イー・エージェンシーの野口氏は「アナリティクス サミット2017」において、「Googleデータスタジオ×Optimizely Xで実現する『ダッシュボード×マーケティング実験』のススメ」と題し、高価値ユーザーを囲い込むための顧客分析と意思決定の実践法、ダイナミズム化するA/Bテスト手法について解説した。 ビジュアライズ機能が豊富なGoogleデータスタジオイー・エージェンシーでは、Googleデータスタジオで多くのダッシュボードレポートを作成しているのだという。 Google社が提供する「Googleデータスタジオ」は、多様なデータを取り込んでわかりやすいレポートにまとめてくれるデータビジュアライゼーションツールだ。Googleアナリティクスを含むGoogle社のマーケティング製品とシームレスに連携し、外部データも取り込んで、分析、ビジュアライズ、グラフ作成、共有といったワークフローをま
![Googleデータスタジオ ☓ Optimizely Xで実現する「ダッシュボード ☓ マーケティング実験」のススメ | 【レポート】アナリティクス サミット2017](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f9ae79c95c0bb67fc9530b49cdbe2eadd64937a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2017%2Fwebtanforum_spring%2Fe-agency%2Fe-agency_ogp.jpg%3Fitok%3DhTsPf_-Z)