「My365」で、企業とのタイアップ商品「タイアップフィルタイベント」がスタート。特製フィルタを使って加工した写真を、コンテストに応募してもらう企画だ。 サイバーエージェント子会社のシロクは9月7日、同社が運営する写真共有アプリ「My365」で、企業とのタイアップ商品「タイアップフィルタイベント」の販売を始めたと発表した。特定のテーマに沿って撮影した写真を、企業とコラボレーションしたフィルタで加工して投稿してもらうという企画だ。 第1弾として、ベネッセコーポレーションが運営する「たまひよweb」と、合同フォトコンテストを実施する。「こどもの初めて記念日」というテーマを設定。テーマに沿った写真を、ベネッセの育児誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のキャラクターをあしらったフィルタで写真を加工し、投稿してもらう。投稿された写真はアプリ内の特設ページと「たまひよweb」上の特設ページに表示。優秀作
![写真共有アプリ「My365」に企業タイアップフィルタ 第1弾は「たまひよ」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8b3fee3df5cdb64a8b9ce901f1a9b7caff9ed981/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1209%2F07%2Fyuo_my365.jpg)