アドビ システムズは2月20日、デジタルマーケティングサービスAdobe Marketing Cloudのおけるデジタル広告配信向けソフトウェア製品「Adobe Media Manager」の提供を国内で開始すると発表した。 Media Managerは、リスティング広告、ディスプレイ広告、ソーシャル広告の管理および最適化や、オーディエンスデータの管理などの機能を統合した製品。オーディエンスデータを利用してターゲットに広告を配信。複数チャネルにまたがるデジタル広告の出稿にも対応し、広告の露出効果をより正確に予測できるのが特徴という。こうした機能を単一のプラットフォームで利用できるのもメリットとしている。 Media Managerのデジタル広告管理ツール「Adobe AdLens」では、蓄積データに基づく広告の効果予測やアルゴリズムにより、デジタル広告出稿を単一チャネルだけでなく、マルチチ
![アドビ、デジタル広告配信ソフトウェア「Media Manager」を日本で本格展開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6645ecb59b71aaedea36c3c36cbe2af352c2effa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F01%2F08%2Fa4b2b349afb3f2c18d04da555fd50438%2F090120adobe_184x138.jpeg)