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spotifyに関するkaorunのブックマーク (7)

  • Apple、iPhoneを用いたSpotifyの遠隔操作機能を制限 - iPhone Mania

    Appleがサードパーティアプリの仕様を変更したことで、Spotifyでは、iPhoneの物理ボタンを用いて外部スピーカーの音量調整ができなくなったことが分かりました。Spotifyは、この変更が欧州連合(EU)の定めるデジタル市場法に違反していると主張しています。 iPhoneの物理ボタンがリモコン代わりだったが 通常のサブスクリプションサービスであれば、異なるデバイスで同じアプリをインストールしていても、デバイス毎にアプリ起動とログインを行う必要があります。 したがって、iPhone側のアプリで視聴していたコンテンツをシームレスにTV画面で再生し、手元のiPhoneをリモコン代わりにして音量や再生をコントロールできる機能は、Spotifyの「Spotify Connect」くらいでした。 ところがSpotifyによると、Appleが「Spotify Connect」を使ってiPhone

    Apple、iPhoneを用いたSpotifyの遠隔操作機能を制限 - iPhone Mania
  • Spotify is going to break every Car Thing gadget it ever sold

  • Spotify初のハードウェア「Car Thing」、90ドルで発売

    スウェーデンSpotifyは2月22日(米国時間)、同社初になるハードウェア製品「Car Thing」を米国で発売した。車のダッシュボードに取り付けるSpotify専用リモコンのようなもので、価格は89.99ドル(約1万円)。米国以外での発売予定は未定だ。

    Spotify初のハードウェア「Car Thing」、90ドルで発売
  • Web系企業/事業会社への最高の反面教師: "Spotify's Failed #SquadGoals"を読んで - アジャイルコーチの備忘録

    はじめに 以前Scrum@Scaleについて@tyantya41717651さん、@zakky_devさんとディスカッションしましたが、先日お二人と、大規模アジャイルフレームワークであるSpotifyモデルと先日公開された失敗記事(「Spotifyは "Spotifyモデル "を使っていない(Spotify's Failed #SquadGoals)」)についてディスカッションしたのでブログにまとめました。*1 はじめに Spotifyモデルと取り上げた理由 モデルの失敗ではなく、ヒトの失敗 扱える以上の自由や権限を与えた悲劇 1. チームへの過剰な権限付与による、サイロ化の加速 2. 分隊のプロセスの自由さや能力不足による、分隊間協力の困難化 3. 全員での意思決定を追求したことによる、意思決定コストの増大 まとめ Spotifyモデルと取り上げた理由 今回Spotifyモデルの詳しい解

    Web系企業/事業会社への最高の反面教師: "Spotify's Failed #SquadGoals"を読んで - アジャイルコーチの備忘録
  • Spotify、車中音楽再生調査用ハードウェア「Car Thing」について説明

    スウェーデンの音楽ストリーミングサービスSpotifyは5月17日(現地時間)、米国の一部のユーザー間で実施する計画の「Car Thing」テストについて説明した。 Car Thingは、車のシガーソケットに接続し、Bluetooth経由でスマートフォンと車と接続する小さなハードウェア。米The Vergeによると、「Hey, Spotify」と呼び掛けることで再生するコンテンツを音声で指定できるという。 SpotifyはCar Thingはあくまでもユーザーによる車内での音楽やポッドキャストの再生について調査するためのテスト端末であり、これを販売する計画はないと説明した。また、このテストは米国でのみ実施する。 同社は将来的には車以外でのサービス利用状況調査用ハードウェアをテスト参加者に配布する可能性もあると語った。 Spotifyによるオリジナルスマスピ開発のうわさは昨年2月からあるが、

    Spotify、車中音楽再生調査用ハードウェア「Car Thing」について説明
  • Groove Music Pass と Spotify: よくあるご質問

    提携が最初に公開されたのは、2017 年 10 月 2 日でした。2018 年 6 月 1 日には変更が加えられ、このときに iOS や Android の Groove ミュージック アプリの提供終了が発表されます。 2017 年 10 月 2 日、Microsoft は、Spotify と提携して、世界最大の音楽ストリーミング サービスを提供することを発表しました。Microsoft では、最高のストリーミング体験、最大規模のミュージック カタログ、そして多彩なサブスクリプションがお客様にとって重要であることを理解しています。 2018 年 1 月 1 日、Groove Music Pass のストリーミング サービスは終了しました。お持ちの Pass サブスクリプションが 2017 年 12 月 31 日以降も有効な場合は、残存期間分について日割り計算で返金または Microsoft

    kaorun
    kaorun 2017/10/03
    日本ではほぼ関係ないとはいえGrooveアプリの行く末が気になる。GrooveのOneDrive連携がらみで日本で使えない機能もこの機会に日本で有効化してくれないものか…。/ しかし、日割りで返金対応とは大鉈をふるったものだ。
  • トム・ヨーク、「これでは新人アーティストが食っていけない」とスポティファイから音源を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/85329

    トム・ヨークは自身のソロ作品とアトムス・フォー・ピースとしての作品をすべてスポティファイのストリーミング・サーヴィスから引き上げ、その理由として「このビジネス・モデルでは新人アーティストはロクな報酬を貰えない」ことを挙げている。 トムとアトムス・フォー・ピースのバンド・メンバーでレディオヘッドのプロデューサーとしても有名なナイジェル・ゴドリッチはツイッターでスポティファイ批判を繰り返していて、ナイジェルは現時点ではスポティファイにとっても採算がきちんと取れる体制にはなっていないが、いずれ資産価値が出るモデルを今作り上げることだけがスポティファイには重要なことであって、「その間、弱小レーベルや新人アーティストは経営も活動もままならない状況を強いられるわけで、これはどう考えても間違っているよ」とツイッターで指摘している。さらにナイジェルは次のように続けている。 「ストリーミング・サーヴィスはカ

    トム・ヨーク、「これでは新人アーティストが食っていけない」とスポティファイから音源を引き上げる-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/85329
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