『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「これまでにないターゲット開拓の可能性はないか」「自社の商品を使っている人は、どんな生活を送っているのだろうか」「新商品の開発のアイデアが欲しい」…。 マーケティングの現場で日々、沸き起こるたくさんの疑問。そんな疑問をその場で素早く手軽に検証できる分析ツールが登場した。コプロシステムが提供する「ぺるそね」だ。3万人の消費者データを、自分の好きなセグメントで抽出、分析が可能。仮説を作る前段階、思いついた仮説の裏付け、検証に使える便利なツールだ。 「ぺるそね」は1IDにつき月々9800円(入会金は別途1万円・共に税込)。入会月は料金無料、半年、1年契約や複数IDの購入には割引制度も適用される。さらに2012年3月末までは特別に入会金0円キャンペーンを実施中だ。無料体験版も用意されている。 URL:http://www.perso-net.jp 3万人の調査データを自在にマイニング ここ10年ほ
コプロシステムは12月13日、ドゥ・ハウスと提携し、商品開発者やマーケター、広告代理店、PR会社などに向けた消費者分析サービス「ぺるそね」を提供開始した。月額9800円で利用できる。 ぺるそねは、約3万人を対象に実施した設問数150問のアンケート調査データをもとに、消費行動をさまざまな角度から分析できる。年齢や性別、職業などの基本属性のほか、消費者のライフスタイルが反映されやすいジャンルを中心とする14カテゴリ58ジャンルの商品の関心度や購入決定要因、所有(購入)ブランドなどのデータをセグメント項目として、想定するターゲットにどのような消費傾向があるかを詳細に分析でき、さまざまな切り口でデータを抽出できる。 セグメントした条件をマイページに登録し、検索項目ごとに比較することも可能。分析結果は、グラフをPDFで、数値表をExcel形式でダウンロードでき、加工せずにそのまま企画書や提案資料など
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く