3月16~19日にタイのパタヤで開催された、アジア最大の広告祭「アドフェスト2016」。今年は全18部門に計3112作品のエントリーが集まった。 デザイン、ダイレクト、アウトドア、フィルム、ラジオの計5部門で日本勢が最高賞のグランデを受賞するなど、高い評価を受けた日本の広告・クリエイティブ。ニュー・ディレクター部門でも、アジア各国から選抜された若手映像クリエイターがショートフィルムを制作する「ファビュラス・フォー」のうち3人に日本人が選出される快挙を成し遂げた。 ★関連記事 電通がエージェンシーオブザイヤーなど三冠:アドフェスト2016受賞結果まとめ アドフェスト2016速報 日本はサントリー 響とリクルート SUUMOがグランデ受賞 アドフェスト2016速報(後編)日本勢のグランデ受賞は計5点に アドタイでは、コメンデーション(グランプリ)に選ばれた、TYOクリエイティブ・センターの金野
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