タグ

いかにに関するkazu_levis501のブックマーク (1)

  • 宣伝部はいかにデジタル化するか~その3~

    【前回コラム】「宣伝部はいかにデジタル化するか ~その2~」はこちら デジタル広告を大いなる調査と見て、「反応データ」を分析する。 「宣伝部はいかにデジタル化するか」の三つめは、インタラクティブであるデジタル広告を、「広告」であると同時に大いなる調査と見て、広告配信結果データを分析し、ブランドマネージャーにデータを返すことだ。 そもそもターゲット想定そのものが、「想定するもの」であり、「実証されていないもの」である可能性がある。 事業部のブランドマネージャーが、想定しているターゲットプロフィールは、実際「当にそんなターゲットは実在するのか」、または「そのターゲットはこのメッセージに反応しているか」は実証してみなければならない。宣伝部が広告配信を行い、広告配信結果データを持つことが、宣伝部のデータ武装となる。 筆者は「反応した人がターゲット」と主張しているが、インタラクティブ広告の反応者を

    宣伝部はいかにデジタル化するか~その3~
  • 1