質とスピード(2020春版) 2020/02/13 @ デブサミ2020
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ドキュメント文化は健全な組織のスケールのために必要 組織の中でドキュメント/文章を残し活用していくことはとても重要だ。クオリティの高いドキュメントがあることで、組織に情報が流通し、透明性を確保できるようになる。情報を流通させるためにいちいち口頭の説明がいらないから、メンバーの数が増えた時でもスケールしやすくなる。過去の結論にアクセス可能になるので、議論を積み上げていき、意思決定のクオリティを高めることにもつながる。そもそも何かを読むということは何かを聞いて教わるよりも時間あたりの処理量が多いし、非同期に実施できる。良いドキュメントをアセットとして社内に蓄積していくことはスタートアップのみならず、ありとあらゆる組織が成長していく上でとても重要であると言える。 しかしその一方で、良質なドキュメント文化を徹底できている会社は多くないように見える。例えば、社内のドキュメントを蓄積させていく場所とし
PHPerKaigiとは? PHPerによるPHPerのためのお祭りです。 以下、敬称略。表示順は採択Proposal順です。 2020/02/09 Deep Module in PHP itosho @itosho ・https://speakerdeck.com/itosho525/deep-module-in-php PHP で JVM を実装して、 HelloWorld を出力してみる めもりー @m3m0r7 ・https://speakerdeck.com/memory1994/php-de-jvm-woshi-zhuang-site-helloworld-wochu-li-sitemiru マルチパラダイムモデリング 〜異なるモデリングパラダイムから見るモデリングの勘所〜 a-suenami @a_suenami ・https://speakerdeck.com/a_suen
はじめに あなたのチームビルディングを拡張するチームビルディングチートシートを公開いたします! この記事では、技術書典8 Day1(2/29)く40 プロジェクトマネージャ保護者会で配布する「チームビルディングチートシート」の説明を行います。 チームビルディングチートシートは、チームとチームビルディングの様々な要素と、チームビルディングの手法30個を記した一覧表です。下記画像はイメージです。 pdfはBoothで無料DLできます。 DLはコチラ => (DL版)チームビルディングチートシート チームビルディングチートシートとは 「アジャイルな強いチームを作る」ためのチームビルディングの概念を、以下の要素にて表現したチートシートです。 チームの成長に欠かせない7つの要素 チームビルディングの4つのマインドセット アジャイルな強いチームを形成する5つの活動 アジャイルな強いチームの3つの特性
Escで終了します。 関節の座標取得 各関節には下記のような番号が割り振られています。 例えば、右肩(2)を取得したい場合はこうなります。 複数人の取得もありうるため、humansをforで回しています。 humans = e.inference(image, resize_to_default=(w > 0 and h > 0), upsample_size=args.resize_out_ratio) height,width = image.shape[0],image.shape[1] for human in humans: body_part = human.body_parts[2] x = int(body_part.x * width + 0.5) y = int(body_part.y * height + 0.5) debug_info = 'x:' + str(x)
Ruby on Rails, Web Services, Software Development, Startups 概要 「日本のインターネットの父」と呼ばれる慶応大環境情報学部教授の村井純さん(64)が定年を迎え、16日、最終講義があった。村井さんは「インターネットに国境はない。国や政府が分断したり規制しようとしたりする試みは続くだろうが、若い人たちで守ってほしい」と呼びかけた。 https://www.asahi.com/ 村井先生の最終講義。16年ぶりに村井先生の講義を聞いて懐かしくなりました。せっかく良いことをたくさんおっしゃっていたので人力で書き起こしをしました。(Amazonウィッシュリスト) 講義全文 共同授業担当 佐藤特任准教授(以下教員): そろそろ始めましょうか。 村井: はい。それでは皆さん、こんにちは。インターネットの、2019年秋学期の最終回ということで集まっ
あるいはOKRの得意なとこ、苦手なところについて。 仕事がら多くの会社を見ていて、OKRとか戦力の集中がうまくいくシナリオと、失敗するシナリオに典型例があると思った。そんなメモ。 順番に対処できるなら、リソースを集中するRPGで敵の四天王を倒すとき。パーティみんなで敵の四天王を、順番にフルボッコにしていくパターン。これは正しい戦力の集中。 「3ヵ月以内に炎の四天王を倒す」は、よいOKRです。 逆に少年漫画でよくある、メンバーが手分けして四天王1人づつ倒す展開…あれは悪い運用の例。 同時達成が求められるときは、リソースを平行運用するセンター試験のように、複数の目的を同時達成するシナリオは注意が必要。 「英数国理社すべて同時に目標達成しなければならない」 そんなシチュエーションでは戦力を平行運用し、バランスをとるのが正しい。「最初の6ヵ月は英語をやって、次の6ヵ月は数学をやって」といった、目標
Android 10ではデベロッパープレビュー版が廃止になりましたが、「Android 11」は3つずつのデベロッパープレビュー版(DP版)とベータ版が公開されたのち、2020年第3四半期(7月〜9月)に正式配信される予定でした。 各バージョンの役割デベロッパープレビュー1開発者のフィードバックにフォーカスした初期ビルド。新機能やAPI、動作変更を実施。デベロッパープレビュー2追加の新機能やAPI、動作変更を提供デベロッパープレビュー3安定性とパフォーマンスを改善ベータ1Android BetaによるOTAアップデートの提供ベータ2最終版のAPIを提供ベータ3リリース候補のビルドファイナルリリース正式配信 対応機種 デベロッパープレビュー版の時点で利用できたのはPixel 2シリーズ以降のPixelスマートフォンのみです。今回から初代Pixelシリーズがアップデート対象外になっています。
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