてありがとうございます。 さて、いつもお願いしております通り弊サイトのコンテンツは、企業のサイト等営利目的でご使用される場合、筆者への事前申請をお願いしております。しかしながら、昨年秋に立て続けに大きな問題になりかねない特殊な事象が発生いたしました。概要は以下の通りです。 事象①:無断転載を指摘したところ逆上し法的措置をチラつかせてくる ある企業のサイト上にて弊サイトの画像を無断利用していること指摘を行ったところ、その企業は無断転載したことを認めないばかりか、何故か逆にこちらの指摘を名誉棄損であると逆上してくるという事案が発生いたしました。その企業は、法的措置(訴訟)などを取ると警告してきたため、

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  • 東急大井町線急行7両化工事(2017年3月12日取材) - Reports for the future ~未来へのレポート~

    カテゴリ:鉄道:建設・工事(終了したもの) > 東急田園都市線・大井町線改良 東急大井町線急行7両化工事(2017年3月12日取材) 公開日:2017年03月22日23:01 昨年夏、 東急大井町線で運行されている急行電車を6両から7両に増車する計画 が明らかになりました。その後、大井町線内の急行停車駅ではホームの延長工事が進められています。1週間ほど前にこの工事について一通り現地を調査しましたので、その様子をお伝えします。 突如明らかになった東急大井町線急行7両化 大井町線の急行専用車両6000系電車。2008年3月16日、二子新地駅で撮影。 東急大井町線は東京都品川区のJR京浜東北線大井町駅から、東横線の自由が丘駅を経由し、世田谷区の二子玉川駅に至る全長10.4kmの路線です。2009(平成21)年には二子玉川駅で接続する田園都市線の混雑緩和対策として、二子玉川~溝の口間が複々線化され

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  • 相鉄・東急直通線建設工事(2013年9月・2014年4月取材) - Reports for the future ~未来へのレポート~

    カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 相鉄・JR直通線・新横浜線 相鉄・東急直通線建設工事(2013年9月・2014年4月取材) 公開日:2014年05月13日18:27 相鉄線の都心直通プロジェクトの進捗状況、2回目の今回は 今年春から工事が格的に始まった「相鉄・東急直通線」 について見てまいります。 →相鉄・JR直通線についてはこちら 相鉄・東急直通線の概要 相鉄・東急直通線の断面図 上段(1):相鉄・東急直通線全体の横断面図 中段(2~4):左から羽沢~新横浜・新横浜~新綱島のシールドトンネル、新横浜駅、新綱島駅 下段(5~7):左から新綱島~日吉の単線シールド、同2層高架、日吉駅構内のアプローチ部分 相鉄・JR直通線の羽沢駅(仮称)から分岐して東急東横線・目黒線日吉駅に至る 「相鉄・東急直通線」 は、全長約9980mで、このうち中央部約8960mが 地下式 となっています。途中経由する

    相鉄・東急直通線建設工事(2013年9月・2014年4月取材) - Reports for the future ~未来へのレポート~
  • 相鉄・JR直通線建設工事(2013年9月取材) - Reports for the future ~未来へのレポート~

    カテゴリ:鉄道:建設・工事 > 相鉄・JR直通線・新横浜線 相鉄・JR直通線建設工事(2013年9月取材) 公開日:2014年05月10日12:21 現在、相鉄線西谷駅とJR東海道貨物線横浜羽沢駅・東急東横線日吉駅の間で 「相鉄・JR直通線」「相鉄・東急直通線」(神奈川東部方面線) の建設が進められています。昨年8月に「相鉄・JR直通線」の工事の進捗状況について現地調査を行いました。さらにその後、「相鉄・東急直通線」についても格的な工事が開始されたことから、 日吉駅付近 を中心に4月上旬に調査を行いました。前者については半年ほど経ってしまいましたが、この機会に両調査の内容を2記事連続でお届けしたいと思います。1回目の今回は直通線の概要と「相鉄・JR直通線」の現在の状況についてです。 ※2013年8月・2014年4月の調査日はともに 天候が大変悪かった ため、一部お見苦しい状態の写真もござ

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