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fastfoodとbusinessに関するkaorunのブックマーク (2)

  • IT駆使して人気だった「ブルースターバーガー」なぜ閉店? プロが指摘する「接客不要」の落とし穴

    IT駆使して人気だった「ブルースターバーガー」なぜ閉店? プロが指摘する「接客不要」の落とし穴:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/7 ページ) 焼肉のファストフード「焼肉ライク」で、コロナ禍を吹き飛ばす快進撃を続けるダイニングイノベーション(東京都渋谷区)。同社が低価格・高品質のハンバーガーに挑んだ「ブルースターバーガー」が7月31日に全店閉店した。 ブルースターバーガーは、2020年11月10日、東京・中目黒の山手通り沿いに誕生。オープン当時は店の前に黒山の人だかりが連日できるほどのすさまじい人気。それが半年ほどは続いただろうか。目標とした全国2000店もすぐに達成できそうな勢いを感じた。 しかし、店舗数は思ったように伸びず、今年になって次々に閉店。最後まで残っていた創業店の中目黒店も閉店してしまった。わずか2年足らずの短いブランドの命をあっけなく終えた。 ブルースターバーガーは、IT

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  • Sam Furukawa

    マクドナルドを日に持ち込んだ藤田田さんは、伝説の経営者だけれども、私にとっては、当時シカゴに共通の友人も居て、個人的に多くの事を勉強させて貰った。その当時に学んだ事が後に外資系の社長を務めることになった時に大変役立った。私にとっては、ヨーダ卿からフォースの力を授かったような気分だった。幾つかの、私自身の耳...

    Sam Furukawa
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