タグ

2009年6月29日のブックマーク (17件)

  • なんでお金になることをタダで書くの? - ぼくはまちちゃん!

    ってことを知人に言われちゃいました…! …こんにちはこんにちは!! 「ね、ブログ書く人ってなんでお金になることをタダで書くの?」 ははは。 「その知識、セミナーとかにすれば儲かるのに…」 なるほど、そうかもしれない…。 なんでだろう、ぼくにとっては、べつにお金儲けが一番じゃない…からかな。 (ちょっとは広告を貼ったりもしてるけどね) けっして、世のため人のためなんていう崇高な理由じゃないよ。 たぶん、どちらかっていうと自分のため…。 あ、 他にも理由があった。 それは… 「知識そのものが単純にお金に変わるわけじゃない」っていうのも、あるかな。 うーん。 たとえば仮に、ぼくがセキュリティの知識のスゴイ人だったとして… いまここで「はまちやくんのセキュリティセミナー」なんてのを開催したとしましょうか…! あるいは「SEOセミナー」なんてのでもいいね。 どうだろう。 人、来てくれるかな。 うん。

    なんでお金になることをタダで書くの? - ぼくはまちちゃん!
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • 雨のように降り注ぐ敵から軍艦大和を守るシューティング『iYamato』-今日のアプリ第413回

    「軍艦大和」は、第二次大戦中に当時の日技術を結集して建造されたにも関わらず、その能力を発揮する事なく米軍の航空部隊の猛攻によって沈められました。 『iYamato 』は、軍艦大和の最後の戦いを再現したような激しい攻撃に耐え、沈没から守るというシューティング・ゲームです。 飛来する敵の戦闘機・爆撃機からの攻撃はかなり激しく、大和の最後の戦いを彷彿とさせます。 開発は、ハイペースなシューティング・ゲーム『iNinja』で知られるGEPPETTO。 今回の作品も『iNinja』同様、息つく間を与えないゲームに仕上がっています。 アプリを起動してまず気がつくのは、戦艦大和の勇姿を描いたグラフィクスの美しさ。 タイトル画面の後ろで始まっている戦闘を眺めていると、こんなに美しい大和を攻撃する敵への憎悪が生まれてくる気がします。 画面の左右下の角にあるボタンを押して戦艦の前後にある機銃を発射。ボタン

    雨のように降り注ぐ敵から軍艦大和を守るシューティング『iYamato』-今日のアプリ第413回
  • 「iPhone 3GS」発売記念ゲームレビュー集 前編 iPhone/iPod touchの機能を生かしたゲームとは?

    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • うまく怒れない

    怒るとか不快感を表明するってことが未だにうまくできない ムカっときたらすぐそのまま言いたい事を言える人が羨ましい どうも素直にそういうことができず、というか反発力がないというのだろうか、そのまま飲み込んでしまうことが多い。 しかしその飲み込んだ怒りをうまく自分の中で消化できるわけでもないので、怒りが腹の中におさまったまま、なんとも居心地の悪い気分になる。 大抵はそのままいつしか忘れるが、 時に相当怒りを感じたときなどは、「なのに言えない」ことや、「一度飲み込んでしまったため、タイミングを逸し、今更言うわけもいかない」ことなどでさらにフラストレーションがたまり、悔し涙が出てきたり、壁を殴りつけたい気分になってくる。 そうした時はとりあえず自分を殴ったりするが、それでもイマイチ収まらない。 結局ぶつける事が一度も出来ていないから、いくらその場を「忘れたり」「殴ったり」で誤魔化しても、ふっと思い

    うまく怒れない
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • 人が怖い。今まで普通に接してきてた人たちに急に嫌いになられた気がして..

    人が怖い。今まで普通に接してきてた人たちに急に嫌いになられた気がして怖い。 今までとても好きだった人に急に嫌われてるんじゃないかと思ってしまって怖い。 皆が私を不愉快に思っているんじゃないのかと思ってしまって怖い。 人にとって私がそんな大した存在じゃないって解るので、そんなことはない、 そこまで相手にされているわけがない、嫌われてるまでいかない、と 自分に言い聞かせるけれど、やっぱりなんだか怖い。 皆が私を笑っている、そんな風な妄想に取り付かれてる。 どうしたのかな。疲れてるのかな。今までそんなこと考えもしなかった。 なんでいきなりこんなこと考え出したのかな。 怖くて昼休みさえ人と一緒にいたくない。帰路も同じ道を通るのが辛い。 人を避ければその分皆の違和感を誘っちゃって、自分がいづらくなるだけなのに。 どうせ上手にできない。何を話していいか解らない、そんなことばかり考えてる。 どうして急に

    人が怖い。今まで普通に接してきてた人たちに急に嫌いになられた気がして..
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • iPhoneネイティブアプリ申請から公開までのまとめ | 開発

    iPhoneのネイティブアプリを開発している人にとって、iTunes ConnectでのApp Store登録手続きの手順と必要な期間が気になるところだと思います。一例として自分の申請から公開までをまとめます(日時は全て日時間です)。 11/25 早朝: iTunes Connectにて申請し、Status: In Review の表示(時差があるので手続きページでは24日の扱いになっている(Date Submitted: 24 November 2008))。     11/29 4時過ぎ: 今回のアプリケーションには取引サイトへのログインが必要なので、そのID/PWを申請時にお知らせしてある。そのため、いつ審査に入ってアプリケーションから取引を試してくれているかが確認できた。今回は4時過ぎに複数の通貨ペアで新規と決済の注文を行ったようだ。 起きてみると、ちょうど(4時半前)送信された

    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • memo?

    AppStoreで公開中のアプリCountUpをバージョンアップしました。 このバージョンアップで起動時の選択画面で「Scoreboard」を選択することで、 自分の成績のスコアボードを閲覧できるようになりました。 また、「Option」から設定することで、オンライン上のスコアボードを世界中のプレイヤーと共有することができるようになりました。 オンラインスコアボードはGoogle App Engineを利用していて、こちらから見ることができます。

    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • スイーツデコ 樹脂粘土の違い - mama Natural:楽天ブログ

    2008.06.05 スイーツデコ 樹脂粘土の違い (3) テーマ:☆手作り大好きさん☆(96243) カテゴリ:ハンドメイド スイーツデコ ハマッてます((*゚Д゚)ゞ うちには子悪魔1歳児がいるので まだホイップとアイスしかできてなーい(。´Д⊂) マカロンやアイスは100均の軽量紙粘土で十分。 ていうか、逆にパサパサ感が適してる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ だけど、やっぱりそれ以外のフルーツやチョコ系は 樹脂粘土じゃないと質感がでないので 買ってきましたヾ(´∀`*)ノ 樹脂粘土 グレイス樹脂粘土 コスモス樹脂粘土 ハーティ 樹脂粘土でスイーツデコといったらこの3つがオススメらしい。 でも、どれがどう適しているのか どのように違いがあるのか 全然わからん。(-ω-`;。) なので、早速いちごを作って比べてみた。 右:グレイス 伸びが良く、粘り気がある。 着色もしやすいし扱い

    スイーツデコ 樹脂粘土の違い - mama Natural:楽天ブログ
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • hera198 hera198 -

    hera198 มาถึงทางเข้าเล่นเกมคาสิโนออนไลน์สุดล้ำ แล้วเตรียมตัวสัมผัสความบันเทิงใหม่ล่าสุด นอกจากนี้เรายังทำธุรกรรมด้วยระบบอัตโนมัติพร้อมกับการให้บริการใหม่ล่าสุดซึ่งผู้เล่นสามารถเข้าถึงบริการได้อย่างรวดเร็วและสะดวก รองรับทุกแพลตฟอร์ม เลือกและเล่นเกมที่หลากหลาย เนื่องจากเว็บไซต์ของเรามีการพัฒนารูปแบบเกมที่หลากหลาย ให้ผู้เล่นเลือกการเล่นที่จะเพิ่มศักยภาพสูงสุดของพวกเขา ให้บริการเกมพนันออนไลน์ครบวงจร เ

  • Elegant Apps | エレガントな iPhone アプリだけをご紹介

    フェンリルのプロダクトSleipnir タブの切り替えさえも1フリックで片付く。 最速タブのモバイルブラウザ。 東海旅客鉄道株式会社EX アプリ 新幹線の指定席予約、変更等が行える 「エクスプレス予約」「スマート EX」の公式アプリ フェンリルのプロダクトNILTO 磨き込まれたインターフェースで、 チームの理想を実現するヘッドレスCMS。 西日旅客鉄道株式会社 株式会社JR西日ITソリューションズJR 西日列車走行位置 JR西日の列車の運行情報を リアルタイムに提供するウェブサイト。 フェンリルのプロダクトBrushup イラスト・写真・動画などのレビューを効率化。 高速コミュニケーションツール。 日放送協会NHK ニュース・防災 ニュースや災害情報、防災に役立つ 情報などをいち早く届ける、NHKの公式アプリ。 株式会社大丸松坂屋百貨店 株式会社JFR情報センター大丸・松坂屋ア

    Elegant Apps | エレガントな iPhone アプリだけをご紹介
  • さあ? 何故DSの実用ソフトバブルは弾け、Wiiチャンネルは失敗したのか? 『600万人の女性に支持される「クックパッド」というビジネス』

    タイトルは煽りだが、嘘ではない。このを読めば、その理由がよくわかるはずだ。 不景気な話が多い中、去年のグリー上場はネット業界にとって明るいニュースだった。それに比れば規模は小さいが、来月のクックパッド上場も、UGCサイトにとって明るい知らせと言えるだろう。 さて、クックパッドって何かっていうと、600万人の会員をほこる日最大のレシピサイトだ。女性ユーザーの比率は96.5%。何より人口に占める割合がすごい。30代女性の4人に1人が晩ご飯のおかずを検索している。女性ユーザーの既婚率は74.6%。もはや日の主婦にとって、不可欠のインフラ・サイトに成長している。 この数字を見れば、『お料理ナビ』にはまだまだ伸びる余地があったことがよくわかる。では、どうしてレシピソフトは徐々に売れなくなったのか? 当時、ネット上には「実用ソフト(の需要)なんて、1テーマにつき1あれば十分なんだよ常考」みたい

    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • コドモ買うよりモノを買え! - 国際児童売買春をなくすには : 404 Blog Not Found

    2009年06月28日19:00 カテゴリNewsMoney コドモ買うよりモノを買え! - 国際児童売買春をなくすには そろそろこの話題について語っておくか。 『Santa Fe』を1年間で処分すべしとする与党案に驚く - 保坂展人のどこどこ日記 マスコミの注目を集めていたアグネス・チャンさんは、タイのチェンマイでビルマ(ミヤンマー)から売られてきた子どもたちが、いかに酷い扱いを受けているのか、また、いかに買春をされて写真を撮られているのか、その苦痛に満ちた訴えを情感を持って語った。 これを防ぐのに、 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 は、明日の方法のように見えて一昨日の方法でしかないので。 まず、児童ポルノの所持を禁止することによって、途上国における児童売買春が減るかどうか。 これが減らないことは、誰がそれらの国で子どもの性を買っているかを見ればわかる

    コドモ買うよりモノを買え! - 国際児童売買春をなくすには : 404 Blog Not Found
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • 第7回 多対多の関係を賢く扱う

    100×100の格子上に四角形が32個あります(図1)*1。ある四角形を新たに格子の上に置いたときに,元からある四角形のうち,これに重なるものの番号を示してください。ただし,この問題で扱うすべての四角形のX,Y座標は,0から100までの整数値をとることになります。 私は待ち合わせが苦手です。人の顔を覚えるのがまったく不得意で,ましてや多くの人の中から見つけ出すとなるともうパニックになってしまうからです。そういうときに限って携帯電話を忘れていたりして…。 「多量のデータの中から条件に合致するものを探索する」ことは当に大変です。一番の問題は,時間がかかるところでしょう。1対多で検索する場合はともかく,多対多で探索するときには,アルゴリズムの優劣がモノをいいます。今回はその一例として「四角形の重なり具合を調べる方法」を取り上げ,ここからアルゴリズムの工夫の仕方について紹介します。 今回紹介する

    第7回 多対多の関係を賢く扱う
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室

    ゲームの作り方とアルゴリズムをジャンル別にまとめてみました。ゲーム制作や、プログラミングの勉強用にご活用ください。言語別ゲームプログラミング制作講座一覧もあわせてお読みください。 リンク切れがおきていたものは、URLを表示しておくので、Internet Archiveなどでキャッシュを表示させてみてください。 RPG ゲームの乱数解析 乱数を利用した敵出現アルゴリズムの解説 各種ゲームプログラム解析 FF、ドラクエ、ロマサガのプログラムの解析。乱数の計算など ダメージ計算あれこれ(http://ysfactory.nobody.jp/ys/prg/calculation_public.html) ダメージの計算式 エンカウントについて考えてみる エンカウント(マップでの敵との遭遇)の処理方法いろいろ RPGの作り方 - ゲームヘル2000 RPGのアルゴリズム ドルアーガの塔 乱数の工夫の

    ジャンル別ゲームの作り方とアルゴリズムまとめ - ネットサービス研究室
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • あなたはお金を借りられますか? “借金難民”が溢れる日

    あなたはお金を借りられますか? “借金難民”が溢れる日:シリーズ・“新借金地獄”の時代(1/3 ページ) 「急にお金が必要になった。しかしお金がない」――。このような経験をしたことがある人も多いだろう。そんなとき、あなたはどのようにしてお金を工面してきただろうか? 「家族や同僚、友人から借りた」といった人が多いかもしれないが、中には消費者金融からお金を借りたという人もいるはず。繁華街を歩いていれば、消費者金融の店舗や無人契約機を見つけるのは難しくない。「会社の同僚に頭を下げてお金を借りるより、無人契約機で“手軽”に借りるほうがいい」といった理由で、消費者金融を利用している人も多いのではないだろうか。 しかし、である。これまで消費者金融からお金を借りていたのに、突然、借りられなくなるかもしれない――。そんな事態に直面するかもしれないのだ。 ここ数年、実は“お金を借りにくい”状況が起きているこ

    あなたはお金を借りられますか? “借金難民”が溢れる日
    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • 「ネット失望の時代」がやってきた: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    「ウェブは進化し、社会の発展をうながす」というのは誤りか? 時代の歯車がまたひとつ回った、ということなのか、 楽天的なウェブ観が消えようとしている。 ●ウェブは貧乏人とヒマ人の集まり? ネットの潮流が変わってきた。 90年代のネットは、ひと言で言えば「解放区」だった。会社などでは上司がネットのことをよくわからず、若い社員が好き勝手にやれる解放区だった。 ネット・ベンチャーの隆盛もこうした流れの延長にあった。ネット・ベンチャーたちは、長髪や金髪で背広やネクタイもつけず、どこでも遠慮会釈なく入っていった。これからの時代はこういったものだと自信満々で、パソコンを駆使してプレゼンし、頭の固い人々を煙に巻き、「時代に遅れてはならない」という「大人たち」の不安感を逆手にとってビジネスを拡大していった。 こうした流れの象徴がライブドアだった。 世の中は「失われた時代」が続き景気は悪かったが、硬直した世の

    kaza13
    kaza13 2009/06/29
  • ブログを有料化するその理由: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    ブログの世界に「料金の壁」を持ちこむのは邪道か。 ニュースメディアの未来を考えているうちに、 こうした選択肢もありなのでは、という気がしてきたのだが‥‥ ●ニュースメディアの近未来と有料ブログ ニュースメディアの近未来はどうなるのか。あれこれ書いているうちに自分のサイトを有料化してみようかという思ってもみなかった考えになってきた。 ここ何回かの話をまとめると、次のようなことになる。 日の新聞社は、紙媒体の新規の読者を獲得できればとネットに進出したものの、うまくいっていない。ネットを充実させればさせるほど紙媒体の読者を失っていくようだ。 またオーマイニュースが行き詰まってしまったことに象徴されるように、市民メディアも経済基盤が脆弱だ。むしろ個人やそれに類似した小さな組織が少数の読者からお金をもらい、有料でサイトを運営するというのが、ネットのニュースメディアのビジネスモデルとしては有望なよう

    kaza13
    kaza13 2009/06/29