タグ

口コミに関するkatchinのブックマーク (16)

  • チャットワークが実践したビジネス成功のための10の事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. どれだけ素晴らしいWEBサービスを開発したとしても、プロモーションやマーケティングを行わなければ、市場には浸透しない。 一気に市場に浸透するプロモーションを行うには、莫大なヒト・モノ・カネが必要だ。 ところが、国産のWEBサービス、チャットワークは、限られた予算と、限られた人材で運営されているにも関わらず、短期間で10万ユーザー突破という偉業を成し遂げた。 それも、全て自己資金でだ。 そのチャットワークが、開発以来行って来たマーケティング、プロモーション手法を、バズ部に特別に提供して頂いた。WEBサービスを開発して、世の中に価値を与えたい人、起業を目指している人、また、企業のマーケターの方は、特に必見だ。 それでは、前置きはこの当たりにし

    チャットワークが実践したビジネス成功のための10の事
    katchin
    katchin 2012/09/12
    Webサービス開発から10万ユーザーを獲得するために実践した10の事
  • 滋賀咲くBlog

    03:40 家族カレンダー早起きおっさんの撮影日記 01:47 彦根応援プロジェクトひこモバ。うまい棒が貰える!お祭り人 MOMO-TAROの滋賀咲・・・ 00:04 パク・ボゴムさんヨン様命 23:54 8月2日の記事新・翠日記 23:26 ▼女子プロチャレンジ浜の目SubBase 22:12 8月2日 釣果情報愛知川漁協ブログ 20:51 Dionaea muscipula Bristle Tooth滋賀で楽しむ虫植物 2 20:30 豆の木保育園8月おはなし会草津おはなし研究会(Ver,4) 20:22 朔日参りとっとこファミリー日記 19:25 近江孤篷庵バイオリンコンサート!田根地区・地域づくり協議会 19:08 京都白川の一橋ぞ。シガから♪ 18:49 芭蕉・・・月、月、火水、木金金 18:25 黒い・・の巻ともちゃんの日記 17:10 阪神岩崎登録抹消大津っこブログ1

    katchin
    katchin 2011/01/22
    [地域][local]
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Limited space! Get on waitlist to be the first to know when tickets go live!

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Twitterで欲しいmonoチェック!~Twimono.com(ついもの)

    快彩彩票 三分赛车 百事彩票 炫乐彩票 5分彩票 网投彩票 彩经网 快三网站投注 球探彩票 境外彩票平台 彩票快3下载 彩票走势 彩16彩票 在线购彩平台 彩票代投 pk彩票 澳洲飞艇 彩票快三计划 问彩彩票 富诚彩票 彩神网 彩票游戏 87彩票网 双彩彩票 十分彩票 彩票平台排行 国家彩票 彩家园 官方彩票网站 彩票飞艇 快三大发 tt彩票 彩票平台登录 人人彩票 芒果彩票 彩票购买大厅 聚鑫彩票 9号彩票 飞艇软件 今日彩票 彩票正版 彩票下载 官网彩票 3分赛车 百胜快三 购彩平台在线 金沙捕鱼 单双彩票 快三大发 买彩彩票 官方快三 彩票快3查询 万家彩票 十分快三彩票 官网下载 网上快三计划 鼎丰彩票 网络快三 龙彩彩票 在线购买彩票 三彩彩票 02彩票 彩票带人 手机快三投注 快3猜大小 福彩下载 彩票十大网站 彩票快3下载 国家彩票 环购彩票 手机购彩 线上彩票 福彩下载 彩

  • どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、ブログのマーケティング活用に関するパネルディスカッションが開かれた。パネリストはライブドア 執行役員 メディア事業部長の田端信太郎氏、サイバーエージェント アメーバ事業部ゼネラルマネージャーの小池政秀氏、ブログウォッチャー 代表取締役社長の羽野仁彦氏。モデレーターはアジャイルメディア・ネットワーク 代表取締役の徳力基彦氏が務めた。 企業によるブログ活用を推進する立場の4人が登壇したため、徳力氏はあえてネガティブな話題をパネリストに振った。ブログといえば、コメント欄が炎上して逆に企業のイメージが崩れてしまうという不安もつきまとう。企業が100%コントロールできないメディアをあえて活用するメリットはどこにあるのか。というのが最初の質問だ。 「たとえば最近、若者に車が売れないという話があるが、テレビCMを流した

    どうする? ブログのやらせ問題--ライブドア、サイバーエージェントらが議論
  • クチコミ評判分析エンジン「ブームリサーチ」|BOOM RESEARCH

    ブームリサーチは、国内のブログ・掲示板から発信される1日400万件にも及ぶクチコミ情報を、リアルタイムで収集・分析することができるASPサービスです。クチコミ数推移・関連語分析・男女分析・評判分析・比較分析・高性能スパムフィルタリング機能(スパム除去率90.25%)など多彩な集計分析機能を実装しています。クライアント訪問時のお土産に最適! 生のインサイトが把握できて、プレゼンにも役立ちます 自社商品・サービスのリアルタイムのクチコミや評判を10分でレポーティングできるから、取引先への提案書作成に便利!プレゼン資料の説得力が違います 自社のリスク情報を素早く把握することができます。コーポレートコミュニケーションに関わる方の必須アイテムです 商品コンセプトの企画に強い見方!クチコミから生活者インサイト(ホンネ)が見えてきます。もちろん、既存商品の評判や競合とのブランドパワー比較なども可能です

  • そろそろ本当の「マーケティング」の話を:日経ビジネスオンライン

    Google Japanが企画して始めたコンテンツ「急上昇ワード」のプロモーションが、自身のガイドラインで禁止している「有料リンク」と見なされる「ペイパーポスト=Pay Per Post(ブロガーに対価を払って記事を書いてもらうこと)」であったと公表した。これにより、Google.co.jpのページランクはGoogle体より9から5に下げられた。 この一連の出来事は、クチコミマーケティングのあり方を巡って議論を巻き起こし、大きな騒動となっている。 騒動の原因は、Googleが自らにペナルティーを科したこともさることながら、プロモーションを委託されたプロモーション会社が、「今回のプログラムはペイパーポストには該当しない」というコメントを発表したことがさらに論議を呼んだ。 ネットマーケティングの手法として注目を集めた「クチコミ」。『そんなんじゃクチコミしないよ。』(技術評論社)の著者でもあり

  • ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ペイパーポスト問題の本質は「消費者を欺くこと」
  • 一般社団法人クチコミマーケティング協会

    クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、書がヒントになるのではないかと思います。 なお書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ

  • バズマーケティング、ブログ分析なら ニフティバズマーケティングソリューション

    「ニフティ バズマーケティングソリューション」は移転しました。 http://www.nifty.com/ad/buzz/へジャンプします。

  • CGMマーケティングの本質|イケダノリユキのCommunitainment Blog

    This domain may be for sale!

    katchin
    katchin 2008/10/20
    [セミナー]
  • カンバセーショナルマーケティングの近未来:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    インターネットの普及や技術の進化により、企業と利用者の関係は大きく変化しようとしています。検索技術やモバイル、動画など、めざましい技術の進化に目をうばわれがちな一方で、着実に存在感を増しているのが利用者の会話やクチコミです。インターネットを通じたマーケティングで当に重要なのは、利用者の会話に耳を傾け、会話に参加し、一緒に考えていくことではないでしょうか? このコラムでは、「カンバセーショナルマーケティング」というキーワードで、利用者の会話に注目したマーケティングのあり方や可能性について考えていきたいと思います。 徳力基彦 アジャイルメディア・ネットワーク 取締役 ブロガー NTTにて法人営業やIR活動に従事した後、ITコンサルティングファームを経て、2002年にアリエル・ネットワークに入社。ソフトウェアの企画や、ブログを活用したマーケティング活動に従事。2006年からは、ブログネ

  • 口コミのメカニズム 電通

    消費者が変わる中で、より有効なマーケティングコミュニケーションのあり方を探る試みも行われている。口コミ発生のメカニズムからそれに取り組んでいるのが、電通関西支社の森岡慎司氏だ。WOM(口コミ)マーケティングの現状と、研究から見えてきた口コミを起こす法則について聞いた。 ――WOMマーケティングは、今どういう状況にあるのでしょうか。  WOMマーケティングも最近は認知が高まってきたと思いますね。私たちの部署は、口コミのメカニズムの解明というところに焦点をあてて研究しているのですが、「CGM」「WOM」という言葉も、2年前は説明しなければわかってもらえませんでした。そのころと比べると、ずいぶん状況は変わってきています。 ――「スポンサー付きブログ」の問題というのは、相変わらずあるのでしょうか。  アメリカは数年前から正常化に向けて積極的に取り組んでいますね。理由は非常に単純で、メ

  • ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジン MarkeZine(マーケジン)

    MarkeZineについて ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。 All contents copyright © 2006-2009 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。 記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • 意表をつく うまい屋外ゲリラ広告いろいろ 3月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 世界のうまいゲリラ広告いろいろ ヘアケア商品の広告 まさに自然を生かした素晴らしい広告。 環境にやさしいプロバスケチームのゲリラ広告 ゴールはごみ箱だ!3ポイントを決めろ! 富士急ハイランドのごみ箱的なもの。ココに出すからこそ価値のある広告。 リアルタイムなパーソナライズドスタンプの広告 なるほど、これはうまい。その瞬間ごとに感じ取るものが違うのもおもしろい。 スポーツジムの広告 駐車違反車を懲らしめる上に宣伝ww うまい。 ちょっと怖い気もするけど、これは目立つ。 ぺディグリーのゲリラ広告 ポストにグチャグチャ入れるくらいなら、こういったものも良いかも。 広場に突如現われたワンコの大群。思い切りが良いですよね。 瞬間接着剤のゲリラ広告 自己主張がか

    意表をつく うまい屋外ゲリラ広告いろいろ 3月版
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

  • 1