タグ

ブックマーク / www.naturalsoftware.jp (3)

  • HoloLensアプリの開発を始めるまでの資料を作りました - Natural Software

    今月末からのHoloLensイベントでのハンズオンに向けて、開発環境のセットアップとハンズオン資料を公開しました。 使用バージョンは以下の通りです。 Unity 5.5.0p2 Visual Studio 2015 Community/Enterprise HoloToolkit v1.5.5.0 バージョンの組み合わせにより、動かない機能があったりするので、しばらくはこの組み合わせで進めます。 HoloLens Meetupについて ハンズオンとMeetup(勉強会)の2部構成になっています。 ハンズオンは「ご自身のHoloLens持ち込みが必須」となっています(HoloLens最大の特徴であるSharing体験も行います)。 Meetupは参加条件ありませんので、ぜひぜひご参加ください。 福岡(1/28(土)):https://hololens.connpass.com/event/4

    HoloLensアプリの開発を始めるまでの資料を作りました - Natural Software
  • HoloLens がきました - Natural Software

    Wave1に通ったHoloLensが日到着しました。 www.naturalsoftware.jp ほかにも何人かWave1で購入できた方がいて、先週の土曜日に体験会が開催されたりしていました。 ytabuchi.hatenablog.com hatsune.hatenablog.jp MR(Mixed Reality) HoloLnesはMR(Mixed Reality:複合現実感)という部類だそうです。AR,VRと近いものですね。ARが現実に仮想オブジェクトを上乗せする、VRが仮想オブジェクトの世界を構築するのに対して、MRは仮想オブジェクトが現実の影響を受けるということが違いでしょうか。 ちょっとサンプルアプリを作ってみました。HoloLnesが認識した空間がリアルタイムでメッシュ化され、仮想オブジェクトに影響を与えます。 HoloLensでMixed Reality プロジェクト

    HoloLens がきました - Natural Software
  • Hudson をちゃんと始めてみようと思います - Natural Software

    Hudson をちゃんと始めてみようと思います ということでいろいろ調査中。 基/応用的な使い方 アップデートについて 環境移行について サービス化について:TracLightning 付属の Hudson を Windows サービスとして動かす - かおるんダイアリー プラグインについて 分散ビルドについて:Hudson で分散ビルドのためのスレーブ設定 - かおるんダイアリー 基/応用的な使い方 ここいらへんを読めば大体基的なところが網羅できるかと。 「マルチ構成プロジェクト&分散ビルド」も今後、積極的に取り入れていきたい。 CIツールHudsonを使いこなす: プログラマの思索 Hudsonを使ったアジャイルな開発入門|gihyo.jp … 技術評論社 第1回 Hudsonの導入 第2回 Hudson事始め 第3回 Hudsonによるチーム間の連携 | 分散ビルド 第5回 高

    Hudson をちゃんと始めてみようと思います - Natural Software
  • 1