タグ

2009年5月25日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 広告β:多様化だから一人勝ち、多様化したら全員負け

    当なのかどうか確かめていないけど、市場が多様化しているらしい。それと同時に、一人勝ちの商品やら、サービスやらが出てきているらしい。このふたつのことがもし傾向として真実ならば、「ものごとがバラバラになりながら同時にひとつに収束していっている」ような感覚になって、どうも頭が混乱してくる。自分の中で整理するために、補助線を一引いてみる。 なにかの統計データを見るまでもなく、個々人にとって商品・サービスの選択肢は増え続けており、かつ情報ソースもたくさん得ることができるようになってきている。しかしこれはあくまで、可能性としてそうであるということだ。実際のところわたしの一日は24時間のままだし、わたしの記憶力や好奇心も急に2倍になったりはしない。ここの落差がミソなんだと思う。 だれでも、自分が興味のあるいくつかの分野以外は、素人である。個人が持つ時間と能力が大きく変わらない以上、これからもずっ

  • アジャイルメディア・マーケティングセミナーに忍び込みました【セミナーレポート】

    昨日、AMNのマーケティングセミナーへ参加して来ました。 お題は「消費者の声と対話が変えたマーケティング」 明らかに外部向けで、私が参加すべきセミナーではなかったのですが、参加を黙認?いただいたことに感謝です。だってどうしても参加したかったからw 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ソーシャルでなければマーケティングは生き残れない 今回のセミナーの内容は、 1. 「”メディア”の理解から”オーディエンス”の理解へ」 ~ターゲットのとらえ方でコミュニケーションプランが変わる~ 高広さん(mediologic.com/weblog) 2. 企業事例 「ソーシャルと取り組むマーケティング」 ライフネット生命保険 出口社長 保険の原価を開示したところですね。 3. 企業事例「ソーシャルメディア

    アジャイルメディア・マーケティングセミナーに忍び込みました【セミナーレポート】
  • トライブ・トライブズについて考察中|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 お話をお伺いしたのはもう一月以上前の話ですが、ずっと気になっています。 第6回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーアジャイル『「消費者の声と対話が変えたマーケティング」〜”ソーシャル”でなければマーケティングは生き残れない〜』に参加してきました(長いけど、いいタイトルです)。 第1部ではスケダチ高広様にご講演いただきました。「マスに対するTribe」を中心にした新しい視点をご提示いただき、人と人とをつなぐ「つながり」の重要性を改めて実感することができたのではないでしょうか。 第6回 アジャイルメディア・マーケティングセミナーご参加いただきまして、ありがとうございました|AMNイベントレポート|AMNの活動事例|Agile Media Network 高広伯彦(タカヒロノリ

  • Blueの雑記帳(2nd edition) - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    katchin
    katchin 2009/05/25
    清志郎 チャボ music