Natureのルーツは海にある。 Natureの「自然との共生をテクノロジーでドライブする」(2021年11月より「自然との共生をドライブする」に変更)というミッションは夕暮れ時の太平洋を風に呼応するように疾走するヨットに乗る高揚感という原体験から生まれたものだ。 Natureでは、コーポレートサイトを含めて今年の3月1日大きなリブランディングに踏み切ったのだが、少し前にジョインしたイギリス出身のKit(デザイナー)から”このNatureのミッションが会社の統一されたデザインに落としこめていないのではないか”と指摘があったことがきっかけだった。 もともと、2019年に初めて実施したユーザーイベントでコアユーザーの間でもNatureのミッションの認知が全くされてないということに愕然とし、デザイナーの長尾と一緒になってホームページや製品のマニュアルにミッションを押し出して認知を広げるなどという
![Rebranding & Values|塩出晴海 / Nature](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f10be5ce3c9bc14895a540abbdf115d253122bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F52116640%2Frectangle_large_type_2_94120ec416b0c3e0a74323880823bc14.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)