Adobe(以下、アドビ)は米国・ユタ州ソルトレイクシティにて3月25日~27日の3日間にわたり、グローバルなデジタルマーケティングのカンファレンスである「Adobe Digital Marketing Summit2014」を開催した。 世界33カ国、約1100の企業から約5500名が参加した本カンファレンスから見えてきた、米国を中心とするデジタルマーケティングの潮流とは。 マーケターの7割以上が「過去2年間で起きた変化は、過去20年間で起きた変化よりさらに大きいものである」と考え、同じく7割以上が「デジタルの浸透により、起きた変化が今後、自分の仕事を大きく変えるという認識はあるものの、自分にはその備えができていない」と考えている………。アドビがグローバルで行ったマーケターを対象にした調査では、こんな結果が出たという。 デジタルテクノロジーの進化・浸透はマーケティング、そしてマーケターの
![Data Democratizationがマーケティングを変える ―「Adobe Digital Marketing Summit2014」レポート(前篇) - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfab2d969526834f9b32ca088f55948dfbfc371d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FADMS.png)