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2014年に関するkatchinのブックマーク (23)

  • 最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ13選(2014年12月編)

    こんにちは。 1月が始まりましたので、12月中に話題になったWebサービスやアプリを13個ほどご紹介します。 小説家になろう 2004年にリリースされた、小説投稿サービスです。 2014年12月時点の掲載小説数は28万作品以上、登録ユーザーは50万を超え、月間ページビューは約9億5000万。 投稿された作品から100万部を超えるベストセラー「魔法科高校の劣等生」「ログ・ホライズン」が生まれたりしています。ITmediaさんのインタビュー記事で話題となりました。 Quyo(クヨウ) Quyo(クヨウ)は、捨ててしまったモノの思い出をつづって共有するサービスです。 Quyoで捨てた物コレクションすれば、思い出を振り返ることができ、他の人が捨てたモノから思い出を投稿することもできます(Requyo)。 キャッチコピーは「つづろう、モノの思い出」 Stack Overflow 海外で人気の、プログ

    最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ13選(2014年12月編)
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    katchin 2015/01/05
    話題になっているWebサービス・アプリ 2014年12月
  • 見ないと後悔!海外デジタルサイネージ活用事例9選

    見ないと後悔!海外デジタルサイネージ活用事例9選 WRITER : Editorial department 近年デジタルサイネージは、設置コストや運用コストが実用レベルに達してきたことから、ここ数年で30~50%の成長を見せている。 株式会社シード・プランニングの調査によると、デジタルサイネージビジネスが、最も期待される広告・販促分野において順調に成長した場合、市場規模は2015年には1兆円を超える可能性があると試算している。 そこで今回は日国外に目を向けて、世界の最新デジタルサイネージ事例についてまとめてみた。 「ピザハット」が提供するデジタルトッピング体験 ピザハットは、アメリカ社を構える世界最大のピザチェーンで、米国内に7200店舗以上、その他世界90の国と地域に5600店舗以上を運営している。 米ピザハットは、テーブルをディスプレイにして、顧客にインタラクティブな体験を提供

    見ないと後悔!海外デジタルサイネージ活用事例9選
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    katchin 2014/12/26
     “見ないと後悔!海外デジタルサイネージ活用事例9選”
  • そのアイディアと実行力に感服!2014年 世界の凄いプロモーション10選

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    そのアイディアと実行力に感服!2014年 世界の凄いプロモーション10選
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    katchin 2014/12/25
     “そのアイディアと実行力に感服!2014年 世界の凄いプロモーション10選”
  • 【Tech通向け保存版】ここまで押さえておけば間違いない25のTechトレンド特集 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Image by See-ming Lee <ピックアップ記事>The Future-Proof Entrepreneur: 25 New Tech Trends 年末になると、途端に注目トレンド系記事が増えますが、今回はマイナー所を中心に注目のテクノロジー分野25選をこちらのピックアップ記事を参考に、追加情報を加えて解説したいと思います。 最近注目の分野10選 1. ビジネス向けウェブソフトウェア ビジネス向けソフトウェアとしてすぐに思い出されるのはMicrosoft Officeと、最近台頭してきたクラウドベースのソフトウェアであるGoogle Docsでしょう。記事ではこの2つがビジネスソフトウェア市場のシェアを争っていると書かれています。ですが、ZohoやThinkFreeなどのクラウドソフトウェアを扱うスタートアップの動向がこれからは注目されるだろうとも述べられています。 記事に

    【Tech通向け保存版】ここまで押さえておけば間違いない25のTechトレンド特集 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    katchin 2014/12/07
     “【Tech通向け保存版】ここまで押さえておけば間違いない25のTechトレンド特集”
  • 2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

    2014 年 12 月 4 日 株式会社野村総合研究所 2020 年度までの IT 主要市場の規模とトレンドを展望 ~東京オリンピック・パラリンピックをマイルストーンにした IT 市場の動向~ 株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、代表取締役社長:嶋正、以下 「NRI」 )は、このほど、国内を中心とする ICT(情報通信技術)関連の主要 5 市場に ついて、2020 年度までの動向分析と規模の予測を行いました。 ICT・メディア産業市場は、多くの分野で成熟期を迎える一方、スマートフォンや タブレット端末に代表される新世代ハードウェアの普及、それに伴うコンテンツ配信 市場や ソー シャ ルメ デ ィアの 成長 と 一 部既 存 市場の 衰退 、ウ ェア ラ ブル端 末や M2M(マシン・トゥ・マシン)による新たな市場の形成など、 構造変化が起きています。 以下は、 「デバイス市場」

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    katchin 2014/12/05
    “2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望 ~東京オリンピック・パラリンピックをマイルストーンにしたIT市場の動向~”
  • 20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ

    20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ 最近盛り上がりを見せる、Instagramキャンペーン事例をまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。今回は、最近、盛り上がりを見せる、“Instagram”を活用したキャンペーンをピックアップ! Instagramとは? ・写真や動画をアート作品のように、フィルタ加工できる画像共有スマホアプリ。 「フィルター加工した写真+ハッシュタグ」が20代女性を中心に人気。 ・MAU=Monthly Active Users/月間アクティブユーザー数→月1度でもサービスにログインするユーザーの数:全世界で2億人以上(アメリカ以外のユーザーが65%以上) ・1日に投稿される写真は、平均約6, 000万枚 参考:http://business

    20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ
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    katchin 2014/11/02
    instagramを利用したキャンペーン事例まとめ
  • 今からでも遅くはない:US版『WIRED』創刊編集長ケヴィン・ケリーから、2014年の起業家たちへ

    katchin
    katchin 2014/09/24
     “ 今からでも遅くはない:US版『WIRED』創刊編集長ケヴィン・ケリーから、2014年の起業家たちへ”
  • 広告費が伸びた商品は? 2014年上半期データ | ウェブ電通報

    ■上半期(1-6月期) ・新DAS(電通広告統計)の広告商品分類小分類767品目を対象として、2014年上半期(1-6月期)の4媒体広告費(前年同期比100.7%)での増減傾向をみた。 ※ 新DASの集計による広告費は4媒体の広告量を公表料金で換算したもので、実際の広告費とは異なります。 広告費が増加した商品・減少した商品 (4媒体広告費:10位まで) ※ モバイルコンテンツ:ゲーム、アプリ、サイトなど、モバイル端末限定で利用可能なコンテンツを含む。 ※ WEBコンテンツ:ポータルサイトなど、PC・モバイル端末を問わず利用可能なコンテンツを含む。 ・増加した広告商品では、情報・通信の企業広告などが大幅増となったほか、WEBコンテンツ、通信販売が伸長した。 ・減少した広告商品では、携帯電話端末やモバイルコンテンツが大きく減少したほか、自動車カテゴリーの2BOXも減少した。

    広告費が伸びた商品は? 2014年上半期データ | ウェブ電通報
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    katchin 2014/09/23
    各媒体の広告増減分野
  • 株式会社スパイスボックス

    n=1から、ソーシャルマスへ。 ブランドリフトを最大化する コミュニケーションカンパニー。 スパイスボックスは、 コミュニケーションで人々の多様な幸せに貢献します。 独自のソーシャルビッグデータ分析から 生活者1人1人のインサイトを導き出すことで 共感を生むコミュニケーションへと最適化。 戦略立案から実行までをワンストップでプロデュースし、 企業やブランドに対する認知や利用意向の向上を実現します。

    株式会社スパイスボックス
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    katchin 2014/09/13
     “スパイスボックス、「マーケティングにおけるデータ活用の実態調査」を発表”
  • http://kamipro.com/blog/?p=16006

    http://kamipro.com/blog/?p=16006
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    katchin 2014/08/28
     “【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない”
  • 「出会った時から、CRMは始まっている」通販業界を牽引する、女性ダイレクトマーケターが集結!【アドテック九州2014】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「出会った時から、CRMは始まっている」通販業界を牽引する、女性ダイレクトマーケターが集結!【アドテック九州2014】
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    katchin 2014/08/03
     “「出会った時から、CRMは始まっている」通販業界を牽引する、女性ダイレクトマーケターが集結!【アドテック九州2014】”
  • 広告をやめたZOZOTOWNの新規顧客獲得&CRM戦略/デジタルで省力化できた労力を価値づくりへ【アドテック九州2014】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    広告をやめたZOZOTOWNの新規顧客獲得&CRM戦略/デジタルで省力化できた労力を価値づくりへ【アドテック九州2014】
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    katchin 2014/08/03
     “広告をやめたZOZOTOWNの新規顧客獲得&CRM戦略/デジタルで省力化できた労力を価値づくりへ【アドテック九州2014】”
  • marketingX(マーケティング・エックス)by goo 今さら聞けないデジタルマーケティング

    様々なデジタルマーケティングに関する情報を丁寧に解説し、誰にでもわかりやすい情報を発信しているメディアです。 powerd by xlisting & NTTresonant デジタルマーケティングとはインターネット上で、デスクトップPC・スマートフォン・タブレットなど様々なデジタルデバイスを使い、プラットフォームやメディアを活用してマーケティング活動を行うことで、自社の商品やサービスを宣伝する上で非常に重要な手法として近年注目され続けています。そんなデジタルマーケティングをわかりやすく解説するメディアが「marketingX」です。 国内大手のポータルサイト運営で培った デジタルマーケティング ソリューションgooを初めとした大手ポータルサイトのメディア運営で培ったデジタルマーケティングのノウハウにより、お客様のマーケティング課題を解決いたします。

    marketingX(マーケティング・エックス)by goo 今さら聞けないデジタルマーケティング
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    katchin 2014/07/25
    “「DMP」各社サービス一覧と特徴のまとめ”
  • アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -

    7月8日、9日に福岡国際会議場でおこなわれたアドテック九州2014に参加してきました。 アドテックとは、全世界11都市で開催されている世界最大級のデジタルマーケティングイベントです。 カンファレンスやパネルディスカッションでは、デジタルマーケティングのスーパーマン達が、業界の最新動向や現場で培ったベストプラクティスについて議論します。 デジタルマーケティングに携わる人は、ぜひとも抑えておきたいイベントの1つです。 なかでもアドテック九州は、「通販王国・九州」での開催だけあって、ダイレクトマーケティング関連のカンファレンスは超濃密。 そんなアドテック九州2014の参加レポートです。今回は、1日目のご紹介。 [オープニングキーノート] ダイレクトマーケティングはかっこ悪い|通販王国は『邪道でナンボ』じゃん スピーカーは、やずやの八頭社長、売れるネット広告社の加藤公一レオ社長、RKB毎日放送の久

    アドテック九州2014に行ってきました(1日目) | BtoB専門のWeb制作会社 - スパイスラボ -
    katchin
    katchin 2014/07/21
    アドテック九州レポート
  • ネットに関するあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」2014年度版でわかること

    By AK Rockefeller ベンチャーキャピタル「クライナー・パーキンス・コーフィールド・アンド・バイヤーズ」のアナリスト、Mary Meekerさんが毎年公開している、インターネットに関するありとあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」の2014年度版が発表されました。2014年でインターネットのトレンドはどのように変化したのか、その詳細が分かる内容になっています。 2014 Internet Trends — Kleiner Perkins Caufield Byers http://www.kpcb.com/internet-trends Meekerさんの分析によると、インターネットの成長速度は去年に引き続いて減速しており、成長率は10%を切ってしまったとのこと。一方スマートフォンの成長率は20%で、インターネットを上回っていますが、こちらも成長速度は減速。対照的

    ネットに関するあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」2014年度版でわかること
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    katchin 2014/06/23
    ネットに関するDATAあれこれ「インターネットトレンド」2014年版
  • メディア定点調査(東京)2014

    メディア環境の「イマ」 メディア定点調査(東京) ・ 2014 ㈱博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 2014年6月10日 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標構成 2567サンプル (東京634、大阪645、愛知653、高知635) *2013年住民基台帳に基づき性年代でウェイトバックを実施 ■調査期間 2014年1月24日(金)~2月6日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 63 57 59 20代 63 56 183 30

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    katchin 2014/06/20
     メディア定点調査2014
  • ウェブ制作者がチェックしておきたいアイデア満載のUIを備えたウェブデザインのまとめ -2014年上半期

    うまくトレンドを取り入れ、デザインの細部まで徹底的にこだわり、気持ちのいいインタラクションとアイデア満載のUIを備えた素晴らしいウェブサイトを紹介します。 画像の一部だけ動くシネマグラフを使ったコンテンツ、ペルソナを使ったユーザー中心のレイアウトなど、最新のトレンド情報もお見逃しなく! VOTD.tv シンプルですっきりしたデザインだけでも素敵ですが、ロゴ、ナビゲーションやサムネイルやコンテンツなどの随所に仕掛けたインタラクションの芸が非常に細かく、楽しませてくれます。

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    katchin 2014/06/13
     “ウェブ制作者がチェックしておきたいアイデア満載のUIを備えたウェブデザインのまとめ -2014年上半期”
  • SMX West 2014-コンテンツマーケティングからメディア企業へ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    日からSan Joseで開催されるSMX West 2014のレポート記事を3日間に渡ってお届けします。前回のSMX East 2013と同様、アイオイクスSEO事業部の田と菅尾が訪れています。 初回の記事は、今回から始まった各分野のエキスパートが今後のビジネスの展望を語るという形式のブースからのセッションです。具体的な戦略やアドバイスといった内容ではありませんが、未来のオンラインマーケティングを想像させる内容を期待しています。 オープニングセッションはSEO Japanでも翻訳記事を掲載させていただいているCopybloggeのBrian Clark氏から。– SEO Japan (原題:From Content Marketing to Media Company) Speakers: Brian Clark, Founder & CEO, Copyblogger Media (@

    SMX West 2014-コンテンツマーケティングからメディア企業へ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
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    katchin 2014/03/16
     “SMX West 2014-コンテンツマーケティングからメディア企業へ”
  • XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア

    【コラム】 吉田奈緒子|“ギフト”がつくる循環 アイルランドの「カネなし男」が引き出した、ローカルな経済圏の可能性

    XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア
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    katchin 2014/03/06
     “2014年のEC展望(1):本格化するオムニチャネル戦略”
  • 2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も恒例の業界予測です。 その1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 ~ネット動画広告の需要活発に・・・インベントリー開発が急がれる~ 長くネット広告の効果指標はクリックであった。CPCやCPAが効果指標である。もちろんビュースルーによるコンバージョンへの寄与も測る時代になったとはいえ、リスティングのキーワード別の入札価格データを管理して、アトリビューション分析によりネット広告のリ・アロケーションをしている企業はまだまだ少ない。 それでも、ネット上にビジネスのゴールがある場合はいいが、リアルな販売チャネルが主力のブランドにとって、ネット広告の活用の効果指標を何にするのか、おおきな課題ではあった。 その課題に、ネット広告による「認知

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    katchin 2014/02/26
     “2014年 広告業界7つの予測”