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dataとadに関するkatchinのブックマーク (7)

  • Data Democratizationがマーケティングを変える ―「Adobe Digital Marketing Summit2014」レポート(前篇)

    Adobe(以下、アドビ)は米国・ユタ州ソルトレイクシティにて3月25日~27日の3日間にわたり、グローバルなデジタルマーケティングのカンファレンスである「Adobe Digital Marketing Summit2014」を開催した。 世界33カ国、約1100の企業から約5500名が参加したカンファレンスから見えてきた、米国を中心とするデジタルマーケティングの潮流とは。 マーケターの7割以上が「過去2年間で起きた変化は、過去20年間で起きた変化よりさらに大きいものである」と考え、同じく7割以上が「デジタルの浸透により、起きた変化が今後、自分の仕事を大きく変えるという認識はあるものの、自分にはその備えができていない」と考えている………。アドビがグローバルで行ったマーケターを対象にした調査では、こんな結果が出たという。 デジタルテクノロジーの進化・浸透はマーケティング、そしてマーケターの

    Data Democratizationがマーケティングを変える ―「Adobe Digital Marketing Summit2014」レポート(前篇)
    katchin
    katchin 2014/04/03
    “Data Democratizationがマーケティングを変える ―「Adobe Digital Marketing Summit2014」レポート”
  • DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 | インターネット広告 DAC

    DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社アイメディアドライブ 【新サービスのお知らせ】 DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP) 「AudienceOne」の提供を開始 ~自社メディアや第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを活用し、 様々なターゲティング配信が可能に~ このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下DAC)の子会社である、株式会社アイメディアドライブ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原洋祐、以下 iMD)は、2013年4月1日より自社メディアや、第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを利用し、様々なタ

    DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始 | インターネット広告 DAC
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    katchin 2013/09/27
    “DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム(DMP)「AudienceOne」の提供を開始”
  • DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)とは何か - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 年初の2013年業界予測でも「DMPが立ち上がる年」と書いた。 DMPとはデータ・マネージメント・プラットフォームの略。DSP、RTBに続いてまたまたアルファベット3文字の登場だ。 しかし概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。ひとつは広告配信先のデータセラーとしてDMP、もうひとつは企業が自社でデータを格納するプライベートDMPだ。もうひとつの見方でいうと、広告だけのためのDMPと、広告配信も含むがもっと多くのマーケティング施策を最適化するためのDMPである。前者はDSPと一体にDSPを事業としているプレイヤーによってもつくられる。だが、プライベートDMPは広告主企業自身でないと出来ない。自社の顧客と将来の顧客データをどう意味づけてセグメントする

    katchin
    katchin 2013/09/27
    DMP(データ・マネージメント・プラットフォーム)とは何か
  • DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる

    DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる
    katchin
    katchin 2013/09/11
    “DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる 11/15/2012 Data, Marketing No comments”
  • A day in Big Data - For Smarter Customer Experiences - OgilvyOne

    What is big data? A vast quantity of UNSTRUCTURED data, which we now have the ability to process in REAL-TIME.

    katchin
    katchin 2013/07/12
    BIG DATA For Smarter Customer Experiences
  • 平成18年12月  日

    平成 23 年 3 月 9 日 関東交通広告協議会ニュースリリース 「交通広告車内ユニット視認率調査結果まとまる」 関東交通広告協議会「交通広告調査レポート 2011」 関東地区の鉄道事業者 11 社局とそのハウスエージェンシーで構成される「関東交通広告協議会」 が昨年 6 月に実施した合同調査の結果がまとまりました。 この合同調査は、2002 年実施の第1回以来、2004 年・2006 年実施を経て、今回が第4回目と なる交通広告車内ユニット視認率調査です。クリエィティブ表現に左右されない、媒体スペース 自体の媒体力の把握を目的としています。 第2回目の調査で車内ユニット1枚あたりの視認率が明らかになった「ユニット視認率」データ を更に深く掘り下げ、車内媒体の効果指標を一層強化した内容となっております。 また、今回は各社横並びで比較できる鉄道利用者プロフィールデータを掲載することにより

  • 5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    自動車・金融が大きく減少、上昇業種ゼロ…4マス全体への業種別広告費の「5年間の」推移(2011年発表) 先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2010年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチ

    5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
    katchin
    katchin 2011/02/28
     メディア変化もあるけど、景気の影響の方もかなり大きそう  5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
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